トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アカウヨ歌合戦

 やあ、元気? パソコンがまた暴走を始めて、まともに文章が書けないぞ。

 ぱよぱよ騒動も一段落した。
 何か今年は昭和戦後イデオロギーが復活した一年だった気がする。そういう意味では朝日新聞とは違った意味で、時計の針が逆戻りしたような1年の印象だ。
 細かい政策の時代から、単細胞イデオロギーのぶつかり合いの時代に戻ってしまった。

 変な話だが、大晦日は赤ウヨ歌合戦でもやったらいいなんて考えてしまった。
 選手宣誓、赤組は五寸釘ブームを巻き起こした西穂波ちゃん。うよ組は「ぱよぱよ」の仕掛人、はすみとしこさん。「宣誓! 我々は、敵をノックアウトするまで正々堂々と戦うことを誓います!」 んな感じで、みんなでカラオケ大会やればいいと思う。「あれ、この人、こういう歌を歌うんだ」なんて新鮮な驚きがあるんじゃないだろうか。有田芳生と富田安紀子との因縁の対決とか、楽しいではないか。オクダーキーも百田尚樹も一曲歌えばいいではないか。有名人からネット論客まで、植村隆からなでしこりんまで、みんなで仲良く歌っちゃいましょう。
 面倒くさいから、アーチャリー正大師も菊地直子さんも歌っちゃえばいいのだ。武藤貴也さんも高木毅さんも、ノエルさんも東慎一郎さんも小番一騎さんも歌っちゃえばいいのだ。でも小番さんは「金太の大冒険」を歌わざるを得ないだろうけど。
 
 ウヨ組総合司会はやっぱり橋下徹さん、アカ組はぱっと思いつかないけど、まあ誰か立候補してくださいな。そうでないと、小保方晴子ちゃんにしちゃいますよ。ってのか、パソコンがまともに動かないので、人名がすらすらと思いつかないわ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム