トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

人間は戦争が好き。人間は弱者をいたぶって殺すのが大好き。

 おはよう。
 ムヒカってとんでもない食わせ物じゃないかって思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。



 寺内樺風叡王、やっぱり駄目でしたね。
第1期電王戦第1局は85手まででPONANZAの勝利。山崎叡王は粘ったもののPONANZAの攻めに屈する
http://japanese.engadget.com/2016/04/10/1-85-ponanza-ponanza/
 棋譜はこちら。
http://live.shogi.or.jp/denou/kifu/1/denou201604090101.html
 なんか、矢内さんを諦めない執念が見られず、いいところがなかったでしたね。一方コンピュータ側は、封じ手△の3一角に対して▲8五飛ではなく▲5四銀とか、開き王手を受けないで▲3八銀とか、渋い手も多く「格の違い」を見せつけた感じです。これでSPEC制限してるんだから、もう一度東大クラスタが出てきたら、羽生善治でも香落下手で危ないんじゃないでしょうか。



 昨日、「テコンダー朴」目当てで買ったJAPANISMが送られてきました。相変わらずテコンダー朴、飛ばしまくってます。ついに明らかになった在特会会長辞任の真実。で、なんで野間易通は速攻で浮気して絞首刑になったんだろうか。洪美ちゃんかわいかったですね。
 今月は「ぱよぱよちーん」特集で、千葉麗子のインタビューが載ってました。読んでて思ったけど、元F-SECURE幹部の久保田直己さんにしろ、新潟日報報道部長の坂本秀樹さんにしろ、楽しかっただろうなー。自分を正義の側に置き、悪を懲らしめるのは実に楽しい。相手はレイシストの差別者なのだからいくら殺しても大丈夫。特に相手は匿名を盾に行動しており、抵抗してこないと分かっており、それを知ってながら相手をいたぶるのは実に楽しい。ほーれほれほれ、お前の職場に連絡するぞー。
 昔から、左翼が(自分たちが声高に主張する)人権を守らないという指摘はしばしばなされていた。しかし、考えてみれば在特会だって朝鮮人が抵抗できないのをいいことにいたぶってきたのであって、SEALDS川柳だって似たようなものだ。左翼・右翼問わず、人間は他人の弱みに付け込んで、弱者をリンチするのが大好きなのである。
 人間は弱い者いじめが好き。気持ち悪い肉体の身障者抹殺が好き。これは遺伝子レベルでインプットされているのではないだろうか。
fc2_2013-05-12_18-01-38-238.jpg そして卑劣なことにも、弱者をいたぶって殺したいだけなのに、それが「単なる憂さ晴らしによる殺人」でえあると認めない。正当化したい。いわく差別者だチョソだ、なんてのならまだしも、「政治に興味が無い」「軽薄だ「私の若いころは政治の季節で」と。
 しばしば「9条擁護者はどうしてかくも好戦的なのか」も指摘される。そりゃー、改憲論者は戦争をしたがってるのだから、戦って殺すしかないではないか(笑)。平和主義を徹底したら、戦争主義者に殺されるではないか。平和主義だって、戦争主義者(と自分たちが認定した人間)と戦って殺さなければ、どうして実現できようか。
 人間は自分が正しいと信じなければ生きていけないものであり、自分にとって正しくない人間が許せないのだ。そういう奴には死んでもらいたい。資本家が余剰生産物を国外に売りつけるのが戦争が起きる理由なんて嘘。人間は自己の行為を正しいと信じるから戦争が起きるのだ。人間は正義が好きで不正義が嫌いである。それゆえ戦争で他人を支配するのが好きで、弱者をいたぶって殺すのが大好きなのだ。少なくとも私は、そうでない人間なんて出会ったことがない。そして、弱者を殺すためならば、それを正当化するために、どんな嘘でもつく。
 人間に「異質の価値観」を認めることなんかできないだろう。もっとも、日本やアメリカやイギリスやドイツやイタリアのように議会制民主主義国家であれば、多様な意見が存在することが前提になっているので、それなりの歯止めは効く。しかし、世の中には、それを認めない人や国がたくさん存在する。そいつらは、やっぱりぶっ殺すしかない。しかし、非民主主義国家だって殺されたくない。
 私はそのうち、北朝鮮がどっかに「中身入り」をぶっ放すと思っている。



 あー、先週も何の進展もない一週間だった。とても無意味でつまらなかったです。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7571:Re: 殺傷本能 by sinzinrui on 2016/04/12 at 21:32:46

長文ありがとうございます。

私はいじめられの人生なので、「総バッシング」とお友達で生きています。
ですから、貴殿もがんばってください。

結局、いじめに対する解決策は「報復」しかないんです。
良心なんて持っちゃいけない。アカは、そういう感情につけ込んでくるんです。

実のところ本音では、おいしい生活を失いたくない。だけど、自分の幸福を守れる範囲で、あなたを利用したいと。

お互いに頑張りましょう。

7569:殺傷本能 by 尊まさよ師 on 2016/04/11 at 07:35:56

>人間は正義が好きで不正義が嫌いである。それゆえ戦争で他人を支配するのが好きで、弱者をいたぶって殺すのが大好きなのだ。少なくとも私は、そうでない人間なんて出会ったことがない。そして、弱者を殺すためならば、それを正当化するために、どんな嘘でもつく。

リベラル派(別称アカ)がこの西村様の意見に論理的な反論を加えられたら、私はリベラル派(蔑称アカ)を見直します。個人的にはよくぞここまで言語化してくれましたと言いたいです。正義なんてあくまで弱者をリンチするための大義名分に過ぎませんよね、西村様は総バッシングされた経験がおありなのでしょうか。そうでなければ表現出来ないタイプの文章だと思います。ちなみに私はデマを流されて総バッシングをされた経験がありますが、ここまで上手く言語化は出来ませんね。ただ総バッシングされて分かったのは、叩かれれば叩かれる程罪悪感の基準みたいなもの(といってもデマなのでやってはいないんですが)が麻痺していく感覚はありましたね。そういう意味で高い授業料ですが、人間関係においてよく学べたと思います。

>そして卑劣なことにも、弱者をいたぶって殺したいだけなのに、それが「単なる憂さ晴らしによる殺人」であると認めない。正当化したい。

私が思うに男性って肝心なところで第三者を装うし、女性ってどうでもいいことで当事者になる気がします。いじめとかが深刻化する理由はこういうところに起因しているのではないかと思います。自分でもまだ上手く言語化出来ていないので西村様に伝わるか分かりませんが。

>人間に「異質の価値観」を認めることなんかできないだろう。

恐らくそうでしょうね、過ちは繰り返されるのではないかと思います。教訓というのは生かされない、これが大事な教訓ですね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム