トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

コンピュータ強し! アルファ碁、李世ドルに3連勝。公約通り、賞金100万ドルをユニセフに寄付

 しかし、将棋は分かるんだけど囲碁はよく分からん。酒飲んで中継見てたら爆睡してしまった。で、起きたら「それでは皆さんさようなら」って、コンピュータに◯が3つ並んでた。
囲碁ソフトに3連敗=最強棋士「申し訳ない」-人工知能が勝ち越し・韓国
http://news.ameba.jp/20160312-604/
『【ソウル時事】囲碁で世界最強レベルの韓国人棋士、李世※(※上に「石」、下に「乙」)九段(33)と、米グーグル社傘下企業が開発した囲碁ソフト「アルファ碁」による5番勝負の第3局が12日、ソウルで行われ、アルファ碁が勝利し、李九段の3連敗で負け越しが決まった。李九段は、対局の途中で自ら負けを申し出て対局を終える「投了」を行い、この結果、アルファ碁が176手で「中押し勝ち」となった。』
 これだけでも凄いが、Google様は更に凄い。人間性でも人間に圧勝しているのである。
『アルファ碁側は賞金100万ドル(約1億1300万円)を獲得するが、9日の開始前からの約束通り、国連児童基金(ユニセフ)などに寄付される。』
 この試合、「勝者100万ドル獲得マッチ」だったんだけど、Google様は最初から「賞金を獲得したらユニセフの他各種団体に寄付する」と発表してたんですね。おっかのうーえーひぃなげしーのーはーなでー。もう、何から何までスケールが違い過ぎます。囲碁でもコンピュータの勝ち。人間性でもコンピュータの勝ち。
pb_e_dic-017.jpg もっとも、堂々と受けて立った韓国棋院や李世ドルさんも凄いわけで、「ぼろいPCしか使うな!」「事前に貸し出せ!」「言っておくが、貸した物にバグがあっても、修正不能だからな。当日はそれを使うんだぞ」なんてハンディキャップマッチで、それでも一個人が作ったプログラムにすらズタズタにされる某国の将棋連盟に比べれば遥かにマシである。しかしまあ、そんなハンディキャップマッチを叡王戦と名乗って、コンピューターvs人間の一騎打ちと銘打つしたたかさと商売上手は賞賛に値するが。

 ところで、だ。
人工知能アルファ碁が囲碁トップ棋士を3タテ! AIが人類の発想を完全に上回る
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/44436/
『これまで将棋では人工知能が人間に迫ることはできても、19路と盤面が広大な囲碁では、AIが人間に勝つのは先の事だと思われてきた。しかし、アルファ碁は人間の脳のニューロン(神経細胞)と同じような「ニューラルネットワーク(neural networks)」を搭載し、毎日数万回の対局をこなしてデータを取り、その実力を飛躍的に向上させていた。
 これがよくわからない。毎日数万局って、そんな早碁を打つ相手がいる筈がないので、機械が自己発生させた相手と対局して、その対局を自分で反省させてるイメージだろうか。昔から「一人将棋は先手の勝率が妙に高くなる」ってのが定番だけど。違うか。



民主・岡田代表、新党名は「立憲民主党が良いと思う」と表明/FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00318652.html
『「立憲民主党が良いと思う」と民主党代表が表明した。
民主党と維新の党が、合流にともなう新たな党名を「立憲民主党」と「民進党」の2つに絞り込む中、民主党の岡田代表は11日、「民主党の提示した立憲民主党が良いと思う」と表明した。』

 もう何回も書いてるけど、「立憲主義」って言う以上、集団的自衛権どころか、自衛隊そのものが9条2項に違反してるんだよね。少なくとも、自衛隊が合憲で集団的自衛権が違憲なんて珍論は、立憲主義のいかなる解釈からも成り立たない。そして、自衛隊がある以上、既に若者が殺し殺される国になっています。当たり前じゃないですか。敵兵を殺さない軍隊がどこにありますか。F某やイージス艦は敵国の若者を殺す機械以外の何物でもない。
 憲法9条があるからこそ立憲主義が有名無実化しているのである。
 同じ民主党でも、未曾有の大震災で活躍した救国の英雄・枝野幸男氏の言ってることの方が明らかに正しい。
民主・枝野氏が「改憲私案」 集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認/赤旗(2013.9.10)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-10/2013091002_02_1.html
『民主党の枝野幸男衆院議員は、『文芸春秋』10月号に「憲法九条 私ならこう変える 改憲私案発表」と題する論文を発表しました。軍事力の保有、集団的自衛権の行使、国連のもとでの多国籍軍への参加を容認する重大な内容です。枝野氏は、民主党内に新設された代表の直属機関である憲法総合調査会の会長に就任したばかりです。』
『枝野「私案」では、日本国憲法9条1、2項に二つの条文(9条の2、9条の3)を追加。追加する「9条の2」3項で、「自衛権に基づく実力行使のための組織」の存在を規定。軍事力の保有を基礎づけました。
 また同2項では、「我が国の安全を守るために行動している他国の部隊に対し、急迫不正の武力攻撃」があった場合に、その「他国」と「共同して自衛権を行使することができる」と規定。集団的自衛権の行使を容認しています。』

 さすが弁護士。救国の英雄枝野さんの言っていることは、当たり前すぎる当然のことでないのか。オウム事件だの東日本大震災での復興処理だのにしか、我が国の軍隊の存在価値を認めない左翼に比べれば実に正しい。いったい、どこの世界に、自国の軍隊に土建屋業務や宗教団体対策しか期待しない国が存在しようか。そもそもアメリカだったら、空軍が上九一色村を絨毯爆撃してあんな連中皆殺し、一件落着だろう。
 また共産党が増えるんですね。センスプさん、選挙前に何か頼みましたよ。


shot0021_20150915013420b63s.jpg で、広島の府中緑丘中学で起きた万引き冤罪自殺事件なんだけど、担任、本当に◯◯◯子さんって顔のでっかいメガネの創価学会員なの? 本当に自殺冤罪の親は自衛隊員なの? 知らねーぞ俺。ってのか、中学校名もあってるのかよ。
 マジで万引きした生徒が推薦もらってるってところまでは本当みたいだけど、なんか情報錯綜してないか?
 「無茶するなよー」...これでは別の中学で起きた「いじめ」事件になってしまうが、あんまり無茶しないでほしい。正しくやれば、それこそ「自殺の練習」事件のように、マスコミが何を叫ぼうが味方はどんどん増えるものなのである。
 どっかのまとめサイトより。
【広島中3自殺】 担任の篠永美代子、共産党系確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本当の万引き生徒も地元の有力者(共産党系議員)の孫でPTA役員だった!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/48065812.html
 おい、創価学会員で共産党員なのか? いねーよ、共産党のスパイでなきゃそんな奴は。お前、創価か共産かって、すごい重要なんだぞ。この事件を左右するようポイントじゃねーかよ。
 じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7494:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/03/20 at 08:22:40

大村様

> 創価なら、いつもみたいに身内の不祥事には練乳並みに激甘なヌルいカルトだし、
> 共産党なら、加害者保護者が共産党で死去した被害者をスケープゴートする、綾瀬コンクリート事件の再来だし。

でも、組織としてみると、創価のほうがいいですよね(笑)。
共産ですと、やってもなくてもスケープゴートにされることがあります。

7491: by 大村ふうむ on 2016/03/19 at 05:06:23 (コメント編集)

創価か共産か、確かに大事ですね

創価なら、いつもみたいに身内の不祥事には練乳並みに激甘なヌルいカルトだし、
共産党なら、加害者保護者が共産党で死去した被害者をスケープゴートする、綾瀬コンクリート事件の再来だし。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム