オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

地震報道は娯楽

 子供の頃から思ってたけど、カブトムシよりクワガタムシのほうが絶対にかっこいいし強そうなのに、カブトムシのほうが格上扱いなのは何故かと思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 昨日、家に帰ったら地震が起きた。大したことなかったけど、ラジオが妙に盛り上がってた。昔だったら、あんなしょぼい地震だったら、NHKアナウンサーが「お互いに声を掛け合って」と口走るまでしなかっただろう。
 ふと、NHKにしてみれば地震報道の方が視聴率を取れるから、少し揺れた程度でも、通常番組なんか流すよりもそっちの方にさっさと切り替えたがってるんじゃないかと(笑)。いや、(笑)いごとではなく、地震が起きた瞬間から、テレビもラジオもつけてない人だけのみならず、NHKは民放の視聴者も根こそぎ奪ってしまうのだから、NHKにしてみれば神様仏様地震様である。
 通常ニュースだって、「オバマが広島に行った」なんてのより、「熊本大地震から1ヶ月」の方が食いつきが良いに決まってる。インターネットが「赤狩り」という娯楽コンテンツ(C)KAZUYAを武器にするように、NHKにとって地震は最強の娯楽コンテンツである。違うかな?

 そんな訳で舛添要一である。右翼も左翼も「舛添辞めろ」。しかし、政治とは最悪より悪を選択するもの。ウヨ系は舛添が韓国人学校に土地を貸し出したことがケシカランようだが、じゃあここで舛添要一が辞任して、「よりマシな」人が選ばれるなんて思ってるだろうか。例の「社共共闘」で宇都宮健児が選ばれる可能性だって十分にある。そうなったらアータ、韓国人学校どころじゃないぞ。東京中が韓国語だらけ。それどころか真っ赤っ赤、都内小中学校でバリバリの「平和」教育や「平和」イベントの目白押し。
 東京をゲロの海に沈めて、いいのだろうか。舛添下ろしたいんなら、せめて、セックスダルマ男の準備をしておくんだな。

 じゃ、今回は軽めで。清原さん頑張ってね。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム