fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

さやすたぐらむ 公明党参議院議員・佐々木さやかさんは身長が高かった。

さやすたぐらむ 政治家ってのも大変だな。
 党の看板娘だもの。選挙が近づけば、国会そっちのけでAKB活動をやらされるんだから。 
 インスタグラムならぬ「さやすたぐらむ」。彼女、神奈川県中でこんな「ツーショット」サービスをやってる。

 素人目に考えれば、別にこんな事をやらなくても、神奈川選挙区から当選確実である。しかも彼女は創価大法科大学院一期生で、創価学会内でも役職についてる凄いエリート弁護士。
 偉いわ、こんなキモイおっさん相手に笑顔を振りまいて。俺とでさえ、嫌々ながら笑顔で握手してくれたぞ。



 6年前。
 参院選、この子に投票しようと思った。創価も公明も嫌いじゃない。
 しかし、結局民進党の牧山ひろえに投票した。
 何故かと言うと、選挙予想によれば、牧山ひろえと共産党候補とが、どんじり当選争いを繰り広げているらしい。私としては、何よりも「日本共産党をぶっポアす」が最重要。牧山ひろえという人も嫌いでないので、彼女に投票した。それに、新人とはえいえ佐々木さやかが当選することは分かっていたし。

sesiru.jpg 参院選神奈川選挙区、現時点では「殺し合い」の様相。自民・さーや・元県知事・ひろべー・セシル・乃木将軍の有力6名に、幸福実現党・社民党・労働何ちゃらのお笑い系が華を添える激戦区。
 しかし、よく見ると2強4弱。自民と公明は逃げ切った感じである。そうなると、今回もセシルの前後にいる「誰か」に投票することになるのかなあ。



KN045601-728x546.jpg おまけ1。さーや様とのツーショットをGETしたので、何の意味もなく横浜に行って、シーバスに乘ってみた。
 理由は、ただ単に乗ってみたかったからである。(写真は https://tokyo-bay.biz/pref-kanagawa/city-yokohama/kn0456/ のピコ。)

 結論から言うと、ゆりかもめの方が面白かった。とにかく、車内放送じゃなかった船内放送がうるさすぎる。
 あと、他の人が「前と後、どっちにする?」と言っていた。後ろから前から。なるほど、そういう意味だったか。後ろはガラス窓なしの「剥き出しゾーン」なのね。



hikawamaru2.jpg おまけ2。
 シーバスに乗ってしまったので、終点の山下公園に来てしまった。自分にとってここは「禿しくがいしゅつ」。でも、折角来たのだ。
 おお、「氷川丸」の中、入れるんだ。行ってみよう。
 階段を登ると、何故か受付が。

 入場料300円。

 おい、入り口に「有料だ」とは書いてなかったぞ。



chuukagai.jpg おまけ3。
 300円をボッタクられて、傷心の私。
 おお、もう昼メシの時間ではないか。それでは、山下公園の近くにある有名な「中華街」に。
 ここも私にとって「禿しくがいしゅつ」の場所。

 昨日の新大久保どころではない大賑わい。
 ちなみに、このゾーンは中共ではなく台湾が主流。
 ほんの30年昔だったら、「アメリカ帝国主義とそれに従属する日「韓」台・反共ファシスト一味」に日本国民が洗脳されてる… って話になったのかなあ。

 令和の今、コリアンタウンと中華街は、どのように語られるのだろか。

 ではまた。


 
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 創価学会
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10265:Re:佐々木さやかさん by ロンとヤス on 2019/06/11 at 23:11:17

わんばんこ!

>俺より身長がない人が、どうして
膝を曲げるのでしょうか。

古き良き時代の日本女性のたしなみ
なのでは?と思います。

この情報で応援したくなりましたよ、
佐々木さやかさん。

10263:Re: Re:さやすたぐらむ by sinzinrui on 2019/06/11 at 21:11:09

ロンとヤス様

> 佐々木さやかさん、一応、結婚されて

推し変します。

さーやだけは、そんな事をしないと信じてたのに。
手越由紀ファンの気持ちが分かりました。

騙された。

> 身長は167cm

俺より身長がない人が、どうして膝を曲げるのでしょうか。

ああ、まいんどこんちょろうるが解けた。

10261:Re:さやすたぐらむ by ロンとヤス on 2019/06/09 at 21:54:10

わんばんこ!

佐々木さやかさん、一応、結婚されて
いるんで、相手の人も異性として見ず、
普通にファンサービスされているの
でしょうね。

身長は167cmで学生時代はバスケット
ボールをやっていたとか。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム