トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

憲法9条が狂っているのか自衛隊が狂っているのか2つに1つ

北朝鮮のミサイル けさ7時半から発射予告時間帯に/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010400351000.html
 おはよう。
 少し前にも書いたことだけど、また書く。
 そして、これは私が特殊な解釈を述べているのではなく、法学部の学生が学ぶ憲法の基本書ほぼ全て、各種資格試験対策の受験予備校の教材ほぼ全て、および市販の公務員等向け問題集や解説書のほぼ全てに書かれている日本法学会の常識である。
 このような事態になっても、北朝鮮の公正と信義に基いて日本の安全を守ることを決意した日本としては、国際紛争を解決手段として戦争行為を放棄しているどころか、軍隊も持たないことにした。自衛権(攻められたら守る)は、憲法9条があろうとなかろうとありとあらゆる国に当然存在するが、日本は軍隊を使って自衛権を行使しない(国を守らない)のであり、自衛隊も米軍も出動不可能(というのか、そんなものが国内に存在してはいけない)のであって、北朝鮮のミサイルが飛んできたら、キンチョールをふりかけるかハエたたきで叩くか、そんなことしかできないのである。
 それにしても、SEALDsやティーンズなんちゃらは何をしているのか。安倍や菅が憲法を破壊しまくって、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる北朝鮮の公正と信義を信頼せずに、永遠に放棄したはずの「武力による威嚇」を、そもそも存在しないはずのイージス艦まで配備して威嚇しまくっているどころか、北朝鮮の出方によっては憲法で否定されている交戦権まで行使するというのだ。
640x640_306437.jpg しかも、共産党とは縁もゆかりもない若者の集まりだというSEALDSやママの会やティーンズなんとか、そして共産党だけではなく社民党や民主党や強姦孕ませ党まで反対している集団的自衛権、12万人の市民が反対デモに参加した集団的自衛権を、アメリカだけではなく、韓国や中華民国とも行使するかもしれないのである。どうして国会や大学で「安倍は憲法壊すな」「安倍は最大の脅威」「若者を戦場に送るな」「殺されたくない! 殺したくない!」とデモの嵐にならないのか。
 そもそもマスコミは、この明白な「憲法違反」に関して、まさに今こそ、野党党首のインタビューを取らないのか。奥ダーキーや五寸釘のほなみちゃんのコメントを取らないのか。
 要するに、憲法9条の問題とはこういうこと。北朝鮮の侵略行為に対して、今、日本が行っている行為がおかしいのか、それとも、現在政府や米軍が行っている対抗措置を一切否定する憲法9条がおかしいのか、そういうことなのだ。簡単にいえば、軍隊が基地外なのか、憲法9条が基地外なのか。集団的自衛権もくそもない。日本国憲法は、こういう有事に対して、自らを破壊するしか国を守る方法がないのである。それが嫌ならば自民党や大阪維新を圧倒的多数で選挙で勝利させて、一秒でも早く憲法を改悪するしかない。



  さて、今日の清原和博さんである。
 話が少しそれるけど、巨人って他所の4番を金の力で引っ張って来るけど、みんな潰れちゃうよね。そうでもないのかな? イ・スンヨプが例外かもしれないけど、あれはむしろ、読売ジャイアンツに移籍して実力をつけたんじゃないかって。石井浩郎(豚郎と区別つかない)だって小笠原(シャブやってそう)だって江藤(広島の英雄だったのに)だって小久保(前科一犯の脱税男)だって、前にいた球団に比べて、あんまり活躍したように思えないけど。広沢も巨人にいたんだっけ。記憶ないけど。ま、どうでもいいか。
 でも、日本シリーズで巨人の先発が工藤で確か4番が清原で、ああ、西武が強いんじゃなくて、工藤と清原がいるチームが強いんだって、寿司屋でテレビ見てたのか、感動した記憶がある。将棋の羽生善治に関して、「盤面見てどっちが優勢か? 羽生って書いてある方が優勢」って話をその時に思い出した。
 実際に、羽生善治は確か親相手だったか、それをやったらしいね。好きなときに盤面を一度ひっくり返して良いって。
 じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム