FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「いじめ自殺だけど事故死にしてくれ」と遺族に頼んだ鬼畜校長の兵庫県川西市県立高校、中傷を口実に生徒に私服登校を指導

 よくもまあ。私服を生徒に強制した学校も、あたかも「インターネットで、いじめで殺された生徒やご遺族に同情し、学校を批判するから学生が苦しんでるじゃないか」と言わんばかりの記事を書いた新聞も。お前ら、体の中に血が流れてないのかよ。
生徒自殺の高校、私服登校指導…通行人が中傷で
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120921-OYT1T00326.htm
『兵庫県川西市で自殺した県立高校2年の男子生徒(17)が同級生3人からいじめを受けていた問題で、男子生徒が通っていた高校は20日、全校生徒に対し、21日から当面の間、私服で登校するよう指導した。
 生徒が登下校中、通行人らから中傷されるケースが相次いでいるといい、同校は「制服で高校が特定されるのを防ぐため」としている。
 同校などによると、いじめ問題が報道されてから初めての登校日になった18日以降、生徒から「登校中に見知らぬ人から『死ね』と言われ、傷ついた」などの報告が20日までに複数寄せられているという。』
 それにしても、かよわい生徒がリンチで殺されるという場面では、生徒が殺される寸前であることを明白に知っていながら何も指導をしないくせに、こういう場面になると、まあ何とも熱心に「指導」をすることよ。
 そもそも、これ、どう考えても変。俺、疑っちゃう。
 本当に通学中の川西市立高校生に「死ね」と言った人間が沢山いたの? だってさー、自分たちの至らなさを棚に上げ、「自殺じゃなくて事故死にしてくれ」って校長がご遺族にゆするような高校だぜ。通学中の生徒が罵られたって、やらせじゃないの?
 今回の川西市の県立高校名は、まあそれらしき高校は特定気味だが、皇子山中学校のようにまだ決定打は出ていないので、そこまで高校に突撃する人間がたくさんいるとは思えない。また、皇子山中学のケースでは、匿名掲示板でも「一般生徒も被害者」「貴重な証人」の扱いで、一般生徒に対して「リンチ殺人の仲間だ」なんて声は皆無だった。その「感覚」が突如と崩れ去るなんてありえない。
 しかし、仮に、である。
 一般生徒に対して「死ね」と言った人間が実在しても、それは「自殺」した被害者のご遺族に対して、「いじめじゃなくて不慮の事故にしてくれ」「事件を口外しないでくれ」と脅すようなあなたが悪いのだ。
いじめ自殺は「不慮の事故」校長が被害者両親に打診口止め
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/21/kiji/K20120921004158030.html
『いじめを受けていた兵庫県川西市の県立高校2年の男子生徒(17)が自殺した問題で、校長が全校集会で説明する際に「不慮の事故」という表現を使うことを両親に打診した数日後、「打診したことを(周りに)言わないでほしい」と告げていたことが20日、両親への取材で分かった。
 校長は「言っていない」と否定している。』
インターネットは二次三次の問題。悪くもなんともない。オウムに反対する市民の「行き過ぎ」が悪いのではなく、あくまでもサリンを撒いて、あわよくば人類皆殺しも辞さなかったオウム真理教が悪いのと同じである。
 「安全を第一に考えた」と。よくもまあ言えたものである。安全を第一に考えてたら、どうして学校内でリンチ殺人事件が起こったのか。
川西いじめ自殺:両親が第三者機関を訪問
http://mainichi.jp/select/news/20120922k0000m040056000c.html
『いじめを受けていた兵庫県川西市の県立高校2年の男子生徒(17)が自殺した問題で、男子生徒の両親が21日、市の第三者機関「川西市子どもの人権オンブズパーソン」事務局を訪れ、制度の説明を受けた。両親は近く人権擁護と救済の申立書を提出し、事務局は受理する方針。
 両親は、高校が実施した生徒へのアンケート結果の開示が不十分で、学校の対応に不信感を抱いていることから申し立てを決めた。両親は「息子の死を無駄にしないよう、真実を教えてほしい」とオンブズ側に伝えた。』
 アンケートが公開されて、悪質な犯罪の数々が判明しても、もう誰も驚かない。
 それでも一部の左派評論家・知識人は、あくまでも「問題はインターネットでの加害者のプライバシー暴き」と叫び、一方「人権派」「社会的弱者の味方」の筈の「民主」的な先生方は、優雅にものどかな「オスプレイごっこ」に現をぬかすのか。

と、こういう話題は暗くなりがちなので、笑えるおまけ。しってたらごめんなさい。

インカ帝国の成立/つボイノリオ
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR