トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

猫って本当に魚が好きなの?

最近、妙に気になるのだ。
2013_08_03_0410.jpg
 日本の常識では、猫って魚が好きってことになっている。
 実際に、飼い猫さんに人間さんの食い残しの魚を与えると、「骨まで愛して」、嬉しそうに生臭い残飯をウハウハ食べている。
 これって、何かおかしくね?
 だって、ライオンさんもトラさんも、魚なんか食べないよ。
 そもそも、猫さんと魚さんとが出会う確率は皆無。ダーウィン的には絶対にありえない。
 論理的に考えれば、本当に猫が魚を食べたいならば、どこの海岸も猫だらけ。ぴちぴちのビキニギャルが猫の触り放題で大喜び。キモヲタもビキニをこっそり目に焼き付けて視姦するか、そのビキニギャルから猫を奪い取ってガンガンと顔をこすりつけるかマヨネーズ状態。
 猫さん、本当は魚よりもねずみさんの方が食べたいのじゃないだろうか。そう考えると、更に疑問が湧いてくる。「ねずみが好物の動物」って、生態系的に考えると不思議。どうしてねずみは絶滅しそうなのに、猫は人気なのか。
 これは猫に記者会見してもらって、真相を究明するしかない。

Bc72BPqCAAA9nYV.jpg
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5910:Re: 獲物を獲って来たぜ自慢 by sinzinrui on 2014/07/08 at 06:39:42

ドミノ様。
猫、セミさんも好きですね。確かに加えてます。
あと、赤旗は「そういうもの」でして。しかも、注意して読むと、その罵り方も党中央と同じ罵倒語
を使って罵ります。

5903:獲物を獲って来たぜ自慢 by ドミノ on 2014/07/06 at 14:25:22

友人も、仕事から帰ってくると部屋に点々と昆虫、時には蛇が…という事があったとか。私は室内飼いなのでそれはないけど、愛猫が夏にセミを捕まえた事があり、ミーンミーンと鳴いてるのを人(猫)が変わったような顔で唸り、凄い力で離さず。でも何とか逃がしてやりました。

そういう猫の、突然野性を思い出したかのような感じも可愛いです。私はササミの茹で汁でカップメン食べてました。食物連鎖の頂点にネコがいれば世界は少し平和になるような気がします。

野々村議員は期待の大型特大新人です。共産党は献金をもらっていませぇんとかいうけどその他色々、雰囲気が気持ち悪い。一体ののっしーを糾弾する資格のある県議や市議、国会議員などはどれだけいるのか。1人もいないのでは。

赤旗をしばらくもらった事があります。子供投稿のイラストや連載漫画は面白かったけど(そのうち原発批判モノに…)、記事内容は『安部総理はヒトラー!』、『戦争大好き自民党!』『軍靴の音が聞こえる』など、そして党員投稿も、「気に入らない意見を述べる議員には意見ファクスを大量に送り続けましょう」などなど異様な内容ばかりで感動しました。

5902:Re: 「西宮っ…グズッ、命がけでェーッ! あうあー!!」 by sinzinrui on 2014/07/04 at 21:08:38

野々村さん、大ブレイク!
いやー、でも私、なんか好きですね。
細かすぎる「出張の交通経路」うざくて嫌い。「だったら私が自腹で出すよ」って思ってしまいます。
こんな野々村さん情報がございます。
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52108304.html

> 蛇やネズミなどを獲ってくるのは飼い主に自慢したいからと聞いた事が。好きなのは魚やフリスキーだと思います。茹でたササミとか。

今は亡き飼い猫さんに、ささみを食わてたことはないです。そんなもんがあったら、
自分で食います。
でも確かに、猫さんがトカゲやネズミを捕まえると、私のところに自慢気に見せに
来ました。こっちは見たくもないのに、誇らしげに見せます。


5896:「西宮っ…グズッ、命がけでェーッ! あうあー!!」 by ドミノ on 2014/07/03 at 22:30:16

蛇やネズミなどを獲ってくるのは飼い主に自慢したいからと聞いた事が。好きなのは魚やフリスキーだと思います。茹でたササミとか。

外国でも港周辺には猫がたくさんいて魚を喜んで食べるというし、こないだの『世界ネコ歩き(NHK)』ではケチャップで味付けしたパスタを食べてました。ネコ科では肉しか食べないのもいるけど、それしかない所にいるのなんだろうな。まあネコやイヌに人間のべ物を色々あげるのは体質に合わないとか禁忌のものもあるので注意です。

私はネコ飼いですが、あるお店では、「ネコ用馬肉(冷凍)」を勧められました。しばし購入してたけど、喜んで食べてました。あと可愛いので贅沢させてやろうと牛肉の霜降り、刺身を食べさせたら、嬉しそうに「みゃうみゃう、はむまむ」などと、うなり(?)ながら食べていました。あとネコの下は確か。新鮮なものとそうでないものの識別力が凄いのにゃ。

江川詔子の猫語は本当にイライラします。テレビであの調子でやったら大したもんですが。

あと野々村県議の映像が何度見ても笑える。こういうわかりやすいキチガイはいいけど、アクションは普通で税金で遊んでるのが他にごまんといるんですよね。そもそもこの広さの国でなんでこんなにたくさんの県議や市議がいるんだろう。死んでほしいです。

5893:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2014/07/02 at 21:08:57

うちにいた猫さんはトカゲ(ヤモリ)を捕獲するのが好きでした。
で、魚と蛇とネズミとフリスキーと、猫さんはどれが一番好物なのでしょうか。

5892: by 某 on 2014/07/01 at 21:50:55

猫は動物なら、なんでも食べます。
野良ネコは、バッタや、トンボ、蝶も食べます。
イカを与えると、「ウヲン、ウヲン」と興奮して食べます。
以前見た、野良ネコは、なんと「蛇」を食べてました。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム