fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

上九一色村物語・ヘッドギアタイムズ

 しかし、ものの見事にオウム関連ニュースが世の中から消えてしまった。
オウム真理教関連、公安庁からの情報提供の回数/世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌
http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/a6af007e63e6eef0e9e156c907a18ee5
 田中優子。どっかで聞いたことがあるけど、こんな若い子だったっけ(笑)。
 それはともかく、これ、少し前に話題になったけど。
『「公安調査庁からオウム施設のある自治体への情報提供回数」
というお話がありました。
それによると、足立区45回、世田谷区43回、埼玉県越谷市
は70回と、どの自治体も公安庁からできるだけ情報を得て
対策をとろうとする姿勢が見てとれますが、
信者獲得数が一番多い札幌市は0回!!なんですね。』

 で、その札幌市なんですが。
【日本国VS左翼天国札幌】札幌の市民は恩知らずばかり?自衛隊よ毅然と怒れ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/39628889.html
 なんて記事があるように左翼天国、北のKawasakick State。しかも反代々木(日本共産党)系だから、二枚舌やずる賢い手を使わず、ストレートにくる。だから公安になんか協力したくないんじゃないかって。違いますか、代々木系の中村裕二さん。

 ま、そんなわけで、ネタがないので、昔の雑誌を引っ張り出してきました。
 メガストア11月号増刊 ゲームウララ1995年VOL.4。いわゆる裏物っぽいパソコンゲーム本です。
 そうですね、地下鉄サリン事件がまだ生々しい頃、いわゆる「裏モノっぽいパソコン雑誌」は、好んでオウム真理教を題材にしていました。おそらくこういう雑誌を造る方も読む方も、マハーポーシャは馴染み深かったし、当時の「江川紹子と『民主』的弁護士の絶対時代」の報道に納得できない心情が強かったし、しかも当時はパソコン通信からインターネットに時代が移り変わっていく「革命前夜」。更にはサブカルの力も強かったわけで、表のオウム報道とは全く違う視点で、オウム人気が高まっていったわけです。
 まずは、上九一色物語の広告。クリックすれば活字が拾えるようにしました。

上九一色村物語

 文中の「SPA!」では、クーロン黒沢氏が派手に取り上げていました。所謂98ゲームですが、当時の技術力では信じられないような出来で、ムービーがんがん尊師音楽がんがん。しかも、その当時に「尊師、尊師、そんしそにそんし」ではなく「彰晃、彰晃、しょこしょこ彰晃」や「みんなで楽しくダエエヴァ」を入手していたのですから、コレクターとしても一流だった筈です。
 そういえば、SPA!もオウム真理教をマスコミと違った視点で取り上げていましたが、まさか宅八郎VS小林よしのり事件なんてものが勃発するとは思いもよらなかったです。
 上九一色村物語の1ページ前に、そのSPA!との共同企画として、「ヘッドギアタイム」なる企画が掲載されてました。コモエスタ坂本さん。懐かしい名前です。お元気でしょうか。

ヘッドギアタイムズ

 ま、今回はこんな感じですかね。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: オウム真理教 麻原彰晃
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6853:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2015/05/13 at 23:54:07

北教祖様
> あらら、札幌って、信者獲得数が多かったんだ。
はい。なんか「腕利き」の勧誘者がいるらしくて。

> それを叩いているのが道新ってのもまた滑稽ですが。
道新って、関東の人でも少なからぬ人が「北の朝日」とイメージしているところが凄いですよね。
自分、実は読んだことないけど、案外読んだら「普通」に思えたりして、

共産党に押さえられると、国民は不愉快だけど統治者は統制だけは取ろうとします。で、結局メチャクチャになります。でも、民主(左派)や社民に押さえられると、最初からメチクチャなってしまいます。ま、どっちも結果的にはそんなに変わらないのですが。

6850: by 北教祖 on 2015/05/12 at 06:56:31

あらら、札幌って、信者獲得数が多かったんだ。
全然知りませんでした。

JR北海道とか、道警とか、組織的に問題のあるところが多いです。
それを叩いているのが道新ってのもまた滑稽ですが。

まともな人はやる気がないって感じです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2022.5.17~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム