トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律


 やあ。謹賀新年。
 内ゲバリンチ事件のしばき隊(C.R.A.C.)のことだけど、良く分からない部分も多い。
 SEALDsみたいに日本共産党との関係がはっきりしてないけど、しんぶん赤旗の検索欄で「C.R.A.C.」で調べてみると、共産党のデモ参加者にソロゾロ出て売るので、少なくとも日本共産党は「友好団体」「傘下団体」みたいに思っているのだろう。
 また、例のぱよぱよちーん事件の時に「手当」云々の話(しばき隊の日当が3万円から1万8000円に引き下げられた)が話題になったが、危険手当込としても、労組の動員に比べて随分と破格である。それに、労組は組合費から金をだせるけど、C.R.A.C.はどこからしばき手当を捻出させているのだろう。危険手当を出すくらいならば、新潟から来る人(笑)には新幹線往復の交通費を出すひ必要もあるし。
 だいたい、FACEBOOKの「いいね!」ボタンを押しただけでその人間を割り出して、Excelで住所録公開するわ職場に嫌がらせ手紙を送るわの人間が、内部でリンチしたって「そんなもんに決まってる」し、ましてや明朗会計の筈がない。しかし、「民主主義ってなんだ(あ、何だ)。民主主義ってなんだ(あ、何だ)。」

 そう思ったかかどうか知らないが、学歴ロンダリングして絶好調の奥田愛基氏も批判的なことを言って当面を凌ぐことにしたそうだ。以下、まとめサイトからだけど。
”リンチ発覚”でSEALDs奥田が『しばき隊を完全に切り捨てる』超発言を公開。主張の矛盾にツッコミが殺到中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50480065.html

6827dc86.jpg

 これ、いわゆる「両論併記」なんでしょうか。なんか意図がつかめません。殴った人云々が本当にしばき隊(C.R.A.C.)なのか。
 むしろこっちが「公式見解」に思えます。




 そんなわけで、ヘイトスピーチ規正法(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)ができたようですが、罰則規定がなきようなので、ザル法でホッとします(笑)。やっぱり、罰則規制の法制化はあってはならないでしょう。
ヘイトスピーチ対策法が成立へ 狂奔する「反ヘイトスピーチ」に「表現の自由」はどうあるべきか/Exciteニュース
http://blogos.com/article/175526/
『この法案は「生命や身体に危害を加える旨を告知し、著しく侮辱するなど、外国出身者であることを理由に、地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」をヘイトスピーチと定義して、解消に向け、国や地域社会が、教育や啓発広報、相談窓口の設置など「地域の実情に応じた施策を講ずる」よう定めるものだ。条文には罰則は含まれず、あくまで理念を定めた法律となっている。
この法案をめぐっては、さまざまな議論がなされた。ひとつは保護対象者を「適法に居住するもの」に限定したことしたことで、難民などの非正規の滞日外国人を対象にしないとも解釈できること。そして「表現の自由」との兼ね合いだ。』

 ストレートに言っちゃえば、現在欧州で盛んな「移民反対!」のようなデモが安心してできるのかってところじゃないでしょうか。左翼の好きな言葉で言えば、「萎縮効果」があってはいけないわけです。
 上記サイトの表現を使えば、『その結果やってくるのは、さまざまな発言に「ヘイトスピーチ」のレッテルを貼り合う泥仕合。はたまた、そうしたレッテルを貼られることを恐れるあまりに、言論や表現が躊躇される状況である。こうした事象を、我々はすでに体験している。なにかと「ナンタラハラスメント」と非難されたり「個人情報がナントカ」といわれたりする形で。』が心配なのです。そのくせ、女子小学生がセックスやフェラする漫画を規制(成人向けとして別の場所に置く)だけで小汚い珍音を発生する。
 結局、この法律が罰則無しで落ち着いたのだって、国民の多くが左翼や左翼的市民運動や一部マスコミを信頼していないからではないでしょうか。日本の左翼は何を言ってもダメ、言論の自由なんか通用しないと思っている。前にも書いたけど、最近は在特会だって「毒飲め首吊れ」「焼身自殺しろ」の連呼ではないし、桜井氏のネットラジオを聞いても、保守論壇ネタや安倍晋三批判、嫌韓モノも例の韓国の起源捏造ネタであって、明らかに言論の自由の範囲内である。
 じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7672:Re: ヘイト規制 by sinzinrui on 2016/05/19 at 21:04:39

> 高市大臣の、停波発言には、「表現の自由を萎縮させる」などと批判する。
> ご都合主義も甚だしい。

ですよね。ってのか、自分たちが一番「萎縮」効果を狙ってるじゃないですか。
自公の誰も、左翼の言論を脅して萎縮させようなんて思ってるわけないのに。だって、説得力ゼロだもん。

アカ、本音では、「内部の思想的押さえつけ」の方が重要でしょう。

7669:ヘイト規制 by 読者 on 2016/05/16 at 07:53:11

ヘイトスピーチ規制、その通りですよね。
共産党は、「憲法守れ」と言うくせに、国民の自由な言論を取り締まる、こんな法律に賛成する。
高市大臣の、停波発言には、「表現の自由を萎縮させる」などと批判する。
ご都合主義も甚だしい。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム