トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

背乗り

 共産党ウオッチャーにはお馴染みの行橋市議会議員小坪慎也さんのブログに次のような記事がった。例の従軍慰安婦捏造記事の吉田清治氏に関する1年4ヶ月以上前の記事です。
【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。
https://samurai20.jp/2014/09/comfortgirl-5/
【背乗りの本当の怖さ】吉田清治氏が死亡していた場合の、真の恐怖
https://samurai20.jp/2014/09/comfortgirl-7/
 「背乗り」とは、今の日本でもたまに聞くが、例えば、浮浪者とか親戚も金もない人から戸籍を買い取って、その人になりすますようなことである。旧ソ連のような社会主義国がスパイ活動で使っていたこともあったらしいが、真偽は知らない。そして、実は吉田清治(本名・吉田雄兎(ゆうと))は死んでおり、従軍慰安婦捏造でお馴染みの共産党員吉田清治は、誰か諜報部員が入れ替わったものであるという小坪氏の推理である。一読して何か香ばしい気がするが、何か気になった。
 ヤバイ人が別人を名乗るのは今だって良くある話だ。ほら、通名桜井千鶴子さん(笑)こと冤罪のヒロイン?菊地直子さん、区役所で盗み見た住所で堂々と生活してたんだから。元旦那の桜井信哉さんでスマンガラだって。
偽名「区役所で盗み見」 オウム菊地容疑者、住民票 不正入手か /日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDG06066_X00C12A6CC0000/
『地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕されたオウム真理教元幹部、菊地直子容疑者(40)が逃亡中に使った「桜井千鶴子」の偽名について、「1997年ごろ、新宿区役所で(実在の女性が)書類に記入しているのを盗み見た」と供述していることが7日、警視庁への取材で分かった。同庁は盗み見た氏名などをもとに住民票の交付を申請し、身元確認の際に悪用していたとみて調べる。』
 だって、それで介護2級ヘルパーの資格がちゃんと取れたんだから、実は私も知らないところで介護2級ヘルパーになっているのかもしれない。分かったもんじゃない。
 むろん吉田清治のことは分からない。逆に、無免許医や無免許教師がたまにいるけど、どうしてみなさん評判が良い。まあ、そうやって面白い記事に仕立て上げているのかもしれないが、案外とそんなもんなんだろう。アントニオ猪木が海賊男になったこともあるらしいし、そもそもメインの海賊はボブ・オートンJrだし(違うか)。
 それはともかく、どっかで浮浪者を拾ってきて100万円くら払えば別人格なんて案外簡単に手に入るのだろう。北朝鮮なんか、誘拐して置き換えればいいんだし(笑)。そういえば、昔の怪獣モノテレビ番組「ファイヤーマン」に、人を一人殺して、代わりに巧妙に作られたロボットを配置し、それを繰り返して地球を乗っ取るという遠大な計画の地球侵略者がいた。
 と、時間が来たので、中途半端だけどここまで。
 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム