トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぐち

 やっぱり何もやる気が起きない。
 例えばこれ自体。オウマー日記、視聴率低迷が相変わらずだし、何よりも「自分の目標」との乖離があまりにひどすぎる。自分としては、一日2000人は当然と思ってるのだが、ほぼ毎日20年やってて、あいも変わらずド級のマイナーである。
 「オウム真理教大辞典」以来、めぼしい出版関係等、それにりに目立つ実績はなにもなし。これも相当に目標未達成である。根本的にショーマンとして「向いてない」のだろうか。自分に足りないのは何なのか。
 そのくせ、体にガタが来るとか、そういうのだけはぴったり予想通りになる。また風邪引いた。ある時期から、毎朝嗽薬を励行して「馬鹿になれた」のだが、ここ3年くらい、また賢くなってしまった。

 また一票の格差で揉めてるんですね。そうなると共産党や左翼マスコミが「比例比例」って騒ぎ出すんでしょうけど、個人が選べないどころか自分の一票が当選させたくない人の一票になる可能性があり、しかも無所属で立候補できない。そもそも、受験生が大学入試の問題を作ってるんだもん。全選挙区が比例になるわけないでしょ。でも、アダムズ方式って何でしょ。人口を割り算する「ある定数」って何なんでしょう。
 憲法9条議論も相変わらずです。ここで何回もしつこく書いてますけど、憲法9条の意味はずばり非武装で、自衛隊も安保条約も違憲に決まってます。自衛権があるのは北朝鮮もイスラム国でも同じですが、9条1項で戦争を放棄して、2項で戦力を保持しないし交戦権も認めないと言っているのです。これが憲法学会の常識(通説)であり、ほぼ全ての憲法学者が書いた憲法の本、ほぼ全ての受験予備校の講義や教材、ほぼ全ての資格試験や公務員試験の問題集や参考書にそう書かれています
 そうです。北朝鮮もイスラム国も「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる」ので、北朝鮮やイスラム国のような「平和を愛する諸国民の公正と信義」にしたがって安全と平和を守ることを決意したのです。よって日本が行使できる自衛権は、、憲法を改悪しない以上、テポドンが飛んできたらハエたたきとかキンチョールとかで叩き落とすくらい。PAC3なんてとんでもない話です(笑)。要するに憲法9条が立憲主義にとって諸悪の根源なのであって、立憲政治で国を守りたかったら、次の選挙で右寄りの政党を圧倒的多数で勝たせるしか方法はありません。
 安倍さん、そう言っちゃえばいいのにね。そうしたら、パヨクの人、大喜びで解釈改憲、まやかし護憲をはじめるから。もっとも、大半の人はもうやってるけど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7448:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/02/24 at 20:08:09

アーナンダ正誤師様

> 「憲法13条の幸福追求権があるから自衛隊は合憲だけど集団的自衛権は違憲」とか意味不明な反論してきて、マジでキモかった。

恐るべき珍論。初めて知りました。
まさに「安倍憎し」が昂じてでっちあげた珍論です。
自衛隊って、幸福追求権の領域だったんですか。じゃあ集団的自衛権はどうして幸福追求権じゃないでしょうか。

死刑が違憲でない理由付けをパクって、「公共の福祉のためならば、戦争で殺されることを13条は想定している」って主張したらどうなるでしょうか。

7446: by 通りすがりのアーナンダ正誤師 on 2016/02/24 at 07:22:20 (コメント編集)

去年の夏のまだ安保祭りで盛り上がってた頃、Facebookで「憲法9条第2項目で、陸海空軍その他の戦力を放棄してるのに、自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲となる論理がわからない」ってコメントしたら、キモイ連中が「憲法13条の幸福追求権があるから自衛隊は合憲だけど集団的自衛権は違憲」とか意味不明な反論してきて、マジでキモかった。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム