トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教高橋克也裁判、稀代の殺人医師林郁夫登場するも嘘泣きだけ

 昨日2月5日のスマンガラ裁判は、いよいよ期待の印税成金クリシュナナンダ・林郁夫登場でしたたが、肩透かしで終わった感があります。
 もちろん、假谷清志さんの妹から金銭を強奪することを目的に、假谷さんを誘拐し、リンチでなぶり殺しにしたおぞましい事件の証人です。
林受刑者、声詰まらせ謝罪 オウム高橋被告公判で証言/日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82882810W5A200C1CC1000/
(傍線筆者)『オウム真理教元信者、高橋克也被告(56)の裁判員裁判の第13回公判が5日、東京地裁(中里智美裁判長)であり、東京・目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68)拉致事件について元幹部、林郁夫受刑者(68)の証人尋問が行われた。林受刑者は冒頭、「私や仲間が亡くならせた方々、ご遺族、心や身体を傷つけた方々に心からおわびします」と声を詰まらせながら謝罪した。』
 林郁夫、68歳。何か時の流れを感じます。68歳じゃあ、もうおじいちゃん。
オウム裁判:林受刑者 長時間の麻酔継続裏付ける証言/毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150206k0000m040116000c.html
『証言によると、林受刑者は眠らされて教団施設に運ばれた仮谷さんの監視を、元医師の中川智正死刑囚(52)と担当。麻酔から覚めかけた状態にし、信者だった妹の居場所を聞き出そうとしたが失敗した。仮谷さんが起きそうになったため、再び麻酔を投与して眠らせたという。
 その後に仮谷さんの監視を中川死刑囚に引き継いだが、約6時間後に仮谷さんの死亡を聞かされた。林受刑者は高橋被告については「眠った仮谷さんを教団施設に運ぶのを見た」と証言した。』

ikucyan.jpg まあ、この人が死刑にならないのは未だに不思議だけど。なんか納得できないものを感じます。毒ガス殺人鬼とその送迎役が同じ量刑。例
 えば、林郁夫よりはるかに同情の余地がある小林薫さん(ガキを一人殺しただけ)は死刑で、もう亡くなられてるんですよね。いじめられ通しの人生で、女性にも相手にされず、スナックでさそり座の女を歌うのが生きがいの小林薫さんが死刑で、慶應医学部のスーパーエリートで、私生活でちょとドジってカルトに入信、嫁がいるのに妾もいて、妾も一緒にルンルン気分で出家して、医者でありながら薬でなぶり殺しにして、挙句の果てに無差別テロ。だけど自白したから死刑じゃないと。
 そういえば、オウム真理教事件では何かにつけ「被害者!」「被害者!」って叫ぶ割には、今回の証人喚問、仮谷実さんのインタビューがなかったけど。記者会見とかやらなかったのでしょうか。林郁夫裁判で郁夫に対して「死刑なんて生ぬるい系では納得できない」旨発言してたんだから、当然インタビューだと思うのですが。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6619:Re: Re:Re: Re: 克也の影薄エネルギー発動か by ドミノ on 2015/02/11 at 17:40:04

>どうして平田2号ラーダだけ公開禁止になったんでしょうか。

VXのあとの仮谷事件で自分が出る際、本人が公開裁判は嫌だと拒否したそうで…。先週の克也裁判で弁護側がその証人と検察の意向をくんだ裁判所に抗議していました。エガショーもツイで、「公判スケジュールを重視し過ぎている。ラーダはわがまま」とか何とかつぶやいてましたね。

まあ当事者にしかわからない事なので、わがままは言い過ぎかもしれませんが…1回出てみたら、遮蔽板があってもイヤなもんだなと思ったのかなとか、仮谷実さんと顔を合わせるのが嫌だったのかなとか。でもそれが通って非公開裁判になるのはたしかにすごいです。記事を見る限り、かわいい克也をバカにしてるんでせつないです。

6614:Re: Re:Re: 克也の影薄エネルギー発動か by sinzinrui on 2015/02/09 at 07:21:51

ドミノ様。
スマンガラは実際に不器用なタイプだったみたいですね。出世も遅れてました。
一応、古参グループな筈なのですが。
で、時に、どうして平田2号ラーダだけ公開禁止になったんでしょうか。
私みたいに、こうやって名前を書く人がいるからでしょうか。

6613:Re: 血税のムダ遣いリスト・・・ by sinzinrui on 2015/02/09 at 07:15:26

ロンとヤス様

確かに、死刑囚の方が経費がかかりますよね。
何せ、執行前に死なれたくないので。
まあ、ハコ物とは違って、死刑制度がある以上仕方がない出費な気がします。リシャウィさんだって、あんなことがなければ、ヨルダンで幸福な生活を送ってたでしょうし。

6611:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2015/02/09 at 07:10:13

みみ様 はじめまして。

本当に林郁夫先生の嘘泣きは感動します。
あれが死刑じゃないんだから、さすが慶應医学部は違います。
假谷さんの記者会見もなくしてしまった?素晴らしい名演技です。

6610: by みみ on 2015/02/08 at 20:32:34

はじめまして。みみと申します。
本記事に全面同意致します。
郁夫先生の泣き芸は一流だとおもいます。
仲間を売って無期を勝ち取る郁夫せんせいマジしたたか。
その演技力には心底憧れてしまいます。

6608:Re:Re: 克也の影薄エネルギー発動か by ドミノ on 2015/02/08 at 17:41:04

 > で、シズヱが「無期でいい」みたいに言い出したんじゃなかったっけ、確か。

そうです。で、他の遺族が顔隠し会見で 『あの人(ヱ)は良くても私達は納得しない。林郁夫が懲役を終え、家族のもとに戻るなど想像するだけで許せない』と震え声で言ってましたね。 シズヱの影響力はおそろしいです。無期求刑自体がおかしいんだし。

克也、古参幹部なのに1月26日出廷の証人元幹部(49才・諜報省)に「ヒラと同じ」など言われて不憫でした。他の証人にも影が薄い、存在感がないと言われて。きっと克也は不器用な子なんです。運転も上手で柔道も、ルックス良し、性格もよさそうなリア充だったろうに何故オウムに入ったのでしょう。

今年は出だしから勢いが凄過ぎて事件数も忘れてしまいました。モナ事件も昔の事のよう…。

6607:血税のムダ遣いリスト・・・ by ロンとヤス on 2015/02/08 at 17:15:04

わんばんこ!

よく”箱もの”とかに血税を投資しまくった結果が、週刊誌とかで、
ムダ遣いリスト的に紹介されています。

人道主義とかの名目で、擁護保護している殺人犯リスト=1年あたり
の生命維持費用付き(国選弁護士費用+生活費)があるといいですね。

たしか懲役が確定していないので、禁固扱いでブラブラしているので
しょうから、歳入はゼロですものね。
懲役だと農作物栽培とかで多少の+(プラス)収益はあるのですが。

6604:Re: 克也の影薄エネルギー発動か by sinzinrui on 2015/02/07 at 20:45:03

ドミノ様
林郁夫、本が出た頃、印税が被害者に渡ってなくてもめましたよね(笑)。
なーんか、変な裁判でした。最初から検察が「無期」と言い出して。当時でも批判されてたと思います。
で、シズヱが「無期でいい」みたいに言い出したんじゃなかったっけ、確か。

> …裁判所、克也日程は教えてくれましたが、どの証人がいつ出るか教えてくれませんでした。
はい、私も知りたいです。
林郁夫登場は、仕事中に携帯メールニュースで知りました。

> せっかくの「最後のオウム裁判」が、克也の影薄エネルギーのために他の大事件が次々と起こってしまったのでしょうか?
どうしてでしょうね。昨年からのネタ天国が続いてます。また、宗教関係に詳しいという教授の息子が小学生殺しの犯人だとか。このネタも楽しそうだし。

6602:克也の影薄エネルギー発動か by ドミノ on 2015/02/06 at 20:17:22

嘘泣き林郁夫は、結審してから数年後に山室恵元裁判長が涙ぐみながら「林にだまされた」と言ってましたね。立場的にあれ以上、言えないだろうけど。こいつ、岡崎一明に死刑出すくらいならこっちだろJKと当時思ってました。長期に渡って常習的に殺しをやってたんだから他のほとんどの死刑囚が気の毒になる。

今回、耳が遠いと言ったのも嘘に聞こえてしまうキャラ。でももうすぐ70歳、髪の毛はどうだったのかな。

そもそも林郁夫がいなければ、チオペンタール拷問なんていう手法は存在しなかったでしょ。チオペンに自白効果はないからサディストだったのかとか。

…裁判所、克也日程は教えてくれましたが、どの証人がいつ出るか教えてくれませんでした。収監中の人だけでも知りたかったのに。

せっかくの「最後のオウム裁判」が、克也の影薄エネルギーのために他の大事件が次々と起こってしまったのでしょうか?

6601:元検察官からのコメント by エル on 2015/02/06 at 18:42:38

あの元検察官からのコメントを掲載します。
前田恒彦 | 9時間前(2015/02/06 09:18)
元特捜部主任検事
オーサー報告
わが国でも埼玉愛犬家連続殺人事件や千葉建設会社社長殺人事件(注1)、仙台風俗店経営者誘拐殺人事件(注2)など“遺体なき殺人”の起訴・有罪例はあります。公開された犯行動画から斬首による殺害の事実は明らかで、遺体の確認は立件に不可欠とはいえません。むしろ遺体の引き渡しなど到底望めない相手ですし、これを求めれば新たに不当な交換条件を突き付けられるだけでしょう。

同様に自国民を殺害された米英の捜査当局も犯行動画に出てくる覆面男の行方を追っています。最終的にイラクやシリアの司法当局によって裁かれる場合でも、日本の警察が捜査によって得た様々な情報(被害者の足取りや遺族の供述など)を提供することで、その裁判に活かすこともできます。日本政府にも出る幕はあります。

注1:千葉建設会社社長殺人事件とは、茂原市重機オペレーター殺害事件の事ではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
注2:一部犯人は、東京都中野区暴力団組員殺害事件や亘理町自衛官殺害事件(被害者の妻も犯人)に関与している。
(ここからは僕のコメント)
ちなみに、オウム真理教事件(仮谷さん事件など一部事件のみ)やtajima号事件、北九州監禁殺人事件、鹿沼市職員殺害事件、江東マンション神隠し殺人事件、浅草男性殺害事件、八王子ホスト殺害事件があります。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム