トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして信濃町創価学会村はゴーストタウンだったんだろう

 おはよ。
 土曜日に仕事ついでに信濃町の学会村に行ってきたら、あまりに閑散としててびっくりした。既に午後4時過ぎていたとはいえ、まるでゴーストタウンだった。秋に同じらいの時間に行った時もかなり閑散としてたが、こんなにひどくなかった。村の一番手前にある土産物他総合店の博文堂に入ろうとしたら、二人組も入ろうとして、「あまりに閑散としてて入りにくい」と言っていた。実際にレジは3人いるのに、客は1人だった。
ballpointpen.jpg その日はスマホを始め電気類を全て忘れてしまったので「閑散ぶり」を撮影できなかったのだが、明らかに「おかしい」ので、2ちゃんねる創価板を含めて調べてみたけれど、格別に信濃町来客人数激減の情報はなかった。
 学会村の土曜・日曜というと、もっと時間の早い時に来てたせいなのか、押すな押すなの人だかり、あの華やかなイメージが頭の中ににあるので、店の前で「閑散としてて入りにくい」なんて語り合ってるのがとても信じられない。何か事情があるのか、どなたかご存じないだろうか。選挙を見ている限りでは、信者が急激に減っているように思えない。今工事してる新しい建物が何か関係あるのだろうか。あ、でも、例の教会、なくなちゃったんでしょうか。
 とりあえず、岩隈久志と池ちゃんの本を買って、例の「おみやげ引換券」をもらって仏具店に行き、ボールペンをもらってきた。



 特に日曜日は夢見が悪い。さっきまで見てたのはそんなに変な夢じゃなかったが、相変わらず意味不明だった。
 2本立て。
 1本目。なんか分からないけど、「千代田線」に乗って通勤する。しかし、社内の駅名地図を見ても目的地が書いてない。窓から外を見ると、海が見えた。大きな波が実に美しい。綺麗な光景だった。たまに「乗り物に乗ってると海が見える」夢が出る。それはともかく、中目黒に着くことが分かってほっとする。ちなみに千代田線は中目黒を通らない。なんか微妙にずれてるのだ。
 2本目の夢もそうだった。「◯◯と一緒だが、よろしく」と職場の人に言われて、「吉祥寺の寮?」に行く。どうやら今日はここで寝泊まりするらしい。食事はバイキングで美味しかった。学生もいっぱいいる。で、近くに「統一教会の国際会館がある(何だよそれ)」というので見物に行く。そこで目が覚めるが、また寝る。さっきの続きの夢が始まった。朝起きる(夢の中で)。またバイキングの飯を食う。「あれ、俺、仕事は何やるの」と(誰かわからないけど)聞いたら、「住み込んでここの世話をしてくれ」と。「転勤か?」と聞いたら、あっさり「そうだ」と。仕事は庶務だと。ここは上司がいないのだそうだ。
 何だよこれ。
 そんなわけで、また一週間が始まってしまいました。いつになったら人生に良いことが起きるんでしょうか。じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7660:Re: ゴーストタウン by sinzinrui on 2016/05/10 at 21:33:48

ええ、そうなんです。
信心が足りないんだったら、もっと議席が減ってると思うし、何よりも、誰も注目しないのが不安。
何か俺、間違ってるんじゃないかって。

7659:ゴーストタウン by 読者 on 2016/05/09 at 08:27:21

確かに!ゴーストタウンの理由、興味深いですね。ざこば師匠に「信心が足りないからですか?」って聞いてもらいたいです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム