トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

総選挙告示 若者の選挙離れにどうSTOPをかけるか

(3.22修正、ありゃ、リンクを間違えてた)
sumopaku.jpg  ところで、民主主義の元祖はギリシャではなく韓国だって知ってました? 高句麗の壁画「手搏図」には...と、すっかりテコンダー朴にハマってしまった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
【画像】ワイ、今話題の「テコンダー朴」を購入
http://onecall2ch.com/archives/8024362.html



 さて、夏の総選挙が公示されました。もちろん6月のAKB総選挙のことです。新潟開催ですか。まあ、会場は一年以上前に押さえてるから、関係者は知ってるんでしょうけど、なんか「地方のテコ入れ」「東京じゃもう無理」とか、事情が透けて見えます。
AKB総選挙 今年は6・18新潟で
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/21/0008913222.shtml
 おそらく、有権者をふやしても、昨年以上に投票率は下がるでしょう。もう、AKB新聞に投票券をつけるんじゃないかと(笑)。
 前にこの日記で書いたとおりで、本物の選挙をコケにしてこそAKB総選挙は面白いのですが、参議院選挙のほうが盛り上がってるように感じます。「AKB総選挙に投票してもらうために、秋元選管がポスターを作ることを決定したけど、投票キャンペーンに若い有権者の関心を引くために、人気アイドルのAKB48を起用した」なんてギャグは考えたが、笑い事でなく、AKB総選挙の投票依頼に橋下徹や三原じゅん子を起用したほうが、その逆よりも効果があるんじゃないでしょうか。
TKY201211230730.jpg かつて、都知事選ではキャンペンガールにたかみなや板野が駆りだされましたし、「そんなに若い有権者が選挙に来ないなら、AKB総選挙と同時に同会場でやればいいのに。でもヲタは衆議院選挙の投票用紙は捨ててAKBだけ入れるけど」と言わしめるような迫力があったわけです(本当か?)。
 しかし今では、どちらかといえば、AKB選挙が国政選挙に媚びを売る方がよさそうです。
 例えば、HKTで指原莉乃と兒玉遥となこみくが立候補辞退して、辞退者のファンに「九州の誇り、宮脇咲良に投票しましょう」って叫んで、国政のパロディで攻めて見たらどうでしょうか。あるいは、乃木坂と欅坂が合流して新党を作りたいが、生駒ちゃんが「乃木坂の名前は残したい」と抵抗を示すけど、ファンの間では「中年セックス党」「不倫党」「おっぱいモミモミ党」と新党ネタで笑点状態とか。そうそう、JKT48はイスラム教徒いそうだし、SNHは中国だから、移民反対! 外国人を叩きだせ! 殺せ!って、ヘイトデモもやったらどうでしょうか。秋元康、どこか桜井誠に雰囲気が似てるじゃないですか。
 じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7512:Re: HKT48・・・? by sinzinrui on 2016/03/23 at 21:48:59

ロンとヤス様
ホテルって言えば、出張の際に、嵐のコンサートとぶつかって大変だったことがあります。
あ、どうでもいいか。

新潟は東京みたいなものですから、東京県民は日帰りで帰れるでしょう。
HKTが丁重というよりは、AKBもさすがにもはや、そんな感じでしょう。
もっとも、跡形もなく消えるわけでもないでしょうが。ただ、世間を挑発するパワーはもうないのかと。

7506:HKT48・・・? by ロンとヤス on 2016/03/22 at 20:02:53

わんばんこ!

このところHKT48も低調気味ですね。

”なこみく”もピンと来ませんでした。

なこちゃんこと矢吹奈子ちゃん、みくりんこと
田中美久ちゃんの2人でしたよね。

そういえば、選抜総選挙も会場を新潟に移すとか。

ただでさえ少ない新潟の宿泊施設。

堅気のビジネスマンが気の毒です。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム