トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

京都3区・北海道5区衆議院選挙補選、日本共産党は”大勝”した

img_4.jpg おはよ。
 考えて見れば、たかだか補選2つなのに、共産党支持者の人はどうして盛り上がれるのでしょうか。しかも、党員が出馬しているわけでもないのに、共産党支持者は何で萌え萌えだったんだろう。
 日本共産党は科学的社会主義(マルクス・レーニン主義)の政党である。議会を『利用』して革命を起こす理論の政党である。議会闘争を無視するのは極左冒険主義である一方、議会をとおして社会主義革命を達成できると考えるのは議会主義クレチン病に過ぎない。はっきりとレーニンの著作「共産主義における「左翼」小児病」にそう書いてある。それどころか、日本共産党の公式見解でもそうなっているのである(笑)。
極左日和見主義者の中傷と挑発(『赤旗』1967年4月29日)
http://space.geocities.jp/sazanami_tusin/papers/1960/19670429.htm
 私はいけまき苦戦を知った時点で、この日記で「ほなみちゃん、札幌の大地で号泣!」って見出しを既に考えていたのだが、今朝ほなみちゃんTwitterを読んでみたら、さすが北の穂波・南の宮脇、案外と元気だったどころか、充実感を感じていたようである。




 考えてみれば、京都の補選だって、「立候補者がいる無投票」とはいえ、民進党の勝ちは勝ちである。2つを争って、2-0だったものが1-1になったのだ。勝ちは勝ちである。
 そして昨日の日記で書いたとおり、共産党はFACEBOOKで池田候補を応援してくれる人を募り、そのボランティアに電話番号をばらまいて池田候補指示の電話をかけまくりさせるという「個人情報ってなんだ、アなんだ! 個人情報ってなんだ、アなんだ!」という戦術を採用したのだが...
【拡散希望!】北海道5区池田まきを 遠方から応援しよう!!~電話作戦に参加・協力を
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/d1a8c95b4cd3c30f34357d0c2cbf4709
『<メリット>
○次回の選挙に向けて、支援者のリストが残ります。
○重点エリアを決めて行えば、
 そのエリアで国政選に負けても、
 市議県議を出すことが出来ます。
○電話をやってくれた支援者のリストが残ります。
 次の選挙で一緒に戦える仲間が出来ます。』

 ご存知のない方に言っておくと、この電話攻勢、かつては民青と呼ばれる共産党支持者の青年組織が担当していた。しかしかつて「20万民青」と呼ばれていたのに今は大学生活動家なんて楽勝で1万人を切ってると推定されており、電話攻勢がかけにくくなった。頼みの綱、「奇跡の馬鹿当たり」のSEALDs参加学生の取り込みも、共産党が自分で作ったのに予想外に苦戦している。
 しかし、今回の選挙で、電話部隊の調達に成功した。そして上記の様に「次の選挙で一緒に戦える仲間が出来」ただけではなく、支援者リストを確保し、それは次回の市議会議員線選挙でも活用できる。
 最初に書いたとおり、日本共産党は科学的社会主義(マルクス・レーニン主義)の政党である。議会を革命的に利用している政党である。だから、一人も立候補者を出さなくても「大勝利」するのである。池田まきという「軽度のスパイ」を民進党内に送り込むことには失敗したが、なーに、いけまきだって民進党だって、いざとなればポイ捨てすれば良い。
 前衛政党万歳! 強力革命・プロレタリア執権万歳!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7625:白ありがとうです。 by sinzinrui on 2016/04/25 at 20:58:04

北教祖様 お久しぶりです。
地元ルポ、ありがとうです。

自民党の大物って、街頭に立ちませんよね、割りと。

それはともかく池田まきさん、あまりに共産党っぽく見えてしまったのが敗因って気がします。
共産党と共闘すると、逃げる票もある。

共産党の小池晃は、ほなみちゃんと同じく「意義はあった」旨を言ったそうです。
民進党、どう考えてもシロアリに食われてまくってます。

> 池田さんは『普通に』選挙活動を行っていれば勝てたんじゃないかなぁと思ってしまいます。
> 某応援者たち(一体どこから来たのだろう?)、池田さんを応援するのでもなく、単に「原発反対」だの、「アベ政治を許さない」でしたもん。

極論を言えば、共産党はいけまきも「食い尽くした」んじゃないでしょうか。
当選しなくても良い。我が党の政策をアピールできた。

三共消毒ですら、もう間に合わない気もしてきました。

7623:左翼粉砕 by 尊まさよ師 on 2016/04/25 at 19:35:16

>それどころか、日本共産党の公式見解でもそうなっているのである(笑)。
極左日和見主義者の中傷と挑発(『赤旗』1967年4月29日)

ここのリンク先があまりに雑然としている文章で途中で読むのを断念しました。なんて言えばいいんでしょうか、どこか健常者が書く文章ではないような気がします。しかも書いてある言葉がそれなりに難しい割に大して中身がない文章といったところですか、まあ私はアカではないので真面目に読む必要はありませんが、共産党の使う論法には興味があるので私も暇があったら(読む気力が起きるか分かりませんが)頑張って読んでみようと思います。

北教祖様が選挙区の住民なので素人の私が政局について言及するのは止めておきます。ただほなみちゃんは自分の行動を歴史的な行為を成し遂げるための過程とみなしているんでしょうね、文章から伝わってきます。

ただ西村様が時々共産党を揶揄するのでいずれ学術書とか社会科学の本を読んでみたいですね、私が読んだことがある古典って文学を抜けばミルトンフリードマンの「資本主義と自由」とサイイドクトゥブの「道しるべ」ぐらいです。

マルクスの資本論も買ったんですが、絶賛挫折中です。時々自分語りをしてすみません、でも西村様の日記だと色々と気楽に書き込めるのでそこがとても自分にとってリラックス出来る時間です。

7622: by 北教祖 on 2016/04/25 at 18:37:18 (コメント編集)

選挙区の住民ですが、町村さんもここ数年は厳しい状況でした。
5区全体では分かりませんが、少なくとも自分の住んでいる地域に関しては、和田さんサイドは熱心に選挙活動していなかったので、正直厳しいんじゃないかなと思っていましたが、結果的に和田さんの勝利で終わりました。

池田さんは『普通に』選挙活動を行っていれば勝てたんじゃないかなぁと思ってしまいます。
某応援者たち(一体どこから来たのだろう?)、池田さんを応援するのでもなく、単に「原発反対」だの、「アベ政治を許さない」でしたもん。
ただ騒いで、言うなればヘイトスピーチを楽しんでいるようで、私個人の感想としては、ただただ不快にしか思えませんでした。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム