トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

基地外・元基地外の有名人

※イラストは下記からパクリました。
https://twitter.com/cameldowww

 以下、何も調べないで書いてます。違ってたらゴメン。
 最近は大量不倫事件で失脚してしまった乙武君。かつては何か身体障害者が差別される事件が起きると、乙武洋匡氏が「カ◯ワの苦労はカ◯ワの俺が知っている」とばかりにコメントしていたものである。そりゃーそうだ。何せあの手足の豪快なモゲっぷり。説得力が違う。そうでなくても、身障者のことは身障者に聞け。マスコミにとって、同和・被差別部落問題に故・三國連太郎が多用されたように、「有名人で”ご当人”」に聞くのが一番である。
 ただ、戦後最大となってしまった相模原市「津久井やまゆり園」大量虐殺事件であっても、「精神障害者の芸能人」のコメントはない。さよう、身障タレントはいても、精薄タレントは見かけない(身障タレントも沢山いないか)。探せばいるのかもしれないが、かつての「裸の大将(山下清)」みたいな大物はいないし、やっぱ、なんてったって、カイヨーな惚けではなく現役世代に語りかけるには、アイドルとか政治家とか野球選手とかが良いのである。
skBvEWqS.jpg 確か松井珠理奈さんが完全休養していた時に、入院してたのが「そう」だったという噂があった。また、志位和夫氏が選挙「やると負け」時代に、基地外病院に通院してたことを母親が文春の記者に喋ってしまったことがある(記事になった)。この二人だったら、今回の事件に「偏見を持ってはいけない」とか喋ってくれれば影響力大なのだが、間違いなく断られるどころか「全くのデマだ!」と叩きだされるのがオチだろう。
 乙武のように手足がモゲテても頭が冴えていればタレントは務まるが、肉体はプロレスラーでも基地の外では日常生活ができないという悲しい事実がそこには横たわっている。人間、肉体の違いよりも思想の違いのほうが恐ろしいのである。ただ、何せ過酷な芸能界だもの。恒常的に基地の外ではなく、一時的に基地の外だった人は多いはずである。その人達に喋って貰えればいいではないか。堂本剛さんとか岡村隆史さんとか、松井(珠)真っ青の超大物がけっこういるようである。
【堂本】精神疾患を煩った事のある芸能人って誰よ?【岡村】
http://matome.naver.jp/odai/2142459031344671101
 乙武の性欲大満足以前には、左翼はしきりに「身障箇所だって個性なんだ」とはしゃいでいた。だったら、基地の外の人もテレビに出せばいいじゃん。で、本人から何か言ってもらえば良い。
 なーに、馬鹿と天才は紙一重。なかなかの「人材」、いると思うのだが。
 俺でも良いぜ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム