トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

糖尿病患者も覚せい剤患者も、自分で注射できるんだから偉いよね

 おはよ。
 あんな派手に噴火するなんて、桜島は日本の火山じゃないとかキムチ臭いとか、桜島は半島に帰れって誰も言わないのは何故なんだろうと思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 昨日病院に行って糖尿病の検査をしたら、HA1cがさっぱり下がらないので、どっかで十日間入院しろとか、インシュリンを注射して肝臓を休ませてとか、いよいよ来るべき日がきたようである。
 しかし、尿検査したり注射したり隔離したり、清原和博を虐めたカルマが早速返ったのだろうか。
 それはともかく、糖尿の医者は「患者の本音」を推測してしまい、なかなかインシュリン注射は切り出せないものらしい。だよな。俺も注射器を持ち歩く生活には抵抗があるもん。実際問題、清原そのものじゃん。そう考えれば、覚せい剤が好きな人は、自分で注射するんのだから、どうしてなかなか大したものではないか。しかも、医師の指導もなしに、あんなに糖尿病患者が嫌がる注射を大喜びでやるのだから、覚せい剤って、きっとさぞかし素晴らしいものなのだろう。
 そういえば、糖尿病持ちのプロレスラーであるミスター珍(故人)が、確か国際プロレス時代だったか、周りにインシュリン投与を隠して注射していたけどそれがバレて、「お前、シャブやってるのか」って言われたらしい。

sawayaka.jpg しかし、あぶりのインシュリンとかないのだろうか。いや、そういうものではない。清原さんだってEveryday カチューシャをヘビーローテーションして頑張ってたんだから、私も頑張ろう。清原さんありがとう。センテンススプリング。
 で、PL時代の清原と桑田の写真、通行人さんが送ってくれました。爽やかでしょ、やっぱり高校生って。でも、この時には二人とも、日韓親善試合の合間に韓国人妓生とセックスして筆おろししてたんですかね。で、1年もしないうちに、左の人が活躍するテレビを、接待セックスのソープランドの待合室で右の人が見てると。
 ま、世の中そんなもんなんでしょう。センテンススプリングによれば、指原莉乃は中学生にして男と二股セックスしていたっていうし、柏木由紀は小学生5年生で性行為(ただし公園でキス)してたって言うし。世の中そんなもんなんでしょう。嵐がAV嬢殺しても輪姦しても一切問題にならず、ジャニーズ様のホモパワーにはかなわないのです。世の中、不平等が当たり前。あーだこーだ言っても仕方がありません。
 そういえば、清原和博さんが昔、AV嬢に騙されてセックスさせられてしまって、そのAV嬢の売り出しに利用されてしまった事がありました。案外ウブだったんじゃないでしょうか。西武の全盛時代は。
 じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7408:Re: ショック療法 by sinzinrui on 2016/02/07 at 08:49:49

mina様
> 糖尿患者を入院させる目的は、病院で重症の糖尿病患者を見せつけて
> 「このままだと指切断、足切断、終いには透析だぞ、こうなりたいのか?」という脅しのようなショック療法をしていると聞いたことがあります。

私も糖尿病の本で、そうはっきり書かれているのを読みました。
しかし、効果は否定出来ないようで、教育入院患者のコントルール成功や合併症を起こさない率はとても高いのだそうです。
要するに、食事療法とか、挫折しないらしいんです(笑)。
見せしめの入院患者には可哀想だけど、「効果」はあるのでしょう。

> 注射の話もそれと同じで、患者の「注射は避けたい」という防衛本能を呼び起こす、医師の切り札なのではないでしょうか。口先介入のような。

しばらく肝臓を休めて、みたいに言われました。

7406:ショック療法 by mina on 2016/02/07 at 02:09:07

糖尿患者を入院させる目的は、病院で重症の糖尿病患者を見せつけて
「このままだと指切断、足切断、終いには透析だぞ、こうなりたいのか?」という脅しのようなショック療法をしていると聞いたことがあります。
注射の話もそれと同じで、患者の「注射は避けたい」という防衛本能を呼び起こす、医師の切り札なのではないでしょうか。口先介入のような。

しかしとにかく注射は避けたいですね。注射は肉体的負担よりも、精神的な方にキそうで・・・。

7405:Re: 二人の写真を見て by sinzinrui on 2016/02/06 at 18:15:04

通行人さま
写真をどうもです。

からだの大きさは、自分も感じました。
PL時代の清原をテレビで見ていた印象でも、確かにでかい、というのか、マジに「高校野球選手の中に、プロの一流選手を混ぜた」ような印象を持ってます。

今後とも、よろしくです。


7403:二人の写真を見て by 通行人 on 2016/02/06 at 07:24:57

しかし、改めて当時の清原選手の体の大きさを感じます。桑田さんも野球選手としては小さい部類とはいっても身長170以上はあるのですが立ち位置はほぼ同じはずなのに遠近法的にどうにもおかしく感じるくらいです。
また、いつまでも綺麗な少年のままで居られない儚さも感じました。
しかし、この二人の高校生、本当にまぶし過ぎます。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム