トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教(Aleph)、「真理かるた」「真理すごろく」登場!(公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」)

 さて、恒例の公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」発行されました。
 世間では、いやネットではSEALDs初登場で盛り上がってるようですが、まあ日本共産党のダミー団体なのは周知の事実だし、想定内ではないかと。それどころか、共産党の偽装組織であることに触れず、むしろ日本共産党がニンマリするような内容に思える。
内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)の公表について
http://www.moj.go.jp/psia/kaitenH2801.html
http://www.moj.go.jp/content/001177477.pdf

 オウム真理教のコーナーにこんなのがあった。
 「真理かるた」「真理すごろく」
sinrikaruta.jpg

 公安調査庁の皆様にお願いしたい。次回からこういう写真はもっと大きく掲載して、中の字が拾えるようにしてほしい。右の「真理すごろく」、字が拾えないのでどういうゲームなのかさっぱり分からない。
 右下の絵の形から推測して、マハーニルバーナが上がりかと思ったが、その過程が知りたいのだ。当然「弁護士一家のカルマを落として功徳を積みました。カニをゲットして3つ進む。」「逃走の際にプルシャを落としました。一回休み。」の事件絡みから「アーチャリー正大師に金玉を蹴られました」「ダーキニーに選ばれて、薬漬けセックス」なんてのもあるんでしょうか。でも考えてみれば「上九一色村物語」でやってるな、こういうのは。
 左のかるたも、全作品絵と字を公表してほしい。「法友を四無量心で励まそう」は分かったが、「ぬ」が書かれた左の絵、上に泥棒、下にロリサマナが書いてあるようだ。「ぬ:盗んだ金で美少女サマナとセックス」だろうか。確かにオウム真理教がやってることそのものである。そういえば、嫌韓ネタで朝鮮カルタってのがあったけど、そんな感じだろうか。い:池田は殺して石井は増やす。ろ:ロリコン彰晃マジコン蓮舫 は:ハードなお布施でハードなサリン みたいに作っていけば良いのか。楽しそうだな。「カビ食うサマナ肉は食わず」とかそんな感じか。「インチキ宗教」みたいな言葉を使わないのがコツだな、これ。「あ:アリは殺さず人は殺す」 こんな感じが良いのか。「う:嘘つきは修行の始まり」とか。
o0480030812049092617.jpg しかし、すごい、いや、ひどいなこれ。
朝鮮カルタが面白くてわかりやすい!アクチョンカルタ
http://matome.naver.jp/odai/2136723281418378401

 じゃ、また。これから目医者に行きます。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7477:Re: マヌケな連中 by sinzinrui on 2016/03/06 at 10:57:23

アーナンダ正誤師様

> オモシロさ可笑しさではオウムが断然上ですね。

そうですよね。なんか間が抜けてて、内をやっても許したくなります。

7475:マヌケな連中 by アーナンダ正誤師 on 2016/03/05 at 10:20:44 (コメント編集)

うーん、やっぱマヌケさではオウムもSEALDsも大差ないけど、
オモシロさ可笑しさではオウムが断然上ですね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム