トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして桜井誠さんはカッコいいのか

 どうして桜井誠さんは人気があるのか。
 それは、彼が優しいからである。

 私は桜井誠氏が立候補を発表してから、できるだけ桜井さんのネットラジオ(ツイキャス)を聞くようにしていた。そして、彼のDJを聞いていると、まるで「さだまさしのセイ!ヤング」を聞いている気分になるのである。そう、まさにあれは「DJ」なのだ。彼の甘い声は、深夜放送のパーソナリティーそのもので、彼のしゃべることも、選挙の時に女子大生から手紙をもらったと照れながら自慢したり、体の調子が悪いと愚痴を言ったり、自慢の喉を披露して「みちのくひとり旅」を歌ったり。そして最後は、女性的な優しい高音で「おやすみなさい」か「ぱよぱよちーん」で終わる。
 もちろん、香山ニカや有田芳生の悪口を言ったり、安倍「中道左派」総理を批判したり、文句があるなら出てこい状態になったり、得意の韓国起源捏造説が話の中心である。しかし、語っているのは、泣く子も黙るヘイトモンスター・Mr.嫌韓・和製ヒトラーの桜井誠ではなく、ささやかな成功を夢見る保守的な小市民・高田誠さんである。

 少し前に、桜井さんの動画を見なおした。
 東京都知事選の選挙期間中、桜井さんはお得意の「殺せ!」「東京湾に叩きこめ!」「ガス室を作れ!」を封印していたが、これは選挙前の2013年、北朝鮮が核実験を行った時の抗議活動である。もちろん、桜井さんファンおまたせの決まり文句、8分27秒頃に「世界の敵、朝鮮人を皆殺しにしろ~! 大人から子供まで朝鮮人を皆殺しにしろ~!」が炸裂したことは言うまでもない。

【緊急】北朝鮮核実験に対する緊急抗議活動4【在特会】


 これを見てつくずく思った。前座の右翼、怖いけれど、誰一人とて説得してないって。もう、いかにも絵に描いたような右翼。ガーガーメガホンでがなりたてるだけ。うるさいったらありゃしない。
 しかし、途中で桜井誠さんが、いや、北九州から東京に出てきて一旗揚げようと頑張ってる高田誠さんが、楽しそうに近づいていく。まるで「あのさあ、それじゃ駄目なんだよね」とでも言いたげに。そして、マイクを握っているうちに、アドレナリンが放出して、桜井誠さんに変身していく。
 いつもギャーギャー怒り狂ってる男よりも、普段は優しく大人聞く臆病そうな男が、「これは許せん!」と怒り狂う方が人の印象に残る。日の丸街宣車で「日教組粉砕!」「共産党撲滅」と軍服で叫ぶよりも、AKBシアターの1Fでたむろしてるような出腹でオタクっぽい鞄をぶら下げたキモヲタが、「絶対に許せないよー」と叫ぶほうがどれだけインパクトがあるか。だって、本当に怒ってるのだから。
 私くらいのオジンオバサンの人は、「大魔神」をご存知だろう。普段は堀ちえみみたいな埴輪顔をしているが、権力者に苦しめられている民衆の娘の涙で、怒りの頂点に達すると、堀ちえみ顔が怒りの大魔神の顔に変わり、糞チョンコならぬ権力者を手当たり次第殺していく。
http://makoham.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02
大魔神怒る
 これを読んで、「大魔神は権力者を殺すが、桜井誠さんは在日朝鮮人を」みたいな発想しかできない人は、もう少し人間に関する洞察力を磨いたほうが良い。人間洞察力がないから、鳥越俊太郎で都知事選は勝てるなんて思ったのだから。彼は「バージン病気事件」がなくても、公示後3日前後で小池百合子に負けているのである。
 桜井誠氏の都知事選選挙運動演説を見ていると、何回か瀬戸弘幸さんが桜井誠さんをアシストし、ウグイス嬢のように桜井さんに付き添い、甲斐甲斐しく桜井さんにマイクを渡しているのを見て、「へー」っと思った。瀬戸弘幸といえば、右翼業界の大物であり、桜井誠の大先輩だろう。ましてや上下関係の厳しい右翼の世界だもの、瀬戸弘幸が桜井さんのカバン持ちのように見えて、不思議に思えた。よほど右翼業界としては桜井誠に対する期待が大きく、また桜井さんが行動する右翼の「若返り」を起こしてイメージアップをしてくれれば、「業界全体」を考えれば、むしろ大歓迎すべきことだと思ったのだろう。
 鳥越がヨボヨボと出てくる共産民主連合軍に比べて、あまりにレベルが違いすぎる光景である。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム