トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

沖縄タイムズ、岐阜県職員の正当な政治表現「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ」 を誹謗中傷、県は処分(違憲)を検討

 これはひどい。沖縄の新聞が。
「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ」 岐阜県の男性主任がツイート
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=144015
『岐阜県技術検査課の30代の男性主任が短文投稿サイト「ツイッター」に、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ。我々は粛々と辺野古移設を進める」などと投稿していたことが1日、岐阜県への取材で分かった。「朝日新聞の連中はもう一回、赤報隊に襲われてしまえと本気で思う」との書き込みもあった。また、「同性愛は異常」ともツイートしていた。投稿は既に削除されているが、県は処分を検討している。』
 同性愛は異常と当たり前すぎる当然の事を言った職員さん、「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ」とも言ったのですか。元気っ子ですね。
 しかし、何が悪いのでしょうか。知り合いに弁護士がいたら、つかまえて聞いてみてください。もっとも、日東駒専の法学部レベルでも大半の人が知ってますけど。「沖縄県民は馬鹿だ」「埼玉県民はダサイタマ」等は名誉毀損になりません。したがって、主任さんは何も悪くないのです。
名誉毀損罪(WIKI):https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA
『本罪の客体は「人の名誉」である。この場合の人とは、「自然人」「法人」「法人格の無い団体」などが含まれる(大判大正15年3月24日刑集5巻117頁)。ただし、「アメリカ人」や「東京人」など、特定しきれない漠然とした集団については含まれない(大判大正15年3月24日刑集5巻117頁)。』
 それどころか、政治的主張を理由に公務員(権力者)が一般職員の処分をしたら明白な憲法違反です。こいつは私人間適用でない。モロにアウト。どうして日弁連は沖縄タイムズのの蛮行や岐阜県の憲法破壊を黙認しているのでしょうか。
 「朝日新聞の連中はもう一回、赤報隊に襲われてしまえと本気で思う」だって、橋下徹が公式の場で言ったのならともかく、どっかの小役人がTwiterで言っただけ。自分だって数回この表現を使ったと思います。これいけなければ、世界貿易センタービル等を襲った無差別大量虐殺(ジェノサイド)の時に、左翼は「アメリカいい気味」って言ってたあれはどうでしょうか。赤報隊はたかが朝日記者を一人殺しただけです。安倍晋三はISISのテロにあって殺されろの類と同じじゃないですか。こんなので処分してたら、言論の自由なんてなくなってしまいます。
 それはともかく、「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ」は名誉毀損でも何でもないですが、その発言で処分を行うのは明白な憲法(19条・21条・)違反です。憲法15条1項は下っ端役人になんか適用されません(念のため)。

 それにしても、本当に日本は言論自由な民主主義国家なんでしょうか。日本共産党を少し増やしただけで、うかつにFACEBOOKで「いいね!」が押せなくなったり、性に関して常識的な意見を書いたり、気晴らしで左翼を批判する言動をしたら、大新聞で叩かれたり。それが「ネトウヨ」だけではなく、日本共産党に批判的な左翼であってもそうなのです。高島章や五十嵐恵は、社会的地位があったり知名度があったりするから何とか対応できます。しかし、不細工なスーツリーマンでは無理。せっかく手にした言論の自由も、手放さなければいけなくなりつつあるのが現状です。
c0199529_2145622.jpg 日本共産党がもっと増えたらどうなるか、少しは想像して下さい。共産党に都合が悪い意見は片っ端から「ヘイト」になるでしょう。
 まあ、ヘイトなネトウヨがいるのも事実です。しかし、それでも表現の自由を封じることに対しては、実に慎重に行わなければならないのは、民主主義国家ならば当然の事。政治的意見であれば、「朝鮮人は焼身自殺しろ」「殺せ殺せ朝鮮人」「新大久保にガス室を作れ」「鶴橋大虐殺」等を叫んで街頭を練り歩いて、初めて検討される性格のものである。それは逆側も同じで、天皇はチ◯ポと書こうが構わないわけである。もちろん、どちらも激しく批判されるが、それが言論の自由。その是非について、検討すればいいではないか。その方が外野も面白いし、みんなでエンジョイしながら思想が深まっていく。なのに、それが「Excel打ち込み」の「ぱよちん思想」になっていく。
 そのくせ、SNSの大学生のキセルやカンニングや、挙句には未成年の飲酒喫煙どころか、どっかの先生が落ちてたお札を拾っただけで、SNSだから本名も学校も職場もオープンにしてるのを悪用し、見つけては「犯罪だ」「電凸だ」。匿名に隠れて他人を不幸に陥れては快哉を叫ぶ。どう考えても犯罪者は電凸してる奴なのに、こういうのだけは肩を持つマスコミがいる。
 そうなりゃー、ますます匿名がはびこり、ネットは覆面はぎマッチの様相を呈する。

※写真はここから拾いました。
http://chanpin.exblog.jp/i8
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7352:Re: 議席が増えたら by sinzinrui on 2015/12/08 at 08:15:48

あの連中ですから、過半数を確保する前に武装蜂起…

7351:議席が増えたら by 読者 on 2015/12/06 at 11:26:29

共産党の議席が増えるなんて、恐ろしい。万一、政権なんか与えたら、どれだけの市民が「反党分子」として粛清されるか。。。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム