トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

各誌、民進党大善戦予測(現有議席半数以上)するも、連合に不気味な動き/テコンダー朴、変調?

民進党奇跡の大躍進


 民進党、ネット世論の「期待」を裏切り、予想外の善戦のようです。だって、前回勝った17議席も危ないと言われていたのに、どの予想も10議席台どころか半減を遥かに超えた30議席前後を予想。47が30になって善戦ってのもおかしな話ですが、やっぱり戦慄の大善戦ではないでしょうか。
【2016参院選予想】各党の議席はどうなる?2016年7月の参議院選挙の議席予想まとめ/NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141863357830397901
浅川博忠氏(週刊朝日 2016/6/7発売号)
自民 62(44+18)
公明 14(7+7)
民進 29(17+12)
共産 9(3+6)
お維 5(2+3)
角谷浩一氏(週刊朝日 2016/6/7発売号)
自民 51(35+16)
公明 12(5+7)
民進 34(22+12)
共産 11(3+8)
お維 6(3+3)
三浦博史氏(サンデー毎日 2016/6/6発売号)
自民 55(39+16)
公明 13(7+6)
民進 27(16+11)
共産 11(3+8)
お維 9(3+6)
週刊現代(2016/6/6発売号)
自民 51(32+19)
公明 12(5+7)
民進 40(29+11)
共産 6(1+5)
お維 8(3+5)

 週刊現代、やりすぎじゃね?

 その予想外の大善戦の選挙戦を展開する民進党だが、こんな話題がネットで囁かれています。
連合、比例選に危機感…野党協力進まず競合必至
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news1/20160608-OYT1T50031.html
『連合は参院選が近づいても民進党と自民党の政党支持率の差が縮まらないことに危機感を強めているほか、組合員の減少傾向が止まらないという不安材料もある。5月末には「全国化学労働組合総連合」(組合員約4万7000人)が脱退した。1989年の連合結成以来、産別労組が離脱するのは初めてだ。』
 これが転じて、「共産党との共闘(迎合)路線を邁進する民進党に嫌気が差し、労働組合が連合から次々脱退し、特に金属労協(約200万人)が脱退したら連合は崩壊状態になる」という噂である。「音源」は共産党ウオッチャー・キョウサナーお馴染みの小坪しんや市議会議員。
民進党が隠したい事実。連合崩壊、民共合意の影響
https://samurai20.jp/2016/06/arita-2/
 そもそも連合は独善的で欺瞞的な共産党と袂を分かち、労働界から共産党と社会主義協会のような赤い癌を切除し、現実的な政策で実際に政治に影響力を持つことを目的に結成されたものであり、共産党側にしてみれば「労働界の右翼的再編成」である。共産党をなくすための集団が、今の民進党を喜ぶはずがない。
 とはいえ、金属労協脱退がすぐに実現するとは思えないけれど、連合と民進党との関係がギクシャクしているのも事実である。4月にはこんなニュースがあった。
連合、民進党とは「連携」、旧維新を牽制/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160414/plt1604140001-n1.html
『連合は民進党との当面の関係について、旧民主党時代の「連携、支援を強化」から「連携を図る」との方針に見直すことが13日、分かった。14日の中央執行委員会で方針を決める予定。民進党は旧民主党と旧維新の党が合流して旗揚げしたが、旧民主党を支援してきた連合としては一定の距離を置く姿勢を示すことで、官公労批判を繰り返してきた旧維新の党側を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。』
 公務員労組は旧維新が嫌いで、民間労組は共産党が嫌い。なるほど、半減でも大勝利なわけである。

今月のテコンダー朴


 てっきり佳子さまじゃなかった覇子様が、親の敵である朝鮮人を「トン◯ル飲んでるウ◯コ野郎のクソチョ◯◯を◯して」とか、非ぬことを次々と喋り出す展開かと思ったら、そうではなかった。
 月山(李明博大統領らしい)が林(李信恵氏?)を借金を苦に脅してSM風俗に就職させるシーンの元ネタがわからないのだが、それはともかく、タイのキックボクサー・ソムチャイが「それって強制連行じゃなくて自分の意思で」みたいに疑問を持ち、主人公の朴も同調し、在日のおっちゃんや野間易通とそりが合わなくなり、最後に在日のおっちゃんがタイ人をを見下した発言をして、ソムチャイがが泣いてかけ出すという展開。
 この漫画をお読みの方はご存じのように、この主人公の「韓国陣営」は全員が狂信的愛国主義者の反日思想の持ち主であることが前提(他国人も似たようなもの)だったのだが、ここにきて「テコンダー朴」の前提を崩しにきた。
 まさか、読者から苦情が来て、嫌韓的内容に変えたのではないかと疑りたくなる。実際問題、いくら手搏図で韓国人が頓珍漢な発言をしても、最後は朴が奥義を炸裂して豪快に勝つのが「お約束」だったわけだし。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7730:Re: フランケンに勝たせるな by sinzinrui on 2016/06/25 at 16:59:17

もっと問題なのは、八丈島のキョンです。もはや手遅れでしょうが、マジな話、絶対に悔いを残しますよ。

7727: by フランケンに勝たせるな on 2016/06/20 at 00:20:56

あんなフランケンに勝たせるな、勝ったら何やりだすかわからんぞ、なにせ領海侵犯されても一言も批判しないんだもんな、不気味だなぁ

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム