オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「防衛費は人を殺すための予算」と人を殺した日本共産党がNHK日曜討論で発言

 NHK日曜討論、俺はラジオで聞いてたけど、これは問題になると思った。みんなパニクってたし。
 話題騒然の例のやつ、日本共産党の藤野保史政策委員長が日曜午前恒例のNHK討論会で軍事費・国防費を「人を殺すための予算」と言っちゃったやつです。
「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160626/plt1606260016-n1.html
a0151913_22531940_201606270548311dc.jpg 言うまでもなく、世界のどの国も人を殺すための予算も組織も堂々と持っています。そして、人命重視では国を守れません。鉄器を撃ち落として殺さなければ自分のみならず日本人全体が殺されます。しかしそれは当然のこと、日本領を侵犯するからいけないのであって、軍事費を「人を殺す予算」だなんて誰も考えません。
 当然に他党からフルボッコされましたが、知らん顔。後に稲田朋美が民進党に「防衛費は人を殺すための予算」なんて言ってる奴と組のかと突っ込まれる始末でした。

 でも、少し前まで、これくらい言う馬鹿は案外と多かったんじゃないでしょうか。ほら、左翼教師が自衛隊の子供に「君のお父さんは人殺しだ」って晒したり、こんなのザラだったわけですよ(笑)。それに、宮本顕治は人殺しじゃなかった自衛隊は人殺しって、日本共産党の裏公式見解じゃないでしょうか。
だって少し前だってこんな事件があったの、覚えてませんか?
平田・上尾市議 「陸自学校は人殺し練習」 発言を謝罪/埼玉
http://mainichi.jp/articles/20151226/ddl/k11/010/176000c
『上尾市の平田通子市議(59)=共産=が市議会で、陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について「人を殺す練習をする学校」と発言していたことが25日、分かった。平田氏は取材に「行きすぎた発言で不適切だった」と話し、同日の市議会で謝罪し発言内容を議事録から削除するよう申し出て認められた。 』
 マルクス主義的に考えれば、警察も自衛隊もブルジョワジーがプロレタリアートを階級支配する道具であり、よって人殺しのための道具どころか、かつては逆に殺しているのである。

 ちなみに、NHK日曜討論、後半の憲法問題、どの党も言い逃れに終止していた。誰もこの問題の本質「憲法9条が正しいのか、自衛隊の所持が正しいのか、2つに1つ」と言わないで、必死にお茶を濁していた。そして、このいい加減さこそ、「軍事費は人を殺すための予算」「自衛隊は人殺し」のような歪んだ思想をの生きながらえさせてきたのではないかと思う。
じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム