トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民主党、新政党名は「社会党」?

 もちろん嘘です。けど、民主党と維新左派との合併後の新名称、これ以上しっくりくる名称はないと思うんですが。
 「新民主党」も「立憲民主党」もしっくり来ません。やっぱり社会党が一番です。そして、右派が分裂したら民社党を名乗り、左派が分裂したら社民連を名乗ればいいわけです。便利でしょ。
l_main1.jpg そもそも民主党とは、社会党があまりにクソで政権を任せられないので、社会党からマッドエコノミスト向坂逸郎率いる社会主義協会のようなプッツン集団を駆逐し、自民党から一部が合流し、政権交代可能な2大政党制を見据えて、いわば人工的に作った部分がある政党です。しかし政権交代の可能性がますます薄くなり、右派・左派の対立が激しくなり党の結束がはかれず、日本共産党に好き放題にに食い散らかされている。社会党とどこが違うだけでしょうか。向坂逸郎が菅直人になっただけです。
 おそらく、党名が何であっても駄目でしょう。前回の党首選挙で蓮舫でも選んでれば少しは違ったでしょうが、左右派閥の調整で岡田克也がでてきた時点で実態が見え見えです。
 今回、賄賂にロリホモ売春にMr.育休と、自民党の連続エラーが出たけど、おそらく夏の参議院選挙に大して影響がないでしょう。そしてこのまま何もなければ、時代錯誤なことにも殺◯集団の日本共産党が増殖するでしょう。入れるところがないですから。そして共産党が「我が党の政策が国民に広まったからだ」って途方も無い勘違いして、国会は大混乱。そうなれば、ニセ維新を駆逐した橋下党もパワー全開、「火炎瓶闘争」「血のメーデー」「印藤事件(練馬事件)」「白鳥事件」とか言い出すかもしれません。もう収集困難。全て民主党が悪いのです。安倍万能説を超えた民主党万能説。ありがとう民主党。これは不倫じゃないんだ。センテンススプリング。
 少し前ならば、投票用紙に「前田敦子」「指原莉乃」って書いて帰ってくるてもあったでしょうが、もうそれも使えない感じです。
 じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7468:民主党党名案 by アーナンダ正誤師 on 2016/03/04 at 02:11:56 (コメント編集)

新党の党名案、今日から一般募集するらしいですよ!

https://www.dpj.or.jp/newparty/

7462:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/02/28 at 14:27:52

アーナンダ正誤師様

投稿ありがとうございます。
立正佼成会、昔は自民党だったようですけど、今は民主党らしいです。
で、今度は自民党ですか。いろいろあるみたいですね。

立正佼成会「ごとき」でも、伝統仏教よりも票になるのでしょうし。

7459: by アーナンダ正誤師 on 2016/02/28 at 04:17:52 (コメント編集)

本当かどうかよくわかりませんが、自民党が立正佼成会を取り込みにかかったというアングラ情報がありました。立正佼成会と言えば、民主党の重要な支持基盤。自民は着々と手を打ってるのに、民主もニセ維新もアホくさいことでグダグダやってる場合なんでしょうかね。
https://twitter.com/Chijisen/status/691251502455783424

7458:Re: 民主党員の今後 by sinzinrui on 2016/02/27 at 15:48:12

通行人様

> どうせなら、創価学会に入信して公明党に入ればいいと思う。簡単に政権与党に仲間入りできます。

なるほど。
でも、実際にそうなったケース、案外とないように思えます。
やっぱり創価学会は貧乏人と病人の宗教。金持ちになってしまった人には用無しなのかなー、と。

7456:Re: 社壊党 by sinzinrui on 2016/02/27 at 15:23:38

> 民主党は事務局が旧社会党書記局そのものなんで、いくら前原誠司が吠えようとも所詮は社会党でしかないんですわ。

プッツン経済学者向坂逸郎が消えても、「アメリカの戦争に巻き込まれる」って理由付けは、レーニンの帝国主義論的発想、しいてはマルクスの資本論的発想(自由主義経済は余剰生産物をどっかに売りつける必要が出てくる)からしか出てきませんでしょうし。

7455:Re: 民酒党 by sinzinrui on 2016/02/27 at 15:19:36

> それにしても、「民酒党」には吹きました!

なんか、マジでやってるみたいですね。
ネトウヨ系が「トンスル」とか言い出しそうですけど。

7452:民主党員の今後 by 通行人 on 2016/02/27 at 14:01:19

どうせなら、創価学会に入信して公明党に入ればいいと思う。簡単に政権与党に仲間入りできます。

7450:社壊党 by アーナンダ正誤師 on 2016/02/25 at 11:13:59 (コメント編集)

民主党は事務局が旧社会党書記局そのものなんで、いくら前原誠司が吠えようとも所詮は社会党でしかないんですわ。

7449:民酒党 by 読者 on 2016/02/25 at 07:03:27

まったくその通りですね。
それにしても、「民酒党」には吹きました!

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム