トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サリン事件被害者にアンケート調査/プロレスIWAジャパン活動停止

 おはよ。
地下鉄サリン事件20年を前に被害調査/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/k10015003281000.html
『13人が死亡しおよそ6300人が被害を受けた地下鉄サリン事件が起きて来年で20年となることから、被害者などの団体が事件の後遺症や国の支援策について、1000人余りを対象にアンケート調査を行うことになりました。』
『団体側は「20年という時間の経過で、事件が人々にどのような影響を与えたかを把握する必要がある」としていて、調査結果を受けて国に今後の支援などに関する要望を出したいとしています。
「オウム真理教犯罪被害者支援機構」の宇都宮健児理事長は「今回の調査が被害者支援の重要な指針になると期待している」と話しています。』

 でも、20年前って言われても、なんか昨日のことのようです。
 おそらく若い人の方が「20年も経ったんだ」って実感できるんでしょうね。お勤めを始めちゃうと、20年たっても、あの時も今も同じ、年をとっただけになっちゃうから。

 むしろ、こっちの20年に時の流れを感じました。2ちゃんねるで拾いました。
 インディーのプロレス団体、IWAジャパンが活動休止します。
IWAジャパン活動休止へ 浅野社長引退で20年の歴史に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000027-tospoweb-fight
 伝説の過激なデスマッチプロレス団体W☆INGを引き継ぐ形で旗揚げ。私、旗揚げを見に行きましたけど、後楽園ホールの入り口でディック・マードックが出迎え。握手をしてくれました。メインが金村ゆきひろと中牧昭二のボブワイヤーデスマッチでなのですが、ベニヤ板に有刺鉄線が貼り付けてあるだけで、何よりも、金村が入場すると「W☆ING! W☆ING!」の大合唱。しかし試合は期待以上に盛り上がり、場外の有刺鉄線ボードをリングに上げて、金村がその上に中牧を落としまくり。予想以上の好試合でしたが、逆にこの団体はW☆INGの亡霊に悩まされる事になりました、確かその試合の週刊プロレスは「IWAジャパン=I want WING Again」と報じていたと記憶しています。
 何かとずぼらな印象がある茨城社長と違うタイプの社長なようで、様々なイベントを打ち、プロレス雑誌以外のマスコミにも話題を提供しました。川崎球場でリングを3つ設置したトーナメントを開催し、そこで行われた中牧昭二の画鋲デスマッチ(リングに画鋲をばらまいて戦う)は、後に中牧昭二の代名詞になりました。その後も沢田亜矢子との離婚問題で話題になった松野行秀(何でこの人が話題になったか綺麗に忘れてた)--を「ゴージャス松野」としてプロレスラーに仕立てあげ、往年の大スター悪役・タイガージェットシンと絡ませるるなど話題を提供し、徐々にW☆ING離れしていきました。また、カクタス・ジャックやダン・スバーンのような大物外人の招聘に成功するなど、予想以上に健闘しましたが、プロレス業界そのものが冷え込んでしまっては打つ手がなかったようです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム