トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お兄ちゃんを次々と殺した民進党、お兄ちゃんに次々と笑顔を与えた自民党

 わんばんこ。オフ会のリマインド、送りました。
 しかし、本当に俺って人望ないな。何が問題なんだろう。



 で、時期がら選挙ネタ。古いけど、こんな記事があった。
甘利氏辞任、閣僚失言も…なぜ安倍内閣の支持率は落ちない?
http://dot.asahi.com/aera/2016022900104.html
『金銭授受疑惑による甘利明・前経済再生相の辞任は安倍内閣への大打撃になる──。多くの人がそう思う中、実施された1月末の世論調査。ところが、内閣支持率は逆に上昇した。読売新聞が2ポイント、共同通信が4ポイント、毎日新聞では8ポイントも上昇し、いずれも内閣支持率は50%を超えた。』
『東京都内の大学に通う女子学生(21)は就職活動中。アベノミクスの恩恵をひしひしと感じている。民主党政権時代に比べて、大企業の求人数は増え、ゼミの先輩は証券、金融などの大手企業に就職。ことしも大企業が毎週のように学校訪問に来るので、希望が持てる。物心がついたときからずっと不況と言われ続け、友達の父親が大手電機メーカーをリストラされて悲しむ姿も見た。
「とにかく経済が安定する社会になってほしい。野党は、重箱の隅をつつくような批判ばかり。それでは、世の中はよくならないと思います」』

 こう書くと、民進党は「経済成長率は我が党の時のほうが」と言うかもしれない。しかし、高校生や大学生はそう思うだろうか。若者にとって何よりも重要なのは就職。今回の最大の争点は憲法9条の擁護なんて思ってるのは、ごくごく一部の恵まれた大学教授や弁護士のボンボンの子弟だけ。ほぼ全員の学生は、いつの時代だって同じだ。就職以上の価値がいったいどこにあろうか。
mig_2016070822492143d.jpg 民主党時代、大学生の就職難が深刻化し、悲しいことに実際に自ら命を断った人間が次々といたのはご存じだろう。そして安倍晋三さんがアベノミクスを唱えた。するとみるみる就職内定率があがる。明るくなった。これが「現場の実感」だろう。
 次々と若者を殺した民主党。次々と若者を幸福にした自民党。「いや、自殺率を比べると」「非正規雇用が」と民進党は言うかもしれない。しかし、それこそがまさに「重箱の隅」なのだ。被害者には一切伝わらないのだ。殺される側には伝わらないのだ。
 昔、Mr.反日・共産なる精神本多勝一が「田中角栄を圧勝させた側の心理と論理」というルポを書いた。マスコミが執拗に田中角栄の金権疑惑を叩いたが、いざ選挙になると田中角栄は圧倒的な強さで当選する。マスゴミの政治倫理のお説教んか新潟の山奥の「現場の理論」には通用しないのだ。「政治」から見捨てられたかに思えた激寒の新潟を救ってくれたのは誰か。その我らが田中角栄さんが賄賂をもらったとかで、政治生命の危機だと東京県のボケどもが空騒ぎしているらしいではないか。これは大量得票で恩返しをしなければ。
 全く同じなのだ。「政権交代」の犠牲になった若者を救ったのは誰か。崇高な政界浄化の理論が新潟の山奥では嘲笑されたのと同じである。

 明後日の選挙、読み切れない部分がが多いが、大筋ではみなさんご存知だろう。
 民進党だって考えようによっては、3年前比ならば大増加なのだし、前回同様、全政党がバンザイするけれど、死に絶えたはずの共産党が馬鹿みたいに増える。しかしそれだって、護憲vs改憲で多くの若者が2/3を阻止の一票を投じたわけではない。育休詐欺にロリホモ売春に桝添に甘利に... 次々と発覚した自民党の失態。お灸をすえる意味で浮動票が共産党に集まったに過ぎない。インターネットが既存マスコミと並んだ今、政党新聞公式サイトが一般市民を手当次第ブロックするという前代未聞の暴挙を行った政党が、中高年以外の支持なんか得られるはずがない。
 マスコミが未だに執着するSEALDs詐欺がインターネットでは一切通用しなかったのは何故か。もう少し考えてみればいい。おそらく共産党バブルは一瞬で消えるだろう。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7751:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/07/12 at 21:09:48

元R師様

これも私のカルマなんだよ。いいねっ。はいっ。

7747: by 元R師 on 2016/07/09 at 15:06:19

西村尊師には何の問題もありません!
グルを裏切ったオウマーたちが悪いんです!(笑)

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム