トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ベッキーは憲法9条を守れ

 おはよ。
 安倍さんが憲法9条改正に乗り出した。今夏参議院選挙がその第一歩のようである。
 いよいよ、日本が立憲主義の国に近づくようです(何か間違ったことを言いましたか?)。
クローズアップ2016 首相、参院選目標 改憲の争点化図る 同日選視野、世論見極め/毎日新聞
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160111/ddm/003/010/063000c
『安倍晋三首相は10日放送のNHK番組で、一部野党の協力を得て、参院で憲法改正発議に必要な3分の2の議席を目指すと表明した。』
 そういえば、日曜のNHK政治討論会の時間に各党首がしゃべっていた。(時間延長して)
 安倍さん、自民公明に橋下を加えて2/3にしたいようだが、公明党は乗ってくるのだろうか。日本ころす党(Twitterでのフォロワーのピコ)は当てにならないと思うぞ。
 それ以前に不思議に思ったのは、民主党は憲法9条を改悪(笑)する政党ではなかったのか。共産党だって、殺人者である宮本顕治が党首の時代は、自分が政権を獲得したら9条を改正すると明言していた。何しろ共産党の野坂参三が日本で一番最初に?憲法9条に噛み付いた話は、憲法の教科書に載ってることもある有名な話じゃないですか。
 おそらく、本当の護憲政党(9条擁護)は社民党だけではないだろうか。次は加憲の公明党だろう。

 共産党の件は別の機会にするとして、民主党に関しては、例えば、こんな昔話がある。朝日新聞の2,013年9月の記事の紹介です。
民主党、憲法9条改正案の素案まとめる 集団的自衛権を明文化 /じぇみじぇみ11
http://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12055669947.html
『【佐藤徳仁】民主党の枝野幸男・憲法総合調査会長が憲法9条の改正案をまとめた。
武力行使に歯止めをかける自衛権や国際貢献の要件を記し、
必要最小限の集団的自衛権行使を認める。
海江田万里代表は同案をたたき台に議論を進める意向で、安倍政権が憲法解釈変更による行使容認へ環境整備を進めるなか、解釈変更を阻止する立場から早急に対案を打ち出した。
 10日発売の「月刊文芸春秋」に掲載される。この中で枝野氏は集団的自衛権行使の解釈変更を「立憲主義を否定し、許されない」と批判。必要最小限の自衛権を明文化して武力行使に歯止めをかける改憲として「第三の道」とした。』


CLAACrbUYAAWBZc.jpg
 そうですよね。さすが東日本大震災の国難を救った枝野幸男さんです。弁護士さんでぞ。憲法クイズやってる馬鹿とはできが違う。安倍晋三が解釈改憲を狙う。許しがたい。我々はそういうまやかしは許さない。必要最小限の集団的自衛権を憲法に明記すべきである。そう言っているのである。
 全くそのとおりではないか。

 だから私は言いたい。難民がドイツの女性を次々と犯し、レイプの犠牲者が500人を超えたのはベッキーが悪い。北朝鮮は核実験をやめて憲法9条を守れ。守らないのはベッキーが悪い。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム