トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

イスラム国は今日もたくさんの人を殺している

 おはよ。
 さっき6時のニュースをラジオで聞いたら、死者が60人に増えてた。
イラク 自爆テロで36人死亡 ISが犯行声明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160306/k10010433831000.html
『爆弾テロが相次いでいるイラクで、警察の検問所にタンクローリーが突っ込んで爆発する自爆テロがあり、これまでに警察官や市民少なくとも36人が死亡し、過激派組織IS=イスラミックステートが犯行を認める声明を出しました。』
 イスラム国は、今もたくさんの人間を殺しているのである。そして、イスラム国の戦士はオウム真理教みたいにいい加減な信仰ではなくちゃんとしたイスラム教信者だから、自爆テロを行っても天国に行けると本当に信じている。そこには「騙す・騙される」の関係はない。だれかがロングヘアーのサラサラ美少女とセックスしたり、ファミレスでパーコー麺を食べるためでもない。いざとなれば、バグダディだってやるだろう。
 世界にはこういう人たちが他にもたくさんいるのであって、いずれは日本にもやってくる。



 最近も夢見が悪い。
 死体ネタの夢を相次いでみた事があった。「死体解剖ショー」をやってる(マグロ解体じゃねーぞ)らしい。そんなもん見たくもないので、商店街の中に入ったら迷子になって、偶然解剖ショーの会場が少し見えてしまった。で、とにかく会場から離れて、タクシー拾って帰った。そういえば、夢で「タクシー拾う」ことが多くなった。
 さっきまで見てた夢は死体物じゃなかったけど、相当に意味がわからなかった。家に帰ろうとしたら、引っ越してたのを忘れた(これは前にもあった)。あと、ゴミ袋の中から何か生き物がいるらしい。で、袋からぴょーんと飛び出したのが、昔の大きな筐体のテレビ。何だよこの夢。
 まあ、今年は人生の中の「外れ年」なのかもしれない。しかし、「年を取れば取ったでいいことがある」なんて嘘もいいところ。やれ誰かが死んだやれ誰かが病気だとか、そんなのばかり。更に、誰かが出世したとか不愉快なニュースの山。だいたい50を過ぎると、親が死ぬお年ごろなんだね。親だけじゃなく、本人もガタが来る(私はガタが早かったけど)。



 2ちゃんねるの拾いより。
いまの時代のナポレオン(厚切りジェイソンvs糸井重里)
http://www.1101.com/atsugirijason/2016-03-02.html
厚切り氏:
『日本の新卒って不思議なんです。
みんな、大学で4年間も勉強してきてるのに、
びっくりするほど関係ないことばかりやってる。
お茶を出したり、コーヒーを入れたり、
電話を取ったり。

 そうなんでしょうか。きっと、アメリカの大学にはコーヒードリップ学科でもあるんでしょうね。
 おそらく、多くの人が違和感を持ったから、このネタが盛り上がっているのだろう。
 厚切り氏の理想って、おそらく「好きな事をやって生活する」ことなんだと思う。でも、そうしたら、日本で言えば政治家と弁護士と医者と新聞記者等大メディア関係と大学教授とアイドルと可愛いお嫁さんだらけになってしまう。
 アメリカでもそうだろうが、日本でも大学で4年間も野球をやっても、そういう職業につける人はごく僅かである。アメリカ大学のアメラグの選手だって、大半はお茶を出したり電話を取ったりしてるにきまっている。
 悲しいい話だが、人生は面白い仕事の取り合いなのである。そのゲットに失敗したら、職場で殺し合いに勝ち抜くしかない。

 じゃ、今週こそ何かいいことがありますように。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム