FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

東京の中高一貫校「高校進学したければ、お前がリンチ(いじめ)受けたことを警察にしゃべるな」と恐喝/大津市皇子山中学校長、自殺の原因がリンチ(いじめ)と最初から知っていた

 昨日こんな記事があったんですね。AKBではなくて、こっちをネタにすればよかった。
大津自殺当日、いじめ指摘の報告文書を校長無視
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00782.htm
『いじめを受けた大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、この学校の校長が昨年10月の自殺当日、「いじめがあった」と記された文書「生徒指導連絡書」を生徒指導担当教諭から受けたのに、市教委に報告、提出していなかったことがわかった。』
『連絡書は…男子生徒が同級生から校内のトイレで暴行を受けたとされる件について、「これはいじめ行為。加害、被害の両生徒とその保護者を呼んで指導する」などと書かれていた。』
 要するに、ある時点で、校長はいじめの結果で生徒が命を失ったことを知っていながら、知らないふりをしていた。それもおそらくは保身のためと。
 マスコミの少なからぬ記事は、インターネット匿名掲示板が「加害者・実行犯のプライバシー暴き」をしている事実をいじめどころか犯罪扱いしている。しかし、日弁連の皆様。不作為でも殺人罪は成立するんだよね。「死ぬかも知れないけど、死んだって証拠が隠滅できてかえって都合が良いや」ってのも故意なんだよね。この校長先生こそ人権の敵、社会的弱者の弾圧者ではないでしょうか。


 今日はこんなニュースも飛び込んできました。
 中高一貫校で「お前がリンチに遭っているのを警察にチクったら高校に進学させないぞ」と校長が恐喝し、その旨の文書を学校がご両親に送りつけたという驚愕の事件です。まあ、昔も沢山あったけれど、ことごとく隠蔽していたのかもしれませんですが。
いじめ、警察に無断通報しないで…一貫校の校長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00101.htm
『東京都内の私立中高一貫校で、中学時代に同級生からいじめを受けたとして、警視庁に被害届を出した高校1年の男子生徒(15)が、進級面接で学校側から相談なく警察に通報しないよう求められたことが18日、分かった。』
『校長から「生徒にボイスレコーダーを持たせ、校内の人の発言を録音しない」「学校で解決されるべき問題について、学校に相談することなく、警察などへ通報しない」など4項目について守るよう求められた。その後、学校側は、校長が求めた4項目を文書にし、男子生徒側に郵送した。』
『いじめを訴え続けたことで昨年9月頃から、学校側が「そういう態度だと進級できない」などと進路への影響を言及していた。そのため、進級面接の際、学校側が求めた4項目について、男子生徒の母親は「進級を条件に『口止め』を要求されたと理解した」と話す。』
 相変わらず、この中高一貫校の名前は2ちゃんねる待ち状態。情けない。なお、2ちゃんねるで有力視されている学校名があるのだが、それに関して、こんな情報があります。ま、あくまでも参考程度に。( 東京都清瀬市 私立中学校 別の「いじめ」2件でも被害届提出/骨折の男子生徒 http://gfrsk.com/tag/%E6%9D%B1%E6%98%9F%E5%AD%A6%E5%9C%92%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1
 「今更、常識さ」と言う方も多いかもしれないが、いわゆるマスコミが「いじめ」と呼んでいる「暴行・傷害・恐喝・強要・未成年強制わいせつ・強姦・殺人etc,etcおよびその証拠隠滅事件」は、加害者・実行犯の若者と教師・学校とがグルになって実行~証拠隠滅を行なっている。そしてそれは今回の「自殺の練習」で始まったことではなく、昔からずっとそうだったのだ。表に出なかった。犠牲者がどれだけいたことか。
 仙台育英の根性焼きリンチ事件でもそうだが、判で押したように、教師は加害者ではなく被害者を社会的に抹殺しようと全力を尽くす。月曜日にご紹介した川西市の殺人事件、おっとっと「自殺」事件でも、加害者ではなく被害者のご遺族に「自殺ではなく不慮の事故にしてくれ」と校長はご遺族をゆすりにかかったのだ。( http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-1887.html

川西いじめ自殺:生徒の両親 高校の対応に怒り
http://mainichi.jp/select/news/20120918k0000e040183000c.html
『男子生徒は中学生の時にいじめ防止の標語で生徒会から優秀賞を受けており、母親は「こんな標語を作っていた子がどうして」と涙を浮かべた。』
『賞を受けた標語は「あなたの手 たすけてあげる ひとつの手」。表彰状は自宅の棚に飾ってあった。』
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3968:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2012/09/22 at 08:02:18

> そういえば、創価学会系の月刊誌「潮」でも、田原総一郎氏がAKB研究をやってましたよね。

私もそれは読んでおりませんですが、田原総一朗さんがどぎつい批判的な記事を書くとは思えません。でも、「潮」あたりが話題にするんじゃ、もう全盛時代は終わったんだなと変な気持ちになりました。

3967: by いずみん on 2012/09/21 at 15:48:11 (コメント編集)

お返事ありがとうございます。
そういえば、創価学会系の月刊誌「潮」でも、田原総一郎氏がAKB研究をやってましたよね。
広告しか見ていないので、内容はわかりませんが、
あちらは、恐らく好意的な内容だったんでしょうね。

3966:Re: 秋元康vs週刊新潮 by sinzinrui on 2012/09/20 at 21:50:43

いずみん様。

> ところで、秋元康氏が週刊新潮を名誉棄損で訴えましたね。。

今やってる連載ですよね。
でも、芝幸太郎の過去って、週刊文春がとっくの昔にやってるネタではないかと私は思いました。
http://matome.naver.jp/odai/2134810454569594401
それよりも、窪田康志社長と篠田麻里子との愛人関係問題が知りたいです。

3963:秋元康vs週刊新潮 by いずみん on 2012/09/20 at 13:11:34 (コメント編集)

本当に学校の隠蔽体質はヒドイですね。。。


ところで、秋元康氏が週刊新潮を名誉棄損で訴えましたね。。。

3961:Re: No title by sinzinrui on 2012/09/20 at 06:33:14

あけち様。
貴殿の文章を読んで、昔、広島で民間出身校長が「自殺」してしまったのを思い出しました。もっとも、「民間」に妙なコンプレックスを持ってるのも学校という世界に思えるので、貴殿のおっしゃる事は、すでに実施されている「流れ」の1つだと思います。

確かに学校は校内自治にこだわり過ぎると思います。しかし、その結果が「警察に頼るしかない」現状になってしまったと。

結局、教師のレベルの問題なんでしょう。必死に偏向教育をする先生の方が、適当に愛国教育をする教師よりも「立派」だったりしますし。

3960:No title by あけち on 2012/09/20 at 00:23:29 (コメント編集)

もう既にどっかの誰かが議論していることの敷衍になってしまうのかもしれませんが、「生え抜き」で埋め尽くされた職員室の挙党体制(体制内日教組派、全教派も含む)に対して外部の血を流入させるしかないですよね。要するにかつての「代用教員」みたいな、一般社会人経験者からのとらばーゆ教師枠を飛躍的に増大させる。
それで「ますます教育の現場は混乱する」のかもしれないが、その混乱がさしあたって被差別生徒をセルポから救うに資する特効薬になるんじゃないいかと思うんだけどな。
もう職員室の半分くらいとらばーゆ教師で埋め尽くしちゃう。職員会議の席なんかでも「こんなん、一般社会の営業会議では通用しいませんよ!(机ボンボン叩く)」みたいな光景を経ていかないと、日本の教育現場は「だめぽ」、「これはもうダメかもしれんな」的ロードマップを地底方向に突き進んでいってしまうような気がします。石原やハシゲ、康夫、芳生といった「生え抜きでは無いポピュラーポリティシャン」にその大鉈が振れるなら一票いれてやってもいいんだがな。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR