トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

桜井誠さん10万票突破で面目を保ち、鳥越は民新共産左翼連合を破壊する愛国者に

 桜井誠さん、開票率20%で数千票だったんで、「明日は2ちゃんねる阿鼻叫喚だな」と思いきや、今朝起きたらその後猛烈に追い上げて、かろうじて10万票越え。面目を保ったんですね。
 面倒くさいので数字は2ちゃんえるのを貼ります。

小池 百合子 64 新 2,912,628
増田 寛也 64 新 1,793,453
処女 病気 76 新 1,346,103
上杉 隆 48 新 179,631
桜井 誠 44 新 114,171
マック 赤坂 67 新 51,056
七海 ひろこ 32 新 28,809
立花 孝志 48 新 27,241


 桜井誠さんは「勝敗ライン」の10万票台にのせて、まあこれなら威張れるでしょう。2ちゃんねる読んでたら「押すと在日朝鮮人が死ぬボタンがあり、それを10万人が押した」旨があったけど、これが仮に数万票だったら「マックにも負けたか」「おいおい、鳥越と互角になるんじゃなかったのかよ?」的なノリになったでしょう。
e07c8549-s_20160801063446bdc.jpg
 さて、もう一人のお笑い系候補「バージンだと病気だと思われるよ」のサイゼリヤバードの完敗は、これはある意味「単にボケ老人出したから落ちた」では済まされない問題です。
 岡田克也が選挙前日くらいに民進党党首選挙の立候補を取りやめましたが、「事態」を把握して早逃げしたんじゃと思うくらいです。
 小池百合子 2,912,628 増田寛也 1,793,453  彼氏とする時 1,346,103。本来ならば、民進党共産党他の左翼連合の候補が300万取って、次に増田小池の方がむしろ自然だった選挙だったはずです。 それが公示3日くらい、文春の女子大生性的虐待記事が公表される前に、既に小池に抜かれて2位になっている。この男に対する嫌悪感は、準レイプがあろうとなかろうと、特に40歳代以下に実に強かったのです。前に書いたので端折りますが、青島幸男や筑紫哲也を思い出すような、老醜左翼の典型。時計の針を無理やり逆回しさせて「自分は偉い」と思い込んで、栄光の全共闘運動を語り、やれ吉永小百合だやれ樺美智子だと周りの若い人に顰蹙を買いまくる悪い意味での左翼の典型。これを「左翼統一候補」として適切な人物と考ええたのです。
 そのせいか、現役の労働者で構成される連合にもいい顔をされず自主投票に回られる。一方、日弁連会長という共産党系の超大物弁護士の宇都宮健児を引っ込めたので、共産党支持者の中にも「鳥越キモい」の感情が芽生える。いくら「鉄の規律」を誇っても、実際にどこに投票したかなんて分かるはずがない。現に、3割くらい「改憲派の」小池百合子に持って行かれたらしい。
 こうなれば、民進党だって何かと評判の悪い「共産党との共闘路線」を変更せざるを得なくなる。次の民進党選挙、前原誠司さんにシロアリ退治をお願いする動きになってくるかもしれません。
 一歩、共産党側にも影響があろう。共産党ロボットみたいな無能老人はともかく、若い世代は果たして今回の選挙をどう思うだろうか。表面的には党中央の言ったことを繰り返し「文春・新潮のデマが」と言うだろう。しかし、左翼老人鳥越俊太郎を選んだことを内心は不愉快に思っていることは確実だ。「宇都宮さんが出せないのは分かるけど、もっとマシなの出せなかったの?」「あれ、本当は久保田直己レベルを出しても楽勝だよね」「石田純一なら瞬殺だったのに」みたいに、鳥越を出したことへの批判が渦巻いているとは間違いあるまい。
 共産党が「消滅カウントダウン」にストップをかけることに成功したのは、都議会議員選挙で30代候補を大量に投入、「9条守れ」を弱め「ブラック企業批判」をメインに出して、吉良よし子をスター化した「徹底した若返り」「老人抹殺」を行ったからであるのは、支持者アンチ問わず誰もが認めよう。しかし、その極北を行く「悪い意味での左翼の典型」である鳥越俊太郎を立候補させ、200%~300%勝てる選挙で完敗したのみならず、「左翼=やれ9条だやれ原発だとエリートの爺さんが安全圏で威張ってる」どころか、「左翼=有名な弁護士や文化人が若い女の子を手当たりした犯して捨てる」のような、左翼にこびりついた悪いイメージをマジで再現してしまった。
 おそらく、SEALDsのような団体の中にも、離れていく人がいくだろうし、相当数の30代以下の有権者は共産党から離れてしまうのではないのか。そして、次回以降共産党の議席数は相次いで1/3になり、再び「消滅カウントダウン」が始まるのではないか。
 鳥越俊太郎、左翼崩壊の救世主になるかもしれない。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム