トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

地震で壊れてもテロリストに狙われても、悪いのはあくまでも原発なのか

 おはようございます。
 今週は土曜日(病院で死刑宣告)までつらい一週間です。
 相変わらず人生に対する情熱がなくなったまま。本当に人生って何も面白いことなんかないんですね。若い皆さんも、迂闊に努力なんかすると損をしますから、ご用心ご用心。
 でも、みんな、そんな感じで年老いていくんですかね。

共産党の暴力革命方針、変更なし…政府答弁書/読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160322-OYT1T50092.html
 暴力を使うか否かは敵の出方による。いわゆる敵の出方論。懐かしいなあ。ってことは、泥棒が戸締まりを非難したんですね(笑)。
 そもそも破防法だって、印藤事件(練馬事件)・白鳥事件と日本共産党が次々と人を殺したから作られたのであって、何を今更という気がするけど、選挙対策なんでしょう。
 むしろ、共産党側の言い訳が楽しみである。おっさんホイホイに徹して、そもそもマルクスは暴力革命なんか主張してない、あれは強力革命なのだ。強力革命でプロレタリア執権を目指しているんだとかやってほしいのだが、反対政党も”一般には”禁止されない日本共産党では無理でしょうか。何しろ最近は、かつても”極左冒険主義”も認めてないんだから。



 今朝6時のNHKニュースではなにもやってなかったけど、どうなってるんだろう。
ブリュッセルで同時爆発攻撃、最低30人死亡 イスラム国が犯行声明/ロイター
http://jp.reuters.com/article/belgium-explosion-idJPKCN0WO0M7
 これだけではなく、ネットでは、こんなのが流れているのだ。
原発作業員の大半避難=ベルギー南部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000166-jij-eurp
『【ブリュッセル時事】ロイター通信によると、仏エネルギー大手エンジーは22日、ベルギー当局の要請を受け、同社が運営するベルギー南部にあるティアンジュ原発の大半の作業員を避難させたことを明らかにした。
 原発は稼働中で、稼働に必要な作業員は残しているという。』

 別にISISが原発を襲ったわけでもないし、そもそもベルギーの原発はボロくてすぐに壊れるらしいので、現在、詳細不明状態のようである。何やら、警戒レベルを引き上げたらしい。
 まあ、今晩には詳細が分かって「なーんだ」って話になってるかもしれないが、ただ、これでもアカの人は悪いのはISISではなく原発なんだろう。そして、ベルギーの情勢次第では、「日本だってオウム真理教が襲撃するかもしれないではないか」って言い出すだろう。無論、オウム真理教が原発を襲う可能性は0であるが、困ったときのオウム頼み。ISISIを出すと安倍晋三さんを喜ばせるので、あくまでもオウムなんだろう。
 地震や津波でたくさんの方が亡くなられても、悪いのはあくまでも原発。おそらくISISに襲撃されても悪いのは原発になって、「安倍総理・自民党の方がむしろ危険」という結論になるのだろう。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7515: by ショーン・BEN on 2016/03/24 at 06:39:43

ありがとうございます。なんでも知ってるのですね。その友人とは4月1日から会うのでインターネットでその難しい言葉を調べて話してみます。

7510:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/03/23 at 21:33:07

ショーン・BEN様

> 最近マルクス主義的ケインズ経済学が好きで都留重人さんの本を読んでる方に会うのですが、マルケイは素晴らしいのでしょうか?

素晴らしくはないですけど、考え方のある部分は生きてるわけですし、労働価値絡みで、金本位制が前提の貨幣論あたりは、
こういう考え方を知らないのならば、どっかで知っておかないとって気がします。

まあ、いずれにせよ、真理だなんて思わないことです。弁証法駅唯物論は単なる比喩です。

参考にならなければごめんなさい。

7509: by ショーン・BEN on 2016/03/23 at 10:12:17

最近マルクス主義的ケインズ経済学が好きで都留重人さんの本を読んでる方に会うのですが、マルケイは素晴らしいのでしょうか?

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム