トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

植松聖さんの名前で、植松正を思い出したのは私だけか?

uematusan.jpg 植松聖さんが相模原で精神障害者を大量虐殺した件で、植松さんが安倍晋三総理大臣を尊敬する言動をとったり、パチンコ廃止を訴えたり、Twitterのフォローが自民党や保守的な人が多かったので、アカが大喜びらしい。
 参院選もパッとせず、必勝だったはずの都知事選も既に必敗、今回の凄惨な事件を悪用して、保守中道政党支持者や穏健な政治思想支持者を「お前らと同じだ」と当てこすりをしているらしい。
 しかし、アカの皆様は、あの敬虔なイスラム教集団・イスラム国(IS)が何百人殺して何百人女子中学生をさらって性奴隷にしても、「イスラム教とは関係ない」なんて珍論を執拗に唱えていたのに、植松さんが大量虐殺をしたら「ネトウヨの正体見たり」では、何を言わんやという気がする。
 植松さんは何だかの理由で基地外になってしまったのかもしれない。大学は帝京大学で偏差値低いけど、教職課程を終了してるのだから、なかなかまじめにやってたことは間違いない。教育実習も評判が良かったようだ。その原因を考えると、父親が教師で女を作ってたそうだし、母親が猫のえづけてトラブルを起こしていたというから、なんかそこら辺が臭い気がする。共産党家族なのかもしれない。そして聖さんが反発して保守思想にハマっていったのかもしれない。あくまでも推測。
 だいたい、安倍晋三さんの支持者が凶暴ならば、日本人は大量殺人鬼だらけである。カイヨーバージンで頭にきてるのは分かるが、あんまり馬鹿なことを言ってると、病気だと思われちゃうよ。
 それに、橋下徹の時はあれほどまでに「ファッションの一つ」と刺青を擁護していたのに、突如として刺青を悪の象徴にしはじめている。随分とご都合主義な気もする。まあ、例によって殺人事件恒例の国籍変換も行われているようだが、本当にそうだったら、一瞬のうちに攻守逆転するのだろうか。それもどうかと思う。
 じゃ、短めですが、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム