トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アイドルSecret Girlsの冨田真由さん、小金井でファンに20ヶ所刺されて瀕死の重傷

 今日はB級アイドル受難の日だったようです。
 ってのか、これ、かなりヤバイ。死ななきゃいいんだけど。
女性アイドル刺され意識不明の重体 東京・小金井でファンイベント 警視庁、男を傷害容疑で現行犯逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/160521/afr1605210024-n1.html
『21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、20代女性が男に刃物で複数回刺された。女性は都内の病院に搬送され、意識不明の重体。110番通報を受けて駆けつけた警視庁小金井署員が現場近くにいた男の身柄を確保し、傷害容疑で現行犯逮捕した。
 警視庁によると、男は住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)。捜査関係者によると、女性はアイドル活動などの芸能活動をしており、当日は現場のビルの一室でファンとの交流イベントが開かれていた。同署は、岩埼容疑者が女性のファンだったとみている。目撃者が「女性が刺された」と110番通報した。』

 何故か被害者の名前が書いて無いですけど、他のニュースによれば冨田真由さんというアイドルで、かつては2012年にドラマSecret Girls にSecret Girls 役で出演してた?それなりに実績のあった歌手のようです。WIKIによるとSecret Girls は最盛期にオリコンで22位までいったようですから、それなりにファンはいるでしょう。
とぅでい!/冨田真由ブログ
http://ameblo.jp/mayu-tomita-blog/entry-12162589782.html
 ちょうど事件が起きたイベントを紹介してますが、刺殺犯の岩埼友宏は「とぅでい!」を「どうてい!(童貞!)」と読み間違えて、侮辱されたと思って犯行に及んだのではないでしょうか(大嘘)。

o0480068013651632603.jpg

6c796_756_054b6925_9afba948.jpg まあ冗談はともかく、前に起きたアリス十番の立花あんな脅迫事件の時もそうだけど--(ちなみに、アリス十番を再編成したのが、枝野幸男さんで有名なな仮面女子)--このレベルのアイドルが一番犯罪者を燃えさせるんだろう。
 よっぽどの馬鹿でないかぎり、自分が渡辺麻友や宮脇咲良と交際できるなんて思わない。しかし、アリス十番やピークを過ぎた(だろう)Secret Girlsならば自分にもチャンスがあるかもしれない。
 立花あんなの時は「Twitterでフォローしてくれない」のが原因だったが、そんなのアイドルならば三流でも四流でも当たり前。しかし、特に最近のアイドルは距離感が近いから、「ひょっとしたら」って思い込んでしまう。一度二度会話しただけでその気になってしまう。って、まだ犯行の動機も何も調べてないけど、そんな気がしてしまうのだ。
 AKB48以来、アイドルとファンとの距離を近づける手法が一般的になったが、そうなれば勘違いする馬鹿も出れば、川栄李奈のノコギリ事件のような犯罪だって当然起きる。
 かと言って、アイドル側もファンサービスをやめれば営業が成り立たない。ましてや地下アイドルともなれば、「距離感の近さ」を売りにするしかないのだ。そしてそもそも、地下アイドルにハマってる男性が、現実の女性に縁があろうはずがない。痩せても枯れても地下でもアイドルはアイドル、並の女よりは遥かに可愛いのだ。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7686:アイドル襲撃事件 by ロンとヤス on 2016/05/28 at 17:01:57

わんばんこ!

梅田さんでしたっけ?川栄/入山襲撃事件。

ただ、本質的な違いは犠牲者のアイドルに
相当入れ込んでいた事ですね。

何だかホステスと客のいざこざみたいな
雰囲気が漂っています。

ただ、通行人。
『じゃれあっているように見えた』だって。
20ケ所も刺されて、血がだらだら出てるのにね。

7679:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/05/22 at 09:12:30

北教祖様
まああれだけしっかりした文章が書ければ、法的に基地外認定は難しいでしょう。

> この手の人(犯人のこと)って、たまたま冨田さんに興味を持ったからこうなったわけで、
> 別のアイドルに興味を持ったならばそのアイドルが刺され、
> 好きな人ができたならば、その人が刺されたんだと思います。

なるほど、勉強になります。
そうですね。

確かに人生は運です。
まゆゆ、さっさと引退してどっかの男とくっつけばこんな目に遭わなかったでしょうし。

でも、こういう人間は、男でも女でも一定数いるわけで、不用意な優しさは罪になることも知っておくし
かないのでしょう。

7676: by 北教祖 on 2016/05/22 at 06:52:26

犯人君ですが、一連のキチガイtweetがもし本人確定だったら精神鑑定か何かにかけられるんでしょうか。

普通の変人tweetだったものが、どんどん狂気じみていくのにはなかなか興味深いです。


この手の人(犯人のこと)って、たまたま冨田さんに興味を持ったからこうなったわけで、
別のアイドルに興味を持ったならばそのアイドルが刺され、
好きな人ができたならば、その人が刺されたんだと思います。

神対応ができる人ならば凶行に及ぶ前にうまくなだめることができるのかもしれませんが、ほとんどの人は対応するのはムリです。

キチガイに目を付けられるかどうかは運。
ターゲットがたまたま冨田さんだったのも運。
そこからキチガイが凶行に及ぶかどうかも運。


こういうところでも、人生は所詮運なんだなって思ってしまいました。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム