トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

イスラム国に森達也を! 北朝鮮に志位和夫を!

 あのHNKの日曜討論、あそこでヘマすると議席数に跳ね返るくらいだから(某赤色政党の「人を殺すための予算」が好例)、かなり注目度が高く、隠れた人気番組なんだろう。
 だから、森達也が昨年末にぶっ放した「ISだって対話は可能、人間である以上可能」も案外と知られているらしい。しかし、藤野保史は共産党の政策委員長を降ろされたのに、森達也は未だに反代々木系の左翼内でチヤホヤされているが。
e5d87e3a007db258_400x400.jpg ご存知のように、フランスでまたも凄惨なテロが起きた。犯人はISそのものではないが、思想的影響はあるらしい。
 ここはテロの連鎖を断ち切るべく、森達也さんをフランス・バングラディッシュに派遣して、なんてケチなことは言わないで、イスラム国の首都ラッカに国賓として行っていただいて、バグダディーさんを対話で説得してもらったらどうだろうか。なーに、オウム真理教を追い出すのだって今の日本の象徴だ、何しろ「オウム事件を契機に日本は変わってしまった」どころか「最も重要な要素である動機が解明されていない」らしいのである。
オウム真理教事件から20年、学ぶべきだった「普遍性」とは 森達也さんに聞く/ハフィントンポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/07/aum-20th-anniversary-mori-tatsuya_n_7230332.html
 是非とも森達也さんにラッカに行っていただき、「俺もJC大好きなんだ。お前ら、セックスし放題なんだろ。羨ましいなあ」とか心を開かせて、イスラム国の兵士の皆様を説得して欲しい。きっと頭と胴とが離れ離れになるか、牢屋で丸焼けになって、その様子が日本に流されるだろうから、そうなれば、自公やにっころを支持する保守的な皆様もイスラム国に親近感を覚えてくれること間違いなしだ。2ちゃんねるは「なーんだ、ISって良い奴らじゃん」「今回の件は許してやろうぜ」の類の書き込みでいっぱいになるだろう。
 これ、前にも何回か書いた気がするけれど、日本人はオウム真理教にだってイスラム国にだって本当は優しいのである。少なくとも、アメリカみたいな反応はしない。マスコミがバッシングすればするほど、一定の層は、相手とのパイプがある以上必ず対話を試みるんです。ほら、オウムだって、サティアンショップにお客さんが続々だったし、上祐ギャルが声援送ってたし。イスラム国だって、Twitterに「何でやったんだ」とか「どの娘が一番かわいいと思うか」とか、「ISISごっこ」だって「クソコラグラプリ」だって、あれは親近感を示す愛のパロディーであることは言うまでもない。

 ところが、オウムで言えば森達也が出てきたり、イスラム国で言えば共産党の池内さおりが安倍批判をはじめたら...

18bl.jpg

 瞬く間にオウム真理教もイスラム国も嫌いになります。
 そう、民主主義がある意味根付きすぎた日本人の一定の層は、怪しい集団にだって「?」で保留します。しかし、共産党や社民党、朝日毎日新聞やTBSテレビ朝日系列が安倍晋三批判に事件を悪用すると、とたんに手のひらを返します。日本人はカルト宗教だって態度を保留しますが、正体を隠し安全圏で若者を煽るだけで自分は漁夫の利を得ようと企む左翼文化人だけは絶対に受け入れません。簡単にいえば、「カルト>左翼」。ほら、柴田未来だって、親鸞会じゃなくて共産党叩きに利用してただけだし。
img_9_201607180718320a7.jpg
 そういえば、日本共産党の志位和夫も、こう言ってるんですね。
自公と補完勢力を少数に 新しい政治の扉開こう 日本共産党の躍進を 大阪で演説会 志位委員長が訴え
参院選まで3カ月/赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-19/2016031901_01_1.html
『ここで志位氏は、自民・公明両党が北朝鮮による核・ミサイル問題をあげて「安保法制廃止で日本を守れるのか」と主張していることにふれ、北朝鮮による核・ミサイル開発は国連決議に違反する暴挙であり、厳しく抗議すると強調。「同時に解決の方法は対話しかありません」と述べ、「北朝鮮を6カ国協議という対話のテーブルにつかせるための国際社会の一致結束した外交努力こそ何よりも大切です。北朝鮮の軍事挑発に対して、日本が戦争法=軍事で構えたら、軍事対軍事の悪循環におちいるだけです。北朝鮮問題を利用して、戦争法を合理化することは、ひとかけらの道理もありません」と断じました。』
 満足に自民党や公明党とすら対話できてるとは思えない共産党が、北朝鮮と対話できるなんてとても思えない。それとも、対話と称して密約ならできるのだろうか。
 「違う」というのならば、是非とも志位和夫団長で拉致家族返還・核武装解除の交渉をしてきたらどうだろうか。だって、9条があるんだぜ。
 何なら、代わりに人質になってくればいいじゃないか。どうせ対話すれば通じるんだし。で、二度と帰ってこなければもっといい。北朝鮮軍が銃殺してくれたら更にいい。そしたらみんな「なーんだ。北朝鮮って良い国じゃん」「在日の差別止めようぜ」「菅と福島も殺処分してくれるんなら、国交回復していいよ」って書き込みが2ちゃんねるを埋め尽くすから。

 じゃ、また。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム