オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

上祐・森達也・AKB48と胡散臭いのが湧いてきた3.11

 昨日は3.11の1周年記念スペシャルで各テレビとも頑張っていたが、果たして視聴者は盛り上がっただろうか。
 自分が見ている限りでは、地元の人へのインタビューや原発ネタが殆んどだった気がしたが、実につまらなかった。思うに、そういうネタよりも、当時の生々しい津波のシーンや、枝野さんの記者会見を流したほうが面白かったのではないだろうか。
 3.11のテレビが抜群に人気があったのは、「見ざるを得なかった」からである。、3.20(地下鉄サリン)のように、上祐とか江川紹子とか横山弁護士とか変な生き物がいっぱい出てきたり、尊師が若い女性と手当り次第セックスして陰毛を集めたとか、笑いとエロで娯楽として面白いからではない。
 3.11のスターは我々国民であって、江川紹子のような「当たりキャラ」はいない(あえて言えば枝野さんであろう)。
 あと、しばしば「風化させてはいけない」という言葉を聞いた。ノリとしては、3.11のイベントを8.15のようにするのをマスコミは狙っているのだろうか。そうなると、3.11に何だかの政治的メッセージを加えるつもりなのだろうか。しかしそれでは、ますます風化するだろう。
 被災地の深刻な状況や原発から漏れる放射能の話だけでなく、輪番停電(計画停電)で頑張った話とか、いかに国民が復興に協力したかにも目を向けるべきである。実際に「あの当時」、自分を含めてどれだけ多くの人が「停電・停電って、どうしてテレビは輪番停電しないんだよ。どうせNHK以外は誰も見てないんだから」と怒り狂っただろうか。
 そういえば「3.20」のスターたちもしばしば「風化するな」と叫んでいた。
 あ、森達也がまたもや死体にたかるハイエナ映画を作ったんですね。
 しかし、上述のように、娯楽色の強いオウムとは違って、3.11ネタでAのようなお笑い作品が作れるのか。
「311」監督 森達也
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20120309-OYT8T00712.htm
 上祐史浩さんも3.11は仙台に乗り込んで震災商法。不謹慎説法で金儲けに勤しまれたそうです。
311に仙台説法会、市役所も読者、鹿島さんの本
http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-11186577378.html
 日本最大カルトAKB48ももちろん金儲けです。
AKBグループ チャリティー公演で黙とう
http://news24.jp/nnn/news89032259.html
 もっとも、AKBの場合は、一応被災地に十数億のゼニをばらまいたのは事実だけど。
AKB48、義援金寄付額12億5000万円突破 3月11日は各劇場でチャリティーライブ開催
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2007140/full/
 上祐や森に限らず、古い頭の人は、東日本大震災で商品をこさえれば金が儲かると考えてるんだろうが、オウムのようになかなか娯楽化は難しいのではないだろうか。それよりも、AKBのように、ここで損しても別の所で得する手口しかないのでは。
 と、もう時間がありません。誤字等があったらごめんなさい。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム