トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

セドルが勝てないコンピューターさんがそう言ってるなら、ヒトラーさんは正しかったに決まってる

 題名のとおり。そう思わないか、おい。
人工知能がヒトラー礼賛 - マイクロソフト実験中止
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/25/102/
『【ニューヨーク共同】米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能(AI)の実験を中止したと明らかにした。不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。
 IT大手は端末の音声検索機能などを向上させるため、利用者とのやりとりから学ぶAIの開発を競い合っている。ただ、不当な思想や差別発言を倫理的に判別するには至っていないようだ。』

 でも、世の中には不当な思想や差別発言をする人間はたくさんいるのであり、それを聞きながらある人は成長し、またある人は発狂死する。それが人間の頭脳というものである。世間に揉まれながらコンピュータさんが「ヒトラーは正しい」って言ってるのならば、ヒトラーさんは正しかったとしか言いようがないではないか。違うというのならば、AlphaGOに完勝してから文句を言うべきである。
 コンピューターさんが「ヒトラーは正しい」というのならばヒトラーさんが正しいのであって、「手搏図から分かるように、韓国人が世界最高民族」というのならば、もうこれはチョッパリや米帝がとやかく言う問題ではない。
 ましてや、Twitterに放り込めば、当然にそういういたずらを仕掛けて、コンピューターに挑戦する人間がいることくらい、誰だって予想できるはずである。それでも「成長」してみせてこそ、コンピューターさんではないのか。それとも、やっぱりヒトラーさんは正しかったのか。

 じゃ、今回は短めだけど、失礼。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム