トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

モンテネグロで日本人5人のオウム真理教信者を拘束。ロシア人も55名

 Twitterでお友達の投稿の拾いネタです。
 モンテネグロって国、どこにあるんだろ。地理は苦手。そう思って調べてみたら、いかにも弱小国の悲哀でした。
 でも、日本とロシア以外にも信者がまだいるのか。それとも、真理の流布に来たのか。
ロシア人ら60人拘束=オウム信者?日本人の情報も—モンテネグロ/時事通信
http://news.biglobe.ne.jp/international/0327/jj_160327_3698300372.html
モンテネグロ警察 「オウム真理教」のロシア人55人日本人5人を拘束/SPUTNIC
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160327/1852140.html
『現地の新聞「ヴィエスティ(Vijesti)」の報道では、モンテネグロの2つのホテルで拘束された日本人とロシア人全員は、日本の宗教団体で、ロシア国内では活動が禁止されている「オウム真理教」のメンバーだった。彼らを拘束するため、警察の特務部隊が投入された。隊員らは、セクトのメンバーが滞在していたホテルを急襲した。』
 日本の感覚だと、「特殊部隊」が「急襲」するとなると、そうとうにヤバイ状況なのですが、モンテネグロ感覚ではどうなんでしょう。これだけでは、状況が全く分かりません。

 そんなわけで、今日が民進党の結成大会だったんですね。果たして、高橋みなみの卒業コンサートと民進党の結成式と、どっちが本日のイベントとして有名だったでしょうか。
siroari_img4.jpg 考えてみれば、民主党はオウム真理教の後輩(1998年結成)だったんですね。しかし、オウム真理教よりも先にポアしてしまい、ました。いや、民進党はAlephみたいなものだから、まだ「消えた」とは言えないのでしょうか。確かに、オウム真理教がAlephに変わっても何も変わらないのと同じように、民主党も民進党になっても何も変わらないのではないのは事実ですが。
 一方、腐ってもAKB48、横浜スタジアムのたかみな卒業式、まだ民進党にパワー負けしないでしょう。ただ、AKBも民進党も、将来は相当に悲観的です。どちらも、来たる選挙に失敗して、党勢の衰退が明白になる可能性が高い。まあ、AKB48は「あれだけ儲けたんだから」で済むでしょうが、民進党は、まさにシロアリ、赤いシロアリに食いつぶされるのではないでしょうか。
来賓にSEALDs・奥田氏 ノーネクタイ姿で「がんばって」
http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270022-n1.html
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム