トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教の菊地直子さん、結局上告するんだ。何だよこれ。

 じゃあ、「無罪無罪」って空騒ぎしてたの何だよ。
 バッカらし。
都庁爆発物事件 菊地被告「無罪」検察側が上告へ/毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20151209/k00/00m/040/139000c
『オウム真理教による1995年の東京都庁爆発物事件で殺人未遂ほう助罪に問われた元信者、菊地直子被告(44)を逆転無罪とした先月27日の東京高裁判決について、東京高検は最高裁へ上告する方向で調整に入った模様だ。11日の期限までに最高検と協議し、正式決定するとみられる。』
 なんかもう、どーでもいーよ。
菊地直子元信徒の無罪、検察が上告へ/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASHD86K1KHD8UTIL04Q.html
『オウム真理教が1995年に起こした東京都庁郵便小包爆発事件で、殺人未遂幇助(ほうじょ)の罪に問われた元信徒・菊地直子被告(44)を無罪とした東京高裁の判決を不服として、東京高検は最高裁に上告する方針を固めた模様だ。高裁判決について、上告の要件となる判例違反があったと判断したとみられる。』
 「上告の要件となる(最高裁の)判例違反」ってのは、「裁判員裁判の判断を尊重すべき」っていうあれでしょうか。

 だいたい、何だよこれ?
元オウム菊地直子被告、逆転無罪判決 捜査当局の強引な起訴とメディアの誇大報道を検証/江川紹子
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12773.html
 「メディアの誇大報道」って、あなたがメディアなんですけど
 産経新聞の誤報に噛みつくのもいいけど、「犯罪の疑いをかけられた者が逃げ隠れしても罪にはならない」ってのは何だ? そりゃー逃亡しても結婚しても高橋克也とセックスしても罪にはならないし、かくれんボックスで札束抱えて潜んでも、それに関しては罪にならないかもしれない。けど、心証は当然悪くなるぞ。しかし、モリタツじゃああるまいし、「刑法に「逃げ隠れ罪」を書き込まなかったのではないか」まで言ってくうるとは思わなかった。
 「産経憎し、裁判員裁判憎し、検察憎し」の典型的な共産脳になって(戻って?)しまったのでしょうか。
 『けれども、いくつかの報道・情報番組の司会者やコメンテーターが、「亡くなった方、後遺症に苦しむ方がたくさんいらっしゃるのに……」などとして、不満を露わにしていたのには違和感を覚えた。』
 いやー、私もずっと違和感を覚えてました。1995年の集中報道時代に、年齢不詳のメガネをかけた女性が出てるテレビで、ことあるごとに「坂本弁護士が」「被害者が」っての。もう、メディアは毎日のように「被害者」「被害者」って、どう考えてもあれからなんです。オウム真理教報道以降、被害者と叫べば多少の違法はOK、何でも通る「被害者真理教」が定着したのは。
 無論「わーたーしーはー言ってない、けーえーぱーくだー」みたいな話になるんでしょうけど、「オウムだったら何でもあり」「被害者だったら何でもあり」の風潮の「主犯」である彼女の発言、私は「違和感を覚え」ましたよー。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム