オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

インチキ新聞が夢にまで見た「偏差値よりも人柄」の大学が実現しちゃったじゃないか。

 おはよ。
 しかし、おぼはるさん、STAPダイエットって呼ぶんだそうですが、かわいくなりましたねー。

 教育再生会議、徐々に実行に移されています。
 そしてこれは、マスコミ様や知識人様の念願であったはずです。もっとも国民が望んでいたのか疑問ですが。
入試で人物重視評価の大学を補助…文科省
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140408-OYT1T50165.html
 はい。「偏差値よりも人柄」を実施する大学に補助金がいただけることになりました。新聞社各位も「進歩」的な知識人各位も、誰も文句言わないよね。だって、「偏差値よりも人柄」「暗記型知識の物差し一本の日本の教育」って何十年も言ってきたんだもん。きっと、個性溢れる人間的にも優れた学生が今後はワンサと輩出するでしょう、めでたしめでたし。
 ご存知のように、当の大学生は、成績も悪いし授業にも出てこない体育会の学生が就職で優遇されるのが最大の癪の種である。就職に際してキャリアセンターに「成績を企業は評価しない」って言われて、殺意を覚えた大学生が過去に何万・何十万人いたことだろう。それが高校にまで下がってくるのだ。
 言うまでもなく、人柄というものは相当に家柄とリンクするし、親の教育という本人の努力の及ばない部分に密接な相関関係を持っている。すなわち本人が努力してもどうにもならない部分で将来が決定するのであって、そんな差別的な制度を「偏差値だけで人間を判断していいのか」と煽れば国民が喜ぶと勘違いした左翼マスゴミや赤いブンカ人がずっと支持してきたのだ。高校生の皆さん、恨むなら安倍さんではなく、こいつらを恨みましょう。
 企業が何故面接試験を好んできたのか。言うまでもなく、大学の成績はいい加減なので選別の物差しにならないし、社会に適応できないおかしな人間を排除しやすいからだ。だいたい「成績よりも人間力」って当の教育機関が言うのって変だよね。「うちでは教育を行っておりません」って学生には聞こえてるんだもん。要するに、いくら勉強しても社会に出て役立つ力はつきませんって豪語したわけだ。それはともかく、面接入試=個性・多様性排除なんて分かりきった話ではないか。
 一方、12年以上英語を勉強してちっとも英語が話せない日本の教育も、偉大な評論家様のネタとして何十年と言われ続けた。これも偉大な安倍総理が解決してくれる。
「スーパーグローバル大学」年5億補助へ/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140409/k10013600981000.html
『大学の国際競争力を高めようと、文部科学省は、先進的な研究や取り組みを行う大学、30校を「スーパーグローバル大学」に指定し、最大で年間5億円を補助することになりました。』
 これも当然、文句ないよね。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム