トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして「支援物資が余るほど日本人の団結力は凄いんだ。後は運搬経路だけじゃん」って考えないの?

 こういうの、前にも疑問に思ったことがある。
 物資のダブつきではなく、それを「問題だ!」「許せない!」と嬉々と報道するマスゴミに。
【悲報】被災地、おにぎりが余り過ぎて破棄!ネットで怒り爆発!
http://www.yukawanet.com/archives/5039620.html
【朗報】支援物資多すぎ!イオンモール熊本「おにぎり10円」セールの祭り状態
http://www.yukawanet.com/archives/5039422.html
【避難所からのメッセージ7】 避難所格差「捨てる程ご飯が余ってる」場所、「おしることおにぎり」の場所
http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20160421-00056849/

 「捨てるほど被災地におにぎりが集まるなんて、日本人って民度が高いなあ」ってどうして考えないのだろうか。それが分からない。
 東日本大震災の時に、自分だって輪番停電でパニクってるのに、それほど儲けてるとも思えない人が我も我もと「義援金をあげます」ってATMに殺到して、みずほ銀行の回線がふっとんだ事があった。エロ画像のダウンロードで回線が遅くなるのならひどいが、義援金が殺到して回線がパンクする民度が高い国がいったいどこにあるのだろうか。
 そして物資に格差があるのならば、それを解消する方法を考えればよい。マスコミは子供をつき飛ばしたりガソリンスタンドに割り込んだりトイレを盗撮するくらい元気なんだから、運んでやればいいではないか。現に9人が暮らすテントの写真や、おしることおにぎりの写真を撮影してるのだから、何か手段はあるはずだ。赤色募金詐欺の罰ゲームで日本共産党にやらせたらどうか。まあ、ジジイババアばかりだから使えないけど。SEALDSは北海道5区で忙しいでしょうしね。
 そして、「実は運搬手段がない」のであれば、誰がやってもできないわけで、誰かを責めても仕方がない。

imgres_2016042307335666d.jpg 日ごろ文句を言っておきながら、まさかこれも自衛隊に罪をなすりつけたりしまいか心配である。
【自衛隊】自分たちの食事は冷たい缶詰? 被災者優先の献身性に称賛の声
http://grapee.jp/169398
『被災地における自衛隊員の質素な食事に関するツイートは、かなり多く投稿されています。
被災者には温かい食事を提供し、自分たちは冷たい食事しているとのこと。』

 我が国の軍隊は、世界だただ一つ、災害救助以外では評価されない特殊な軍隊である。否、その災害救助すら揚げ足を取ろうと手ぐすね引いて待ってる人がうようよ(サヨサヨか)いるのがこの日本である。しかし、自衛隊のみなさまは、その災害救助の時にこそ、実は緊張する。国民に理解してもらえる絶好のチャンスとともに、万が一失態があったらここぞとばかり叩かれるのだから。

 それに引きかえ、地震が起きたら速攻で「原発を止めろ」って叫んだり、今も叫び続けたり、オスプレイを使うなって人。日本共産津の赤色募金詐欺事件だって、こういう歪んだ発想の産物ではないのか。
 日本共産党だけではなく、民進党も北海道5区の方が重要なようです。きっと、復興よりも脱原発のほうが大切なんじゃないでしょうか。民進(民主)・社民・共産の三党は東日本大震災の時と、何も変わってなかったのです。
衆院北海道5区補選 民進党の野田前首相や岡田代表らが駐屯地前で「朝立ち」 異様な光景に自衛隊員無表情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000527-san-pol

CgY6JP8UsAEtYB4.jpg

CgOVvv3VAAAYThp.jpg

 しかし、全くの互角と思われてたようですが、左翼連合のいのまみ(くまえりだっけ)に、自民党の和田サンが頭一つ出したようですよ。
 本当にそうなったら、選挙後、二人はLINEで遊んでるでしょう。

和田サン「ありがとう日本共産党!」
くまえり「うん!」
和田サン「ありがとう日本共産党!」
くまえり「それに募金詐欺じゃありません!」
和田サン「うん!」
くまえり「安らかなところにいてください!」
和田サン「うん!」
くまえり「センテンススプリング!」

 もう、誰もこんなギャグ使ってないか。じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7620:Re: Re:避難所格差 by sinzinrui on 2016/04/24 at 15:11:37

ロンとヤス様

> やはり金満ニッポン。
> まだまだ捨てたものではありませんね!

いいじゃないですか。金満だなんて。
ここは一番、兒玉遥さんに売名してもらって、宮脇との差を縮めてもらいたいです。

7619:Re: たしかに野党 by sinzinrui on 2016/04/24 at 15:09:50

尊師様。
阪神淡路だって東日本だって、ある意味「あの程度」で済んだんです。
インドネシアにしろエクアドルにしろ、「もっとうまくやれた」のでしょうか。
自衛隊って、マジで「あんな感じらしいです。災害救助の時、緊張しまくり。失敗したら叩かれるのを承知で、役立ってるところを見せて、国民に「認知」されたいって思ってるみたいです。

ってのか、何よりも、「日本人の大半が原発よりとりあえずの食料や睡眠」って思ってるのに気がついてないから、パヨクは駄目なんです。
募金詐欺以前に、そういう発想がある事自体で「アウト」なんですよね。
仮に自民党や公明党がやったとしても、良心咎めまくりのビクビクでしょう。しかし、それがない。

7618:Re:避難所格差 by ロンとヤス on 2016/04/23 at 17:12:58

わんばんこ!

東日本大震災の時もあったみたいです。

電子レンジや冷蔵庫が2台以上届いた
お家が。

やはり金満ニッポン。

まだまだ捨てたものではありませんね!

7617:たしかな野党(笑) by 尊まさよ師 on 2016/04/23 at 13:12:31

>「捨てるほど被災地におにぎりが集まるなんて、日本人って民度が高いなあ」ってどうして考えないのだろうか。それが分からない。

たしかにそうですよね、まあ被災地にとって不必要なものも集まっているかもしれませんがすでに熊本の市役所が物資は十分だと発表されたと聞きました。自分の耳で聞いた訳ではなくて、伝聞なので間違っていたらすみません。でも調べてみたら一応そのような事は書いてあったので多分合ってると思います。

西村様がおっしゃるように日本人の民度は世界的にみて高いと思います。日本人は陰湿だってよく言われますが、それは直接実力行使に出ないということの裏返しの表現ですよね。悪口とか無視とかみたいな精神的な攻撃が多いですがせいぜいそれぐらいしか出来ませんよね、鈍器で殴るとか刃物で襲撃するとかそういうことはあまりしない。どんなに追い込まれても大抵の人は軽犯罪ぐらいしかしないでしょうしね。

>それに引きかえ、地震が起きたら速攻で「原発を止めろ」って叫んだり、今も叫び続けたり、オスプレイを使うなって人。日本共産津の赤色募金詐欺事件だって、こういう歪んだ発想の産物ではないのか。

いわゆる震災の政治利用ですよね、結局弱者の意見を代弁するフリをして自分たちの政治的イデオロギーを優先するアカい人達。特にグロテスクなのが都合がいい時だけ安保法に関して「自衛隊員の命が」とか言い出して内部に揺さぶりをかけようとしたことですよね。彼らが自衛隊員の命なんて気にもかけてないのは明白ですよ、東日本大震災とかで国民の自衛隊員に対する評価が上がったから自衛隊の解散とかを口にしなくなっただけです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム