トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進党、石川県に次いで神奈川県でも破壊的カルトの選挙協力?

 おはよ。
 FACEBOOK読んでたら、民進党と社民党が推す石川県参議院議員候補で親鸞会幹部の柴田未来さん、「引っ込める」って聞いてたけど、それどころか日本共産党も背乗り、じゃなかった相乗りするんだね、
2016参院選 統一候補に柴田氏 野党3党が大筋合意/石川
http://mainichi.jp/articles/20160410/ddl/k17/010/227000c
『夏の参院選石川選挙区(改選数1)で、民進、共産、社民の野党3党が、弁護士で新人の柴田未来(みき)氏(45)を野党統一候補とすることで大筋合意したことが政党関係者への取材で9日、分かった。12日に詰めの協議をし、正式発表する。』
 まあ、親鸞会も幸福実現党も人を殺してないけど、破壊的カルトである日本共産党は随分と人を殺してるわけだから別に違和感ないけど(笑)。私はむしろ、例えばセンスプ砲が柴田ミキティに炸裂したとかで世論的に問題になった時。破壊的カルト日本共産党がどういう見苦しい言い訳をするかが楽しみです。知ってて相乗りしたに決まってるわけだし。ま、せいぜいカルト同士、仲良くやってください。
 もっとも、民進党もカルト扱いされてるわけで。安倍晋三さんの保守速報より。
【サヨク悲報】民進党・岡田代表周辺「参院選は17議席を上回ったら勝利(民進党改選議席47)
http://hosyusokuhou.jp/archives/47312612.html
『党内には、自民党を上回る獲得議席を「目標に据えるべきだ」とする「強硬論」もあるが、改選議席47(旧維新の党出身の無所属議員4人含む)の確保が「最低限のライン」(ベテラン議員)との見方が大勢だ。2013年参院選での民主党の獲得議席が17にとどまったため、岡田氏周辺には「17議席を上回ったら勝利とも言える」など、さらなる「ハードルの引き下げ」を求める声もある。勝敗ラインは、無所属の野党統一候補を民進党の獲得議席に加えるかどうかでも変わってくる。 』

3657058954_6eba0a3c38.jpg 安倍晋三さんも読んでる保守速報は「目標低すぎ」って笑うけど、17議席は「ありうる」んじゃないだろうか。
 だって現有の47議席、民主党政権の頃の選挙だぜ、47って。6年前だぜ。改選数121。
 しかも、こういうお笑いまでやってくれる。岡田代表、白内障?網膜炎?の手術やってたくらいだから、目が不自由なんだろうことを確信したわ。
民進、神奈川で旧維新・真山氏擁立へ…参院選/読売新聞
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0408/ym_160408_9246517694.html
『民進党は7日、参院選神奈川選挙区(改選定数4)の2人目の公認候補に旧維新の党出身の無所属・真山勇一参院議員(比例)を擁立する方向で調整に入った。
 民進党の江田憲司代表代行が同日、擁立を目指す方針を伝え、真山氏も受け入れた。真山氏は、国会法の規定で民進党に合流できなかった旧維新の参院議員5人のうちの1人。民進党は現職の金子洋一参院議員を神奈川選挙区の公認候補に決めている。』

 神奈川の定員枠は1名増えて4名。
 神奈川県、自民党は三原じゅん子が比例から神奈川に回ってくるらしいので1議席確保。あと、みんなの党の中西健治が自民党から出てくるみたいだけど、なんか揉めてるようだ。民進党は金子洋一が現職で、そこに公明党の新人三浦のぶひろが入り込んでこれも当確っぽい。破壊的カルトも出馬して戦争法のマインドコントロールで民進党やばそうで、既にお腹いっぱい状態。そこに民進党はもう1名出すと。
 あ、そうか。これが選挙協力って奴か。芦川県の借りを、バレないように神奈川で返すと。
 ま、まだ3ヶ月もあるからガラリと情勢変わりそうだけど。じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7572:Re: 年金という既得権益 by sinzinrui on 2016/04/12 at 21:39:27

もう、若い人、みんな知ってるんですよ。自分の税金は老人にぼったくられてるだけだって。
なのに、朝日新聞やTBSやNHK等のアカ色マスゴミは、戦争法とはそんな馬鹿げたことばかり、なんて書くとネトウヨっぽいけど、そのとおりなんですよね。

結局、政治も報道も老人向けにできてる。
ハシゲさんの復活論(そこまでいかなくても、あっさりとハシゲさんが復活、マスゴミの批判は全く通用せず)が必ず起きると、私は踏んでます。

7570:年金という既得権益 by 尊まさよ師 on 2016/04/12 at 08:02:02

若者が選挙に行かなくちゃこの国はオジさんが占拠しちゃうぞっていう総務省のブラックジョークがありましたね、既に老人に占拠されているので若い世代の利益なんてほとんど反映されないでしょう。若い世代からすれば長生きなんて無駄の産物でしかないと思います。

個人的に民進党からはのりこえねっとの人たちが出馬して欲しいです。反安保だけじゃ選挙は戦えないでしょうからとってつけたように反ヘイトスピーチとか付けたら面白いと思いますね。どうせ社会保障とかには手がつけられないでしょうから、アカの人たちにポーズをとるとしたらそれぐらいしか出来る余地がないのではないでしょうか。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム