トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「恥を知れ募金詐欺日本共産党」の怒りの声! 熊本大震災募金が北海道5区の選挙資金や共産党の政治資金に

 これが日本共産党。
 これくらい平気でやるのが日本共産党。
共産党・香西かつ介氏 募金を「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイートし炎上/ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1446665

kozai.jpg

 おはようございます。
 昨日、上記のTwitterでみなさん炎上しまくってたようです。
 ただ、その募金をやってた日に「募金は熊本被災者だけではなく、北海道5区への選挙基金と日本共産党への政治資金に均等にカンパされます」って言ってた可能性もなくはないけど、仮に言ってたとしても、このタイミングでやってるのだから、どう考えても「募金詐欺」のそしりを免れまい。
 しかも、こんな募金封筒まで作っていたことまで発覚した。

nOapjVg.jpg

 下の字、小さくて読めません(笑)。

sitanohou.jpg

 日本共産党熊本委員会に送る?

 だいいち、マスコミはそんな事を書いてない。このカンパが共産党の資金集めであることを知ってたら、これも大問題だ。
野党も支援活動=民進提言、共産は募金-熊本地震/時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041700123&g=pol
『共産党は、志位和夫委員長らが東京都内で被災地支援の募金活動を行った。志位氏は「被災者の健康と命を守っていく緊急の仕事に、政府としっかり協力して超党派で取り組む」と強調。川内原発にも触れ、「震源域がどこまで広がるか不明だ」として緊急停止を主張した。』
 何よりも、赤旗に「カンパは北海道5区の選挙資金や日本共産党の政治資金に充てる」なんて一言も書いてない。
熊本地震被災者救援・支援のための募金のお願い
日本共産党中央委員会熊本地震災害対策本部

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-16/2016041602_03_0.html
 今回の行為は、日本共産党中央委員会が指示した党本部公認の詐欺である疑いが強い。

 それでも「我々は募金詐欺なんかしてない!」って言い張るんならば、これはどうですか?
0aab872b0d9d7b43e9c1cc74dba2a1b68699f0821460691219-s.jpg
 なお、これは2012年に三鷹市で行われた反自衛隊キャンペーンです。

 日本共産党のような左翼政党にカンパすればこういうことは覚悟すべきであり、SEALDsデモだってママの会のデモだって、何も変わりはしないのです。笑い事でなく、AKBやジャニーズや野球選手名義の募金の方が1000%信用できます。どうせあんなの、日本赤十字社の看板に宮脇咲良を貼り付けただけなんだし、ファンから預かった大事なお金を、レコード会社や事務所が1円たりとも粗末にするはずがない。
 さあ、北海道5区のみなさん。補選は自民党新人の和田義明さんに決めましたよね、当然。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7602:Re: 組織内でのカンパ by sinzinrui on 2016/04/19 at 21:31:22

> 党の裁量で復興に必要な支援でしょ。

おえっ!

7600:Re: 募金に名をかりた政治資金あつめ by sinzinrui on 2016/04/19 at 21:28:38

読者様 投稿ありがとうございます。

> しかし、共産なんかに募金を託すのは、動員で無理矢理やらされた党員だけでしょうから、被害はゼロかもしれないですね。

確かに被害は少なかったでしょう。
でも、問題は、そうやって他人が不幸のどん底にいる時に、それにつけこんで別の目的で金を集めてる発想ではないでしょうか。
断じて許されるものではありません。

7592:組織内でのカンパ by 解釈は自由 on 2016/04/18 at 17:25:15

タイトルの方が拡大解釈しすぎ。
党の裁量で復興に必要な支援でしょ。

7591:募金に名をかりた政治資金あつめ by 読者 on 2016/04/18 at 09:47:42

募金に名をかりた政治資金あつめ、絶対に許せないですね。もし自民が同じ事をしてたら、赤旗新聞で糾弾してたでしょう。
しかし、共産なんかに募金を託すのは、動員で無理矢理やらされた党員だけでしょうから、被害はゼロかもしれないですね。

7589:救命活動は自衛隊の手で、アカは学校にこないで by 尊まさよ師 on 2016/04/18 at 07:23:26

>「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」

後西村様がアップしている画像に「現地の裁量で使える基金として」日本共産党熊本委員会に送ると書いてありますね、これはネトウヨの方々は張り切って活動すべきですね。

そもそも自衛隊と比較して救命活動の素人の共産党員になにが出来るのでしょうか。共産党の自称アイドル吉良よし子が訓練活動中の陸上自衛隊にレンジャー訓練をやめてという
抗議活動をやっていた画像も残っています。

こういうのも復興関係の政治活動費に含まれるんでしょうかね、個人的には気になります。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム