トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

共産党支持者・左翼をリベラルって呼んでる馬鹿な国、日本以外にあるの?

別冊でオウム真理教大辞典を丸写しした週刊朝日 おはよ。
 私が共著している「オウム真理教大辞典」を別冊で丸写しした週刊朝日が、「天皇陛下の終活」と不敬発言をやらかして問題になっている。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18331
 それはともかく、「SNSに広がる「中高年ヘイト」」って何だろうか。私も中高年だけど、こんな香ばしい週刊誌に味方されても鼻くそのかけらほども嬉しくないぞ。おそらく「年金問題」「シルバー民主主義」等、いわゆる「世代間格差」のことを言ってるんだろうが、それはそれで若い世代の主張なんだから、何でもヘイトヘイト叫ぶな週刊馬鹿日。自民党公明党や大阪維新等、「右より批判」以外の主張が10代~40代の人に強くなったら、みんなヘイトなんじゃねーの?

 で、話が変わるけど、日本共産党支持者・シンパの人を「リベラル」なんて呼んでるお馬鹿さんな国って、おそらく日本だけなんじゃないだろうか。だって、リベラルって自由のことだぜ。自民党のような政党をリベラルと呼ぶのが普通である。
 細かい政治学的学説は置いておいて、一般的に「リベラル」とは、言論の自由の重視のみならず、基本的に国家は国民の生活に介入せず、市場経済を堅持し、小さな政府を主張する。そんなイメージである。そういう意味では、大阪維新や自民党がリベラルで、わりとおせっかいを主張する公明党は中道左派政党である。
 そう考えれば、民進党の左派がリベラルであろうはずがなく、ましてや民主はなくても集中だけはある日本共産党のどこがリベラルなのか。というのか、共産党に投票する人を「リベラル」って呼ぶ馬鹿な国は、日本だけではないだろうか
 共産党。今はまるで現在の日本の枠内で改良を目指すような事を言っても、最終目標は社会主義→共産主義を目指す政党である。基幹産業は国有化され、労働者が権力を握る(プロレタリア独裁、おっとっとプロレタリア執権)社会主義を目指す政党である。リベラルの極北に位置する政党である。
 だいたい、リベラルってのは気に入らない人間はネトウヨだヘイトだとSNSを集団ブロックする。その数、始めた当初7万ID。今はどれだけあるのか分からない。何しろ、支持者個人が組織的にやるだけではなく、政党機関紙アカウントが堂々と批判者を片っ端からアクセス禁止にするのである。こんな凄い合法政党、議会制民主主義国家でも探すのが難しいだろう。

 おそらく、「リベラル」な人にしてみれば、「自民党政権が日本を戦前のような国に戻し、国民の自由を奪い戦争できる国にしようとしている」のだから、それに反対している自分たちはリベラルだということだろう。しかし、そもそも自民党が侵略戦争を起こすという発想が根拠なし。それに、戦前の日本で共産党が戦争反対を訴えたわけだが、それゆえ「日本共産党はリベラルな政党」と呼べる筈がない。コミンテルン日本支部がどうしてリベラルなものか。
 さらに言えば、リベラルを名乗ることによって、「日本共産党」「活動家」という正体を隠す狙いがあることは明白だ。オウム真理教というと誰も近づかないので、ヨーガサークルを作る理屈と同じである。そして、自分は社会的地位を守りたいので正体を隠すが、他人には「お前らは安倍信者だ」「ネトウヨだ」と左翼を味方するように煽るのである。要するに、危険な行為は他人がやれと。
 だから、みなさんも、リベラルと名乗っている左翼をみつけたら、まずは覆面剥がし。正体を暴いてやりましょう。彼らは矢面に立ちたくないのですから。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7837:たまにしてます(笑) by 政界ウォッチャー三十年@閉鎖病棟入院中 on 2016/08/28 at 07:56:23 (コメント編集)

宿敵みたいな、某過激派崩れ、街頭で遭遇すると、質問攻め、からかうのがよろしいかと。
とぼけて、党派の違い知っていて、なぜ仲良くしないのと(笑)
まれに、訳のわからん、過激派崩れ、マル青同改めて、名前変えまくりの連中と、怒鳴りあいしますが(笑)
誉めてんのに切れるなよ(笑)
頑張ってマル青同さん、突然切れる、負けじとうるせー人殺しと、あんまりしたくはないですが、向こうのスイッチがどこについているのやら(笑)

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム