トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進党のニューシンボル、平和の象徴「鳩」が有力

 おはようございます。
 やっぱり自民党がすすめる戦争法に反対し、憲法9条を守る民進党ですから、平和の象徴である鳩がシンボルとして一番ふさわしいのではないでしょうか。

民進党のニューロゴ 民進党のニューロゴ

 虚構新聞の「日ノ丸4つ」案よりも素敵だと思うのですが、いかがでしょうか。
 それに、民進党は馬鹿だから、「Kリーグの赤井邦道さん」みたいに、案外と引っかかるんじゃないかと。確か、公募するんですよね。応募しようかな。
 昨日書いたとおり、AKB48高橋みなみ卒業と民進党結成という「時代の流れ」「往年の英雄の落日」を感じるイベントがぶつかったわけです。まあJC救出に両方とも食われちゃったのは仕方ないけど、どっちの集団も次の「選挙」に苦戦が予想されている上に、暗い未来しか見えないという共通点があります。ただ、高橋みなみは「卒業」なのに対して、民進党は「船出」なのですから、本来は希望に燃えたものでなくてはいけません。しかし、実際は、偏差値50強のオクダーキーが来賓スピーチしたくらいですから、まさに「シロアリに食われ」てるわけで、旧社会党の晩年のような様相ではないでしょうか。
 一方、赤いシロアリも所詮は民主党という腐ったボロ家を食って大量増殖しているだけで、餌が切れたらそれまで、一過性のものにすぎまい。政権担当能能力なんかある筈がない。一時的に日米軍事同盟を「容認」しても、現代の日本をアメリカ帝国主義とそれに従属する日本独占資本が支配する(わが国は、高度に発達した資本主義国でありながら、国土や軍事などの重要な部分をアメリカに握られた事実上の従属国となっている)と規定している政党に、どうして政権が任せられようか。
 それに対して自民党は、相次ぐスキャンダルにぐらついてはいるが、安倍晋三がいなくても稲田朋美もいるし石破茂もいるし小泉Jr.もいる。当面は安泰である。むしろ、民進党・共産党連合軍は、これだけ敵失が続いても得点に結び付けられない。選挙があと3~4ヶ月なのに、乙武や今井絵理子のような目を引く候補者もいないし、三原じゅん子の神奈川転出のような話題もない。別に芸能人でなくてもいいのだが、30歳前半の候補がどれだけいるのだろうか。
 AKB48と民進党を比べても、AKBはまだ宮脇咲良や松井珠理奈がいるだけ「減り率」が少ないだろう。それにAKBならば前田大島板野篠田でも出せば今のところ誤魔化しが効くが、民進党で鳩山や小沢や菅直人が出てきたら、ただでさえ少ない人気が更に落ちる。

 ま、なにはともあれ、新しいシンボルで頑張りましょう。

民進党のニューロゴ 民進党のニューロゴ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム