トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「核兵器のない世界」は北朝鮮や中国に向けて

seikadai01.jpg んなわけで、昨日からブラジルオリンピックが始まった。
 開会式で、ブラジルの芸術のレベルはイギリスよりも比べ物にならないほど高いと思ったのは、私だけじゃないよね。もう、月とスッポン。ブラジルが芸術先進国なのかイギリスが芸術後進国なのか分からないが、全然違うんだよ。やっぱイギリスって、皇室とビートルズしか他国に誇れるものがないんだね。マスコットの出来だけでも、ブラジルはかわいい猫ちゃんとライチちゃん(?)なのに、イギリスのは薄気味悪いミル貝モドキ。あの不気味な生き物、よくもイギリス人は許したな。
 聖火の最終ランナー、昔、アテネオリンピックのマラソンで、女装したオカマに襲撃されたあの人なんですってね。こういうナイスな人選も、ブラジルの芸術的優秀性を感じてしまう。それにしても、ホモ・レズ・おかまって、どの国でもろくなことをしない。
 あと、猫ひろしがカンボジア代表で出場して、「オリンピック村では本当にコンドームを配布してた」だって。それだけのためにカンボジア人になったんかいな。ポル・ポトさん、もう一匹お願いしますわ。

 昨日8時から開会式と聞いていたのでNHKで待ち構えてたら、広島何ちゃら公園が出てきた。ああ、そうか。開会式、「左翼の反米の日」と被ってたのか。開会式はEテレでやってた。しかし、オリンピックを動かせない以上、広島での自民党批判の日、明日順延するとか、どうしてできないんだろう。その程度の事ができないからこそ、風化していくんだよ。そんなに8月6日にこだわるのなら、今回は神宮球場で制服向上委員会呼んで花火大会とくっつけてやるとか、いろいろあるぞオイ。で、調子に乗って「きのこ雲花火」やって大顰蹙とか。
 だいたい、核爆弾持ってない国か非核を叫んでも、意味ないって。非武装を宣言した憲法9条をありがたく戴いて、憲法改悪すらできない国が侵略戦争なんてできるわけがないでしょう。
広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式あいさつ
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2016/0806hiroshima_aisatsu.html
『本年五月、オバマ大統領が、米国大統領として初めて、この地を訪れました。核兵器を使用した唯一の国の大統領が、被爆の実相に触れ、被爆者の方々の前で、
 核兵器のない世界を追求する、
 そして、
 核を保有する国々に対して、
 その勇気を持とう
と、力強く呼びかけました。』

 まあ、例によって当たり障りのない「ごあいさつ」である。
 しかし、ほんの3日4日前に、北朝鮮はミサイルを秋田県近くに打ち込んできたのである。これが「いざとなったら東京のど真ん中に核爆弾を落とせるんだぞ」の意味であることは言うまでもない。そして、尖閣列島近くのに大量の中国船が侵略したことも各種ニュースでご存知だろう。
 どうして安倍総理は堂々と「我が国には侵略の意図なんかないのに、北朝鮮は核ミサイルの発射をちらつかせ、日本を威嚇している。北朝鮮は、即刻核兵器を放棄すべきである」と宣言しないのであろうか。それどころか、「我々は侵略なんかする気もないのに、北朝鮮や中国は核兵器を盾に次々と日本を威嚇する。地球上に共産主義国家があるかぎり、核廃絶は絶対に不可能。価値観を共にする国家が連帯して、世界から共産主義を消滅させよう!」くらい言っても良いではないか。だって、間違ってないでしょ? 共産主義がなくなったからって世界平和ができるなんて思わないけど、共産国家がある以上、世界平和も核のない世界も絶対にありえないのは、理性ある人ならば誰だって認めるでしょ?
 憲法9条を改正せざるをないのだって、地球上に共産党政権の国家があるからである。これはソ連存在時の反核運動の時にも言われたことである。反核は日本の自民党政権ではなく、ソ連に対して力強く言うべきに決まってるではないかと。民新党も共産党も、アメリカや安倍晋三総理や自民党ではなく、何よりも北朝鮮や中国に対して「核廃絶」を力強く宣言しよう。そうすれば、カイヨー世代以外の有権者の見る目だって変わってくると思うぞ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7815:残暑お見舞い申し上げます by ドミノ on 2016/08/20 at 15:12:38

最近、米女性アイドルグループが「かわいくない」と話題になったけどほんとにw 英国は可愛いアイドルグループ多いのに…スパイスガールズが好きでした。夏っぽいので気が向いたらご覧ください…。 ★ Spice Girls  「Say You'll Be There」
ttps://www.youtube.com/watch?v=9ro0FW9Qt-4

神谷力のBGMはちょっとわかりませんでした。ヒロシのはすぐ、イタリアの曲だと思ったけど、またあたってみます。

鳥越の文春記事を全部読みました。乱暴目的のマンションや別荘購入とか死んでほしいです。昔から生理的に大嫌いな男でしたが、周囲の年上女性達は、「鳥越さん素敵」とか言ってました。

『何もしない』、『(初めてのA子さんに)こういう事を経験していないから自分に自信がないんだ。今しておけば、彼氏とする時、不安にならない。彼氏との関係も上手くいくよ』、『(嫌がるA子さんに)これだけ年が離れている(40歳以上)のに、こんな関係になれるのは素敵じゃない?』 とか気持ち悪すぎます。

「男の下心」というのは女にはわからないから、とにかく二人きりになったりしないのが大事としかいえないし、サヨのインテリぶる男とか論外です。文春と新潮には鳥越をもっとフルボッコにしてほしい。泣き寝入りしてる被害者がいっぱいますよ。

☆秋元康プロデュースの酒井法子アルバム『素顔 ~ノーメイク~』を購入、全12曲で酒井作詩2曲、「蒼いうさぎ」除く9曲が秋元作詩。タイトル曲にあたる「髪を洗えば」が見つからなかったので「Here I am」を貼っていきます。秋元が女の子の気持ち、を書いている姿を想像すると何ですが、切ない詞を書くんですよね…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=p2lAobMpYdE

まだまだ暑いですがご自愛ください。できれば低コレステロールのお食事、お酒を控えるなど…(^3^)。

7797:Re: 新潮にオウム記事(^o^) by sinzinrui on 2016/08/13 at 14:12:11

ドミノ様

やっぱり思いましたよね。

> ただイギリスってアメリカと違ってアイドルグループが昔から多く、日本と似てるような気もしないでもありません。ただ歌はみんな上手です…。日本はアイドルの場合、上手すぎると人気が出ない気もします。あと声の可愛い人が多いですね、日本は。
>

日本の「歌唱力が一般人よりも低い歌手」って、日本特有の文化なんでしょうかね。
歌手に歌唱力は要らないっての。

> ところで『週刊新潮 2016年8月11・18日夏季特大号』にオウム特集がありました。
買いました読みました。
他の記事も読んで、トリカブトの神谷力って無期懲役になってたんだっけ、へー、もう死んでるんだ、とか。
昔、ワイドショーで、神谷力登場の時のバック音楽、どっかにあると嬉しいです(意味不明)。

7795:新潮にオウム記事(^o^) by ドミノ on 2016/08/11 at 23:16:03

>ブラジルの芸術のレベルはイギリスよりも比べ物にならないほど高い

ですね。オリンピック自体に興味ない私も開会式はすごいと思いました。音楽もビジュアルも、演出も素晴らしかったというか、楽しい雰囲気が伝わってきました。

ただイギリスってアメリカと違ってアイドルグループが昔から多く、日本と似てるような気もしないでもありません。ただ歌はみんな上手です…。日本はアイドルの場合、上手すぎると人気が出ない気もします。あと声の可愛い人が多いですね、日本は。

ところで『週刊新潮 2016年8月11・18日夏季特大号』にオウム特集がありました。死刑囚たちがオウムに入信したのはな何故?みたいな記事で、人によって「死刑確定」、「確定死刑囚」と記載が異なってたのが気になりました。一応主要メンバの写真付。それでは~。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム