トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アイドルヲタと政治意識高い系は、汚れなき処女が大好き

 おパヨク。夜になったらもう寝ウヨク。

 まずは業務連絡。そろそろ20周年&生誕オフやります。
 今考えてるのが、7/2・7/9・7/16を候補。選挙戦前後ですが、いかがでしょうか。まあ、VTもさーとしーも若い人も来ないでしょうから大した人数いないと思いますので、来たい人だけで日程詰めたいと思います。参加希望者、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpか顔本かTwitterかLINEまで連絡ください。



野党統一候補の柴田氏、偽装勧誘への関与認める=“選挙のために脱会した”とも発言/ややカル
http://dailycult.blogspot.jp/2016/06/blog-post_65.html
 「”選挙対策のために退会した”じゃあ、河上イチローや尾崎愛かよ」って思ったが、ふと、柴田未来を叩きしてる人の一部って、親鸞会を叩いているというより、日本共産党が姑息な妥協をしたことにがっかりしてるんじゃないかって。そもそも、今回の参院石川県選挙区、自民党の鉄板選挙区だから、誰が出ても同じなんだし。

 思想好きもキモヲタも常に「本物」を求める。じゃあ「本物」って何かって言うと、「純粋」「汚れていない」ものを求めるんだね。思想だって女だって「使え」なきゃ意味ないのに、純粋で汚れてない事を実に重要視する。「水清ければ魚棲まず」と昔から言うのに、政治思想界の業界人は「まゆゆだけは裏切らない」「柏木由紀さんがこんな事をするなんて」と一喜一憂する。石川の一件、簡単な話、自民党の候補を支持すればそれで簡単に解決するじゃないですか。
tegoring.jpg 思想ヲタ(シソヲタ?)が言う「こいつは本物だ」とは、転向者でなかったり、思想と行動が一貫してたり、一般社会と軋轢を起こしても信念を曲げなかったり、思想行動がブレなかったりすることであって、その思想の実用性は概して軽視される傾向がある。
 左翼だけでなく、右翼もそうなのかもしれない。「指原晋三はともかく、志位りんだけは絶対にそんなことはしないと信じてたのに、手越未来と付き合ってたなんて!」 んなもん、指原莉乃も柏木由紀も同じに決まってるやがな。
  そういえば、小林よしのりさんがオウム信者を「純粋まっすぐ君」って笑ってたっけ。でも、そういう人たちが集う思想空間だって、所詮は考えの違う他人同士。必ず争いや派閥ができるにきまっている。普通はそうなった場合、相談して利害関係を調整して、それでもまとまらなければ多数決で決める。これが「民主主義」であって、だいたい世の中はそうやって動いている。しかし、「自分達のみ清く正しく美しく」と考える集団は、意見の相違が起きると「相手が汚れている」「あれは峯岸みなみと同じだ」って考える。で、AKBなら推し変すりゃーいいだけだけど、査問やリンチや除名劇やが起きる。まあ「この団体も汚れていた」って推し変すればいいけど、中には「週刊文春の報道はデマだ。俺はゆきりんを信じる」っってのもいる。

 日本共産党は昔から「清潔な党」ってアピールするし、右翼団体も「腐った政治家を征伐する」っていうし、在特会すらも「日本を浄化する」って言ってる。まあ、何を浄化するのか知らないけれど(笑)。
 彼らは顧客層のニーズを知っているのだろうし、自分たちも「そうありたい」って思ってるんだろう。しかし、政治も思想も「使えるか否か」が何よりも重要なのだ。
 じゃ、また。今週も辛いっす。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム