トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おえっとゲロ吐く日本共産党の赤色募金詐欺、共産幹部小池晃珍しく認める

 考えてみれば、共産党も最近は対応もマシになってきたものです。
 昔ならば認めなかったり居直ったりだってしょうが。
共産、救援名目で北海道補選や活動資金集め? 党集会で同じ封筒で募金 衆院候補予定者のツイッター炎上・削除 小池書記局長、不適切な対応認める/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180038-n1.html
『共産党の次期衆院選候補予定者が熊本地震の被災地救援のためとして集めた募金の一部について、同党が無所属候補を推薦している衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)や党活動に使うともとれる発信をツイッターで行っていたことが18日、分かった。』
『小池氏は18日の記者会見で、「被災地への募金は、それに限って集めるのが当然だ。普通に考えればやってはいけないことだ。こういうやり方はよくない」と述べ、不適切な募金の集め方だったことを認めた。党書記局として集会の主催者を注意したという。
 小池氏は、共産党が集めた震災のための募金は「全額自治体に届ける」と強調。同党は街頭を含め各地で募金活動を実施しているが、小池氏は「こういうやり方はしない方向で全体にも徹底したい」と釈明した。』

『共産党は17日に志位和夫委員長や小池氏も参加して東京・新宿で街頭募金を実施。志位氏は「全額を義援金として自治体に届ける」と述べていた。』
 おはようございます。
 「全額自治体に届ける」と言っても信用出来ないのが日本共産党だが、嫌々ながらこの言葉を使ったのだから、そううかつなことはできないでしょう。ただ、火消しをしたかったのならば、小池晃、やっぱり37万円の領収書を持ってこなければ駄目だったんじゃないでしょうか。まあ、猪瀬直人みたいに逆効果の可能性もありますが。
 そういえば、東日本大震災の時に前田敦子が、「何かをしなければ」と偽善的な事を言いながら沖縄の映画祭に出演したら、「逆の方向に行った前田敦子さん」って笑われたっけ。しかし、熊本に行くべきお金が北海道5区に行ったり、どうして破壊的カルトの流れは逆方向に動くんでしょうか。少なくともオウム真理教は阪神淡路大震災の時に被災地に行って支援物資を配ったんだから、日本共産党よりはマシだよね。
 ただ、昨日の2ちゃんねる見てた限りでは、「昔ながらの共産党気質」って人も多かったです。「政党助成金をもらってないから」みたいな卑劣な言い訳しちゃう人。でも、それじゃあ、かえって「政党助成金を貰わないのは資金の流れを隠したいから」ってバレちゃいますよ。ご用心ご用心。
 このページの投稿欄にありましたが、変な話だけど、案外「犠牲者」は少なかったんですよね、この募金詐欺の被害者。だって、「日本共産党のカンパなんか何に使われるか分かったものじゃない」ってある程度のオッサンやオバサンになれば、みんな知ってるから。

kozai.jpg

 ここは。共産党問題の名門サイト(?)を見ることにしましょう。
 ぜひとも原文をご熟読を。私の日記よりも遥かに有意義です(笑)。
香西かつ介震災募金炎上事件の本質は専従職員の人件費削減である
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52161294.html
『ことの背景にあるのは、日本共産党が震災ボランティアをやるときの募金の使い方にある。大震災が起きると共産党は震災ボランティアを派遣するが、その派遣費用を震災募金から出していたのが東北大震災時に問題になっていた。』
『震災ボランティアに行かされた専従はたいがいが給与遅配6ヶ月とかいう人たち。要するに厳しい党財政の中では給料を払えないので、震災ボランティアに派遣すると何ヶ月か給料を払わなくてよくなって、その間震災募金で専従を食わせられる。すなわち震災があると共産党は専従職員の賃金コストダウンができるのです。震災焼け太りみたいなもんですな・・・』
『震災募金で専従にボランティアをやらせて給料代わりの生活費を与え、支給できない給与の穴埋めやっていたと言うことです。ちなみにこれを教えてくれたのは、故染谷正國氏。...』
 要するに東日本大震災の時からやっていたどころか、日本共産党は東日本大震災に便乗して専従党員の給料遅配の埋め合わせをしていたわけです。

 ただ、これだって案外「こんなもんだろう」と思ってた人が多いんじゃないでしょうか。証拠がつかめなかっただけで。だけど学者の会もSEALDSもママの会もどうせ全部そうだろうって。しかし、ユニセフ本部が認めた25%の経費を「中抜き!中抜き!」と叫び、日本ユニセフか本部と関係ない創価学会の団体とかデマを飛ばしてる人は、こっちの実態なんか調べてみたいと思わないでしょか。何せソ連崩壊後、ゴソッと資金が渡ってることがバレちゃった政党なんですから。
 いずれにせよ、火消しに回った小池晃ですが、果たして効果はいかに。北海道5区のいのまみこと井上麻美ちゃん(あれ、違ったっけ?)、そもそも民進・共産の左翼連合候補の位置づけなのに共産党色を出しすぎてますし、 和田義明さん優位になったでしょうねー。そりゃそーだ。「募金詐欺資金で選挙運動やってる候補」じゃねー。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7603:Re: レーニンは再び若い   by sinzinrui on 2016/04/19 at 21:32:34

三橋様。
素敵な歌をどうもです。
https://www.youtube.com/watch?v=vmh2F112mSE

7598:Re: AKB、オウム真理教以下のカルト日本共産党 by sinzinrui on 2016/04/19 at 21:22:33

尊師様
> てかオウム真理教も被災地支援で行ってたんですね、まあ打ち明けられなければ分かりませんから助けられた人もいるんでしょう。食べ物とかはサマナ仕様ではなくて一般人向けだったんでしょうか、気になります。
>

ごめんなさい。淡路大震災って書くつもりでした。
こっそり小池晃しましたので、黙っててください(苦笑)。

7597:レーニンは再び若い   by 三橋 on 2016/04/19 at 17:08:25

コムソモール大会での曲です。

7596:AKB、オウム真理教以下のカルト日本共産党 by 尊まさよ師 on 2016/04/19 at 09:47:08

>熊本に行くべきお金が北海道5区に行ったり、どうして破壊的カルトの流れは逆方向に動くんでしょうか。少なくともオウム真理教は東日本大震災の時に被災地に行って支援物資を配ったんだから、日本共産党よりはマシだよね。

てかオウム真理教も被災地支援で行ってたんですね、まあ打ち明けられなければ分かりませんから助けられた人もいるんでしょう。食べ物とかはサマナ仕様ではなくて一般人向けだったんでしょうか、気になります。

>要するに東日本大震災の時からやっていたどころか、日本共産党は東日本大震災に便乗して専従党員の給料遅配の埋め合わせをしていたわけです。

結局表面上は弱者の味方のフリをして巧妙に隠した本来の目的を遂行するわけですか、とても卑劣ですね。てか赤旗って(読んだことないから分かりませんが)日本共産党のマニフェストからして最低賃金の引き上げとか派遣社員の正社員化を主張しているはずですよね。まずは新聞配達員を正社員にして給料を引き上げることから始めないと言行不一致ではないでしょうか。

てか日本共産党の専従職員ってそもそもがどういう仕事をしてるんでしょうかね、いわゆるプロ市民と近いんでしょうか。まあ今度暇があったら調べてみます。


最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム