fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

大川咲也加さん、論文盗用よりも顔面盗用のほうが悲劇的

 それにしてもさや姉(大川、ね)も可哀想に。あの親に生まれたばかりに、ありがちな論文ピーコで週刊誌や脱カルトな連中に叩かれるのはまだしも、親の遺伝子をしっかり受け継いでしまってる。

9243_l.jpg

 どうしてどうして、遠くから見れば、いかにも「いいとこのお嬢さん」でかわいいのに。

f3c1fb82.jpg

 アップにすると、遺伝子の存在を証明してしまうのだ。

sayanee_20150606062806ead.jpg

 だいたい。叩いてる連中だって「やって」ないのか。そういえば、週刊朝日別冊に私の本の丸写しが無断転用ってのか単なる丸写し・剽窃・盗用があったっけなー。怪しいのは他にもあるんだよ。某学術書、俺のオウムソングリストの、絶対にやってるよね。結局、パンピーが週刊誌とかネットの学者のやらかすとガーガー叫ぶけど、その逆はノープロブレムなんじゃないかって。

 9375_l.jpg

 さや姉だって、親の顔は盗用したくないのだ。

yome2tosayanee.jpg

 親の顔面がゆえに、不幸が決定してしまった大川咲也加さん。10年後に出る自伝は、「私はなぜ大川隆法の娘に生まれてしまったのか.」なのか、はたまた「壊れた時計」なのか。
 まあ、さや姉の場合は、遺伝子の半分は積極的に無断引用したいんだよなー。でも、引用したくない方ばかり引用してしまってる。
 でもその点、いま喧嘩してる娘さんたちは、どっちも受け継げないんです。「石井さんの子どもの方がいい」ってわけにもいかないんです。大川咲也加さんの方が絶対に恵まれています。

 で、遺伝子で損をしたけど、美人になって復活した松本麗華さん。鈴木邦男と対談だそうです。しかし、掲載誌も「紙の爆弾」だし、果たしてこれはイメージアップになるのかならないのか。
■鈴木邦男さんと対談【お知らせ】
http://blog.asahara-kousoshin.info/?eid=123
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 幸福の科学 大川隆法
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8361:Re: みかん様 by sinzinrui on 2017/01/14 at 08:32:20

不覚にも父親の遺伝子を受け継いだお嬢様、信者さんと結婚したようで良かったです。
あのお父さん、信者はこき使いますが息子娘は溺愛するタイプなので、案外と冷静に、「娘は○スだから
手を打たなければ」と考えていたのかもしれません。
父親としては、良い父親な気がします。
そういえば、アーチャリーさんも父親大好きっ子です。

8355: by みかん on 2017/01/12 at 06:17:33 (コメント編集)

最近、息子が俳優デビューって記事がまとめサイトに載ってたのだけど、息子は遺伝子ほとんどもらってなかった模様。

うわーこれ娘だけ貧乏くじで気の毒だと思ったけどそのまとめ記事内で娘の方は娘のほうで結婚してたことがわかり
あ、貰い手あったんだ、、と一件落着

6945:シズヱ、やっぱり吠える by ドミノ on 2015/06/14 at 15:57:30

あの番組によって『清田浩司経由のネタは、ひかりの輪の色つき』 である事が明確になったのでよかったと思います。北朝鮮の国営放送みたいな。情報としての価値は0マイナスでオウマー的に突っ込めるだけ。四女の「A4紙約120枚分のUSB」は何だったんだと思うけど情報としての価値もなさそうです。

まあ社会には一定数落ちこぼれがいるし、ひかりの輪の人達は自身に目を向けるのが怖くて、ああやってて偏狭なプライドを守る為に心を岩のようにしている。

でもいつまで国や被害者遺族にブラ下がって社会を愚弄しながらダラダラ生きていけるのかと思います。立ち直るなら1才でも若い方がいいよ。

元統一教会・スティーヴン ハッサンの ≪マインドコントロールの恐怖≫ には、おばあさんになってからカルトを出、更生に向かった方の話があります。人間性が残っていれば、人はいつでも立ち直る事は出来ると思いますが、内省せず、現実逃避して人や社会を責めたり、バカにしてるうちは無理です。

ところでシズヱが更新続けてます。時々勢いよく更新ますね。オウムについてのコメントは短くてもシズヱ節。たまりません。

6943:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2015/06/14 at 08:32:50

ドミノ様。

私はひかりの輪からとっくの昔に追放されてますし、今さら「オウムと同じ」って言われても、って気がします。
しかし、どうしちゃんあtんでしょうね、あの話とか、その後オウマーに絡んだり。「疑って下さい」って言わん
ばかり。脱カルノな人は駄目だろうけど、オウマーの人、河野義行さんに文句言ってみばいいのに。

だいたい、宗像さん、普通の脱会者にしちゃあ駄目だよ、テレビも。
でも、今回の事件は「所詮ネット内」で終わっちゃうのかな。当面、大きなオウムねたも出ないし。

6939: by ドミノ on 2015/06/13 at 14:36:30

 >これしきで怖くて

そういえばそうですね、失礼しました。カルトに免疫がない人なら宗形の狂気がほとばしる文章は怖いと思います。

しかしひかりの輪の人達はオウムの頃から変わってないというより、年取ってもっと頑迷になった感じですね。エゴの為になりふり構わず良識、配慮、道徳をかなぐり捨てて自己の権利や被害者意識を振りかざす。

そういう団体に、色々あって心が弱くなった人が欺瞞性のある言葉に騙され引っかかる。結果さらなる無知に陥り、独善の中で傲慢になり、それにも気付かずに事件を起こすようになる…。

宗形や上祐のテレ東出演もですが、あの厚かましさは道徳的に狂ってなければできない事。カルトに入るのは勝手だけど、そういう人達は生活が立ち行かなくなった等という時に、外に向かって事件を起こすのでそれが気になります。

自由には責任があるという事がわからない彼等の幼児性は危険です。

6911:Re: Re: Re:狂信者の見本 by sinzinrui on 2015/06/08 at 23:22:49

> 塚田穂高さん怖かったでしょうが、オウムの危険性が改めて表に出てよかったかと。
怖かったとは思えません。ってのか、これしきで怖くて、こういう世界の「近辺」にいられるのでしょうか。
元はといえば、塚田某の軽はずみと思われる発言が全てだったはずです。

宗形さんが「普通の」脱会者のように紹介されたのは私も笑いました。

> しかし四女もどこまで知ってて「全員に愛人が」と言うのでしょうかw
でも、本当のところ、通説の「12人」なんでしょうか。

6901:Re: Re:狂信者の見本 by ドミノ on 2015/06/07 at 19:51:08

塚田穂高さん怖かったでしょうが、オウムの危険性が改めて表に出てよかったかと。つか東テレで宗形が現役なのに脱会者を装ってしゃべる様子からしてカルトの人そのもので面白かったです。おかしい事言ってたウッタマーがまともに見えるのは人徳なんだろうな。あのいけてる写真はいつどこで、誰が撮ったのか。

狂信者とは精神的な怠け者。教養があれば彼等に騙される事はないので、今後も信者が増える事はないでしょう。ここでいう「教養」とは素直に生きていくための「才能」、傲慢や独善に逃げずに知的蓄積を重ね、人としてノーマルに生きていく「知恵」をさします。人に迷惑をかけるなんて論外、自由だから何をしてもいいという身勝手が自由を破壊するし、そのなれの果てがテロリズムです。

アレフは表立って気違いが出てこないからコメントできないけど、ひかりの輪については義務教育のあいだに人間の基礎をつくっておかないと、ああいうグロテスクな人になっちゃうんだなと思います。かれらは野放図、独善に生きているけど今際の際に「もっと真剣に生きておけばよかった」と気づくでしょうか。良心が残ってればその可能性はあるでしょうね。「自由」を履き違え、被害者意識に凝り固まって自分の権利だけを主張する姿は見苦しいです。

幸福の科学大学、できたら面白かったのに本当にアホですが、だからカルトなんですよね。いつももめ事ばっかり起こして相手が悪いって言ってる。

井上さんは女性の裸も見た事ないかと思ってました。しかし四女もどこまで知ってて「全員に愛人が」と言うのでしょうかw まあお互い、余り争わない方がさわやかに生きていけると思います。

6896:Re: 狂信者の見本 by sinzinrui on 2015/06/07 at 07:21:13

ドミノ様
塚田某の一件は、「つくずくオウム真理教って馬鹿だなー」ってことにつきると
思います。いい加減な争点そらしに引っかかって、本来なら被告席にたたせる人
を増長させてしまった。
で、彼もネット社会の怖さを知って用心するようになって、ほとぼりが醒めた頃
に件のTwitterを消せばいいわけです。

幸福の科学もそうです。明らかに住民に非があって、トラブらないでできる関西の
高校でトラブり、おとなしく言うことを聞いておけば大学だって出来たのに、それ
で不認可を食らう。あんなの、絶対にありえない話です。

> あとこんなのありました。幹部全員に愛人がいたなら井上さんはなぜ童貞なのでしょう。ttp://news.livedoor.com/article/detail/10198627/
私も読みました。15人って、6321以外の配置を知りたいです。井上は天人扱
いされてたから、挿入はしてないけど、脱がしていじくりまわして握らせてくわえ
させて射精してたのではないでしょうか。

6894:狂信者の見本 by ドミノ on 2015/06/06 at 16:04:44

大川ファミリー、顔がみんな同じではんこでみたい。麗華ちゃんは可愛いし応援したくなるキャラです。

宗形は狂信者の見本として面白いです。この人や上祐とかは要するに挫折や困難から逃げ、独善の世界でいい加減にに生きている、しかも他者の犠牲の上にです。でも狂信者だから自分達がどれだけ傲慢に、酷い事をしてるのかわからない。せっかく人間に生まれてきたのに哀れなものです。基礎教養や哲学を持っていないとあんな風になっちゃうよという見本として中高生あたりに見せたいですね。

坂本弁護士は上祐にいい事を言ったけどそのせいで殺された。 狂信者に言ってはならない言葉… 『人を不幸にする自由はない』 …聞く耳持たない人に余計な事を言い、最悪のパターンになってしまったケース。

「自由がある、好きに生きて何が悪い」、「勝手じゃないか」…。はい。でもその自由には責任が伴う。それがわからないから軋轢が生まれる。かれらがテロを起こしたら、刑務所ではなく精神病院に入れるべき。かれらは狂信者なので。

マリア、名古屋でエホバ殺してすぐにバスで仙台に行き、「焼死体が見れると思った」と放火してますね。しかもジエチルエーテル使って。

あとこんなのありました。幹部全員に愛人がいたなら井上さんはなぜ童貞なのでしょう。ttp://news.livedoor.com/article/detail/10198627/

6892:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2015/06/06 at 15:03:09

ねこってかわいいね。

6889: by 匿名 on 2015/06/06 at 09:55:05

ヴァジラヤーナの探究サイトはたまに間違ったことも書いてありますけどねww

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム