トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本人全員が喪に服すべき日に、日弁連は老人の権益を守り産児制限の要請を決議/幸福の科学学園大躍進、東大6名京大2名早大51名

 おはよ。
 日本人が全員喪に服さなければならない日に、人権の砦のはずの日弁連は臨時総会を開き、しらじらしい黙祷の後に、法曹人口を減らして老人の既得権益を守ろうという決議を採択したらしい。
 この集団がいかに国民不在かよく分かった。
#日弁連臨時総会(2016年3月11日)
http://togetter.com/li/948610
 現在の日弁連会長って、共産党員疑惑の宇都宮健児と違って、稲田朋美衆議院議員と親好もある普通の人だったと思うが、またどうして急にこんなおkとをやったのかと思ったら、こんな感じらしい。
日弁連臨時総会/Footprints
http://d.hatena.ne.jp/redips/20160311/1457708124
『もとはといえば,この総会,弁護士の有志300人以上の請求によって開催された臨時総会。請求者の案は「第2号議案」と呼ばれ,その内容は,昨今の弁護士の供給過多という事情に鑑みて,司法試験の合格者を直ちに1500人に減らし,可及的速やかに1000人程度まで減らせというもの。
これに対し,日弁連の執行部は,対抗案(第1号議案と呼ばれる)として,「まず早期に1500人」とするという玉虫色の議案を提出した。』

 だからあ、この法曹人口問題、解決方法は簡単なのであって。弁護士資格を免許更新制にすれば若手だって受験生だってみんな100%納得なのである。さぞかし優秀な優秀な旧司法試験の合格者は、質がっ下がったという新司法試験の受験生に負ける筈なんか絶対にないのだから、さぞかし簡単な新司法試験の問題で資格更新に失敗することなんかありえない決まっているのだから。
 もう日弁連っていらないじゃん。ますます国民の多くが自由法曹団との区別がつかなくなってくる。



 でも、進学させてもらえるの? ドドド
【速報】幸福の科学学園の東大合格 那須校5人 関西校1人
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11043
『那須校は東大5人、京大1人、早稲田39人』
『東京大学5人、京都大学1人、筑波大学2人、新潟大学1人、埼玉大学1人、徳島大学医学部1(1)人(カッコ内の数字は浪人生、総数に含まれる)。』
『早稲田大学39人、慶應大学4人、上智大学1人、東京医科大学1人、東京理科大学1人、明治大学5人、青山学院大学4人、中央大学4人、立教大学3人、法政大学2人、学習院大学1人、関西大学1人、立命館大学3人、日本大学1人、駒沢大学2人。』
『関西校は東大1人、京大1人、早稲田12人』
『東京大学1人、京都大学1人、名古屋大学1人、茨城大学1人。』
『早稲田大学12人、上智大学1人、東京理科大学1人、明治大学1人、青山学院大学1人、立教大学1人、法政大学1人、関西大学1人、立命館大学3人、日本大学4人、東洋大学4人、駒沢大学3人、國學院大学2人、京都産業大学1人、近畿大学8人、南山大学2人。』

 凄いですね。オエッとゲロはくカルト宗教のパワーって。だって、普通の高校生ならば昨年度の時点でやる気ゼロになるじゃないですか。せっかく早稲田慶応みたいなエリート養成の難関大学に合格しても、進学させられるのが、おっとっと、自発的に選ぶのがピーなんだから。



東日本大震災特番前編、上祐さんと考える防災!(すずきじゅんのやりたい放題TV2より)


 じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム