トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はすみとしこさんも桜井誠さんも世界の常識

(同日微修正)
 イギリスがEUを離脱した云々、ニュースがしばしば取り上げていたので知ってはいたが、私が聞くことが多いNHKニュースは肝心の「論点」を説明しないので、何が問題なのかさっぱり分からない。だけど、昨日帰宅中の電車でTwitter見てたら、桜井誠さんが好意的に書いていたので、きっと右寄りで良いことなんだろうと納得した次第。
 仕方がないので、2ちゃんねるに教えてもらうことにした。
英は統治権奪還=EU離脱決定を評価-トランプ氏/時事
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062401000
『ロンドン時事】米大統領選で共和党の候補指名が確実となっている実業家ドナルド・トランプ氏は24日、訪問先の英北部スコットランドで、英国の欧州連合(EU)離脱が国民投票で決定したことに関し、英国民は「自国の統治権を取り戻した。素晴らしい」と評価した。』
『トランプ氏はスコットランドに所有するゴルフ場の開所式に出席するため訪英。記者団に「人々は外国に来て(国を)乗っ取ろうとする者たちに怒っている。英国や米国、世界のあちこちでいろいろなことに怒っている。』
 なるほど。イギリスでも「叩きだせ!」「ガス室を作れ!」状態なのか。
82b40fd0.jpg 実際問題、ヨーロッパでははすみとしこさんなんか常識的範疇なのだ。しかし日本では、今回の報道に関して「経済効果」や「株価」の話ばかりしているように思える。しばしばネットで議論になる「強制連行された韓国人・朝鮮人はごくわずか」のような論調が強まるのを警戒しているのだろうか。しかし、何だかの「強いイギリス」へのあこがれが働いているのは事実のようだ。
 自国中心主義はもはや世界共通の流れ。桜井誠さんは早すぎた天才的警鐘者だったのだ(少し嘘)。ヨーロッパ先進国の移民反対の嵐はとどまるところを知らないようだ。おそらく、在日クソ◯ョンどころではない恐ろしさなのだろう。ドイツの強姦強盗し放題ぶりは多少報道されたが、多くの国も「そんなもん」なのだろう。
イギリスの難民流入、EU離脱国民投票の争点に/NEWS Week
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5225.php
イギリスがEU国民投票で離脱を決断へ──疑問点をまとめてみた
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5386.php
 難民だけではない。EU諸国間の力の格差が歴然としたのも、そういうザイトクな流れに向かわせているのだろうか。、
 そして言うまでもなく、我が祖国日本は、「イスラム国であっても仲良くしよう」「移民大歓迎」のデモが頻発し、大新聞が好意的に取り上げている。笑い事ではなく、まだトンスル国ならば良いのだ。パキスタンあたりと本当にうまくやっていけると思ってるのだろうか。ちゃんと責任とれよ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7736:Re: なるほど by sinzinrui on 2016/07/03 at 07:20:54

キャンディ様
> 日蓮の教えに現世利益をくっつけたから、大衆にアピールしたのですね。
ただ、それを思いついたのが戸田や池田ってわけでもないようです。日寛だとかその前にそうなってたとか、まあネットで
拾った話なので本当は何も分かりません。

> たいした教えでもないのに、無駄に信者数だけ多いのがむかつきますね。
ただ、創価学会の躍進期には病人も貧乏人も今より多く、その救いを宗教に求める人も多かったでしょう。
まあ、日本仏教全体がストイックじゃないし、創価学会に何だかの「意義」はある気がします。

7733:なるほど by キャンディ on 2016/06/26 at 20:51:45 (コメント編集)

日蓮の教えに現世利益をくっつけたから、大衆にアピールしたのですね。たいした教えでもないのに、無駄に信者数だけ多いのがむかつきますね。でも一応仏教を奉じながら、金、金って念じていて、金持ちになったのかもしれないですね。そこにばかり、功徳が使われたというような。

実は私もソーカに”よろめき”そうになっちゃうから笑えますよ。家の近くに、某すき家ってあって、履歴書無しでバイト雇うみたいですね。実際何にも聞かれないのか、わかんないけど一時期オウムの信者は履歴書のブランクを気にしていたからなあ。

7732:Re: なるほどなるほど by sinzinrui on 2016/06/26 at 12:09:58

さすがキャンディ様 勉強になりました。

> 金持ちになろうというのがソーカガカーイ。あのね、お釈迦様は王権も財産も捨ててから悟ったんですよ。ソーカ信者は仏法をぜんぜん信じていないんですね。仏罰食らうのは自分らではないのですかね?

なるほど。
「しかし、日蓮は現世利益を説いて」って書こうと思ったけど、日蓮が現世利益を説いたってのも怪しいらしく
て困ってます。
ただ、今現在はそういうことになっているので、仕方がない気がします。
「お釈迦様は、死体の前でスキンヘッドのオッサンがパーカッションを叩くと天国に行けるなんて説いてない」
みたいなものじゃないでしょうか。阿弥陀如来なんか知ってるはずがない。

日本の仏教って、そもそもがお釈迦様の教えじゃないんだし。駄目ですか、この回答じゃ。

7731: by キャンディ on 2016/06/26 at 02:31:15 (コメント編集)

はろー。

金持ちになろうというのがソーカガカーイ。あのね、お釈迦様は王権も財産も捨ててから悟ったんですよ。ソーカ信者は仏法をぜんぜん信じていないんですね。仏罰食らうのは自分らではないのですかね?

「欲の炎が消えたところがニルヴァーナ」お釈迦様はそうおっしゃっておられます。金稼ぎに精を出して、涅槃できるチャンスを捨てるのですね。

駅前の建物の買収に励むとか、この世の征服者になりたいとか、すべて欲。お釈迦様は自分の息子に王権を譲って欲しいと頼まれたとき、「お前は物の継承者になるな、法の継承者となれ」と出家させてしまいました。王権なんか継がんでいいと。

あの朝鮮人は、ガツガツと日本人に成りすまして、モノの獲得に奔走しているんですって、ホホホ。。さあ、偉そうに本なんか書き散らして、なにか少しでも勉強したことがあるのかしらね。

ソウカの信者になったって、在家の第一の果報であるヨル果にも達しやしない。

お釈迦様は、
「私の弟子は、自分に何かが無いからといって嘆かない」
と言いましたよ。

たまには格好よく、俺は捨ててみせる、って言わないのかしらね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム